2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

清里キャンプ -1日目-

この週末は再び清里にキャンプに行こうと思い、
前々からキャンプ場を予約してたんだけど・・・
土日ともに雨の週間予報を見て、木曜日に予約をキャンセル。

が、なかなかあきらめきれずに天気予報を頻繁にチェックしてたら、
金曜午後辺りから、土曜日午前中で雨があがりそうな予報になってきた!
よーし!これなら行ける!!

そして土曜日朝に清里に向かって出発~♪♪
道中は雨でした。結構激しく降ったりもして。
でもおかげで中央道はすいてて、スイスイと清里に到着。

清里に到着した途端、雨がやんだ!
う~ん、これはやはり晴れコギのぼんぼーののおかげなんじゃないかと
思ってしまうのは親バカでしょうか?(^^;

清里と言えば、中村農場の親子丼が忘れられません~。
ランチオープンの時間まで買い物したり散歩したりして時間潰して
また会えたよ~、美味しい美味しい親子丼~!
1
あぁ美味しい!何度食べても飽きません~。

その後、キャンプ場に移動。
前回の清里キャンプと同じ丘の公園オートキャンプ場です。

チェックイン後、早速裏山へ遊びに行ったのですが~!

いきなり、これです!
泥の水たまりで笑顔のぼーのちゃ~ん(涙)
2

そして先週から続くガングロブーム!(号泣)
3

やめてぇぇー!!まだ開始10分なのにやめてぇぇー!!(叫)

追い打ちをかけるように、こっちも~!
4

うげげー!雨でドロドロの落ち葉の山に酔いしれるぼんぼん~(涙)
5
楽しすぎてオカシクなっちゃってるから(^^;

これは何なの?!新手の嫌がらせか?!(笑)
いきなり汚くなっちゃった二人と一緒に、さらに裏山を進む~。

1カ月前に来た時より、草がものすごい勢いで伸びてる・・・。
6

ジャングルのような道を抜け、吐竜の滝を超え、さらに進む~。
7

そして川に着きました。
ぼーのは早速お腹をチャップリと。さっきの泥を洗っておいてください(^^;
8

ぼんは大喜びで枝拾いを~。
9

投げて!投げてよ~!!と張り切っております(^^)
10

ぼんに枝を投げてると、ぼーのが「かまってかまって!」とワンワンうるさいの。
でも、ぼーのは枝で遊ばないし、川で泳ぐのも好きじゃないし。
うーん、ぼーのちゃんとは何して遊んで欲しいんだろう?? 走るのかな??

無理やり向こう岸にぼーのを連れて行ってもらったけど、
慌ててこちらに戻ってきちゃうしね(^^;
11
でも渡ろうと思えば、川も渡れることがわかったね~。

ぼんは飽きることなく枝拾いに夢中~。
川の水は超冷たいのに、ガンガン泳いじゃってるもんだから
12

何だかオシリがドリアンっぽい(爆)
13
「僕、ドリボン~♪」

こんな深いところもスイスイと。
でも寒さで足が震えてたから(^^; 
休憩させても、まだまだやるー!ってワンワンうるさいし~。
14

ぼんに付き合ってると終わらないので、この辺で切り上げますよ~。

帰り道でも笑顔。楽しかったね~♪
15

ドロンコぼーのも川ですっかり綺麗になりました~♪
16

サイトに戻ってきて、のんびりしたらお風呂。
6月はキャンペーン中で、サイト料も半額、併設の温泉の入場券も付いてくる。
非常にお得!なのにそんなに混んでない!我が家にとっては最高のキャンプ場~!

さて夕ご飯。
ぼんぼーののご飯は、中村農場で買ったワンコご飯の鶏肉に、
同じく中村農場の赤玉たまごのスープ、それにキャベツとレタスをプラス。
題して、中村農場スペシャル~!美味しいぞ~(^^)
17

同時にいただきまーす!したんだけど、
あっという間に食べ終わっちゃうと、何だかさみしそう(笑)
18

だんだんと日も暮れてきて、私達の夕ご飯の準備を。
19

またまたパン焼き器を持って行って、今回はクルミパンを焼いてみました。
20

それと、中村農場の鶏肉を、ズッキーニとひよこ豆と一緒にトマト煮込み。
21

簡単ながら美味しく出来まして。特にクルミパンが美味しかったー!

ぼんぼん、必死で食いついております(笑)
22

きくさんはぼーのと目線を合わせない作戦?!
23
ま、そんな作戦が成功する訳もなく(笑)、ぼーのもパンをゲットですよ~。

平日の睡眠不足がたたり、9時半には眠くて眠くて><
キャンプの時は早寝で健康的~!

2日目に続く!



スポンサーサイト
23:55  |   キャンプ(山梨県)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やるなー、ぼーのちゃん!と思って見てたら、ぼんちゃん最高だ!
よっぽど楽しかったんですねえ♪
そのあとできれいになって、楽しい川遊びでよかったね。

そして、ぼんぼーのちゃん家のキャンプはいつも美味しそうだなあ!

うちも昔、吐竜の滝の近くまで行ったなーと思って、昔の記録を見たら、モモが2歳でした。若っ!
続きも楽しみにしてま~す♪
ぺへさぽ |  2011年06月13日(月) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

( ゚д゚)ンマッ!!またまたキャンプ?!
しかも天気まで味方につけちゃうなんて、ぼんぼーのちゃん最強!
でも2コギでゴロンゴロンの泥んことは(爆)(o_ _)ノ彡☆
川でキレイになってヨカータね♪
って、くるみパーン!!オレめーーっさ好物なんだけどーっ!!
食べたーい!!食べたい食べたい!!(´A`。)グスン
ロビエママン |  2011年06月14日(火) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

●すごい楽しそう

水たまりのヒンヤリが気持ち良いのかな?今、ワンちゃんも泥パック流行りですから…。が、これはさすがに、シャンプーしたくなるかも(*^_^*)楽しそうで羨ましいです。また遊びに来てくださいね~。
パティママ |  2011年06月14日(火) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

先週末は雨予報でキャンプを断念しました~
ぼんぼーの家さんはばっちり晴れ間に入ったのですね、その晴れコギ様、いつかはご一緒していただきたいものです!(笑)

ホームベーカリーもレシピ本もまったく一緒です!電源サイトで朝から焼きたてパンという所も!!
あのレシピ本は材料をそろえるのが難しいのですが味はさすがで実店舗のパンもおいしいんですよ♪

加熱食もと食べれるものが広がるといくら冷蔵庫があるといってもちょっとだけ心配な生肉ですから気持ち的にも楽になりますよね。
しーかーも、とってもおいしそう♪

追加のタープを上手に連結しておられますね。我が家は今年が初の夏ですのであの上部一面のオーニングだけでは真夏はワンコのための日陰が確保できそうにないと検討中なんです。ぼんぼーの家さんのレイアウトはいつ見せていただいてもとっても参考になります。
タムテン★母 |  2011年06月14日(火) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

●>ぺへさぽさん

右も左もドロンコ祭りだった時は、ひょえ~!!って感じでしたが
でも写真撮っちゃってるし(^^;
楽しそうならいいかなーと思いつつ、早くドロンコブームが去ることを祈りたいです(笑)

吐竜の滝に行かれたことあるんですね~。
いいところですよね、清里(^^)
最近のお気に入りです~!
ぼんぼーのママ |  2011年06月15日(水) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

直前になって天気予報が回復したので、えいやーで行ってみたら
雨に降られず遊べました。良かった~♪

最近何だかドロンコブームで、本気で困るわ(^^;
でもついつい写真撮っちゃうんだけども。
ブログの主役を狙ってのドロンコ合戦だったりして?!(笑)

クルミパン、めっちゃ美味しかったよー。材料入れるだけで超簡単!
ぼんぼーのママ |  2011年06月15日(水) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

●>パティママさん

ぼーのは昔から水たまりでお腹を冷やすのが好きなんですよ~。
おかげで、洋服はすべてお腹が真っ黒で洗濯しても落ちません(^^;

シャンプーしてから帰れると、家に着いてからがぐっと楽です!
すんごい助かっちゃいました~♪♪
清里に行く時はまたよろしくお願いします~
ぼんぼーのママ |  2011年06月15日(水) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

●>タムテン★母さん

梅雨だから、天気もよく変わりますもんね~。
週末の雨予報を見ると、超がっかりですよ・・・。
でもどーしても遊びたかったので気合いで何とか晴れてもらいました(^^;

ホームベーカリー、お揃いですか!そして本も?!
すごい~♪ 好きなものが一緒なんでしょうか(^^) 嬉しいです!
あの本の作者さんはお店も持ってるんですね。
評判良かったので買ってみたのですが、どれもこれもふんわり美味しく出来上がるので大活躍中です。
焼き立てパン、たまらないですね~♪

車中泊だとお湯とか用意できないので、レトルトパックのご飯になっちゃうんですが、キャンプの時はスープご飯が多いです。
何でも食べてくれるから、その点助かります(^^)
今回のご飯は中村農場で売ってるお肉とスープを使ったので、
鶏エキスがいっぱーいで超美味しそうでした。

追加のタープ、すごくいいですよ!簡単だし、意外と役立ちます。
うちも初期のころに、先輩キャンパーさんに教えていただいたのです。
でもでも!夏の紫外線に備えて、簡単スクリーンタープ買いました!
今週末、初めて使ってみる予定です~。
また是非色々と情報交換させてくださいね~♪
ぼんぼーのママ |  2011年06月15日(水) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/774-9fdad81b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
