2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

誕生日イブ

明日はぼんぼーのの5歳のお誕生日です!

明日の夜は少しバタバタしそうなので、お誕生日ディナーを前倒しで(^^)

お誕生日のケーキと言えば、モモ母さんのくいしんぼうショップ
美味しいし、安全だし、ぼんぼーのも大好物だし(#^^#)
1
今年はあんのういものケーキだよ。美味しそう~♪

そしてディナーはこんな感じに。
馬肉のカラフル野菜炒め、玄米ととろろ昆布のおじや、卵焼き、
あんのういもケーキ、クッキーとフルーツ
2
海苔を切った「5」がいいでしょ(^^)

いただきまーす!
3

ぼんは躊躇なくガブッとね。
4

ぼーのは用心深く、でも今年は固まらないで済んだね(笑)
5

ふと気付くと、ぼんのケーキが早くも消えてる!
あっという間に吸い込まれてしまったようで(^^;
6
もっと味わって食べろ~(願)

そしてぼーのが固まり始めた(笑)
しまった、ケーキを小さく切るの忘れた(^^;
7
毎年のことなのに~、わざとじゃなくてほんとに忘れたよ(^^;

大急ぎで小さく切って、やっと食べられた(^^)
10

でも、お皿からクッキーが取れないの・・・と目で訴える(笑)
11

えぇ~それくらい頑張って取ってみたら~?(笑)

しばらくほっておいたら、

「あの~何だったらぼんがお手伝いしましょうか~」って出てきたよ。
12
ぼんの助けは即効で断って、クッキーを食べ始めるぼーのちゃん。
自分で出来るじゃ~ん!(笑)

あーあ、ぼんの出番がなかったねぇ~(^^)
13

ガッカリ落ち込むぼんぼんには、最後のお掃除お願いしました(^^)
14
ボンバ君、隅から隅まで完璧にお掃除してくれま~す。

いよいよ5歳かぁ。ほんとに早いなぁ!!


21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お誕生日の前夜祭ですね^^
おめでとうございます!!
5歳の今年もみんなで元気に過ごせますように^^

↓ ぼんぼーのちゃんたちは晴れわんこだね~
それにしてもぼーのちゃんやってくれるよね~(笑)
さくらえびママ |  2011年06月16日(木) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

●おいしそう♪

5歳前夜祭おめでとう♪
これからも元気でお茶目なぼんぼーのちゃんたちでいてくださいねん。^^

いつも美味しそうなバースデーディナー、私も食べたいくらい。
のりの「5」が効いてる効いてる!!

↓ぼんちゃん、アイス一気食いしちゃってお腹とかだいじょぶでしたか?!
さすがにあんなに食べられちゃうとショックですねー。(^^;
risa(そらママ) |  2011年06月16日(木) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

●お誕生日おめでとう♪

ふふふ、イブにお祝い~(*^_^*)。
今年も固まるぼーのちゃん、しかも「クッキー取れないの・・」て困ってるし(≧m≦)。
やっぱり何をしても可愛いぼーの姫なのだワン♪
そしてボンバ君、やっぱりキレイにお掃除お掃除♪♪
ソフトクリームも丸呑み~、5歳も楽しく男らしく、オモロいぼんぼんでいてね(#^.^#)。
ぼんちゃんマン、なんだかたくましくなったような気がするのは私だけかなぁ?

ママさん、いつも、お誕生日のお祝いに参加させていただいてありがとです!
幸せな笑顔と楽しいお祝いの様子を見れて、私も幸せ~です♪
モモ母 |  2011年06月17日(金) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

どうもありがとうございます~(^^)
5年はあっという間ですね、毎年同じこと言ってますけど(笑)
みんな元気に5歳になれて嬉しいですね~♪

ぼんぼーののおかげで雨に降られる機会は少ないかもです。
でも、ガングロだけは勘弁して~です(^^;;

ぼんぼーのママ |  2011年06月17日(金) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

●>そらママさん

どうもありがとうございます~(^^)
まだまだ5歳ですよね、元気いっぱいの1年になるといいな~。

ぼんぼーののバースデーディナーで疲れ果て、
自分のご飯は超超手抜きでした(^^;
海苔で「5」とか切ってて、私って暇よね~って思ったり(笑)

アイス丸飲み、もうビックリでした!
お腹壊すぞ~と思ったら、全然平気だったのです(笑)
あれくらいじゃまだまだ~なのかな?!
ぼんぼーのママ |  2011年06月17日(金) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

●>モモ母さん

今年も美味しいケーキをどうもありがとうございました!
毎年、元気に誕生日を迎えて、モモ母さんのケーキでお祝いが
定番で縁起物になりつつあります(^^)
また来年も同じようにお祝いできるといいなーって思います♪

ぼーの姫、妙なところで恐がりなんですよね(^^;
でも控え目な感じがキューンとさせて、女子力高い!(笑)
ぼんぼんは、何をやってもお笑いになっちゃいますが、
そこがぼんのチャームポイントだからいいのかな~。
たくましくなりました??中身はかなりなヘタレなままです(^^;
ぼんぼーのママ |  2011年06月17日(金) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/777-0b892033

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
