2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

新潟バースデーキャンプ -2日目-

2日目。

きくさんは早起きして、目の前の海で釣り。
キャンプに来てるお父さんはほぼ全員朝から釣りか?!と思うほど、
海岸にはキス狙いの人が等間隔で並ぶ~。
今朝の釣果は、昨日より少しだけ大きいキスが8匹。釣れて良かったね~♪

昨日の残りのハタハタを塩焼きにして、
1

キスはお刺身にしたら、えらい小さくなってしまいましたが(笑)、
美味しくいただきました(^^)
2

さー朝ご飯を食べたら、海に直行ですよー!
海は川よりテンションが上がるようで
3

テンション上がりすぎてガウガウ戦ってたけど(笑)
4

その数秒後にはまた仲良く波と併走してたりして(笑)
5

やっぱり波が楽しいのかな?
ぼんぼんは、波さえあれば永遠に併走し続けております(^^;
6

ぼーのはある程度併走したら休憩ね。
7

そして、砂をホリホリ。
もしや今日もガングロ?!とドキドキしたけど、セーフでした(笑)
8
なぜかガングロはキャンプ初日の、しかも最初にだけ登場する傾向。

海満喫のぼんぼーのより、さらに海に入っちゃってるきくさん(^^;
今日は朝から雲一つない快晴とは言え、6月なので水温ちょっと低いのに、
一度入ってしまうと気にならないし、むしろ気持ちいいらしい?!
9
入ってみれば~?!と誘われたけど、丁重にお断りしました(^^;

海に来ると、「助けてぼんちゃんマンごっこ」が始まるのはもう定番(笑)
ぼんちゃんマン、ワンワン吠えるだけでなかなか助けてくれな~い。
ぼーのはそれを後ろから冷静に眺めているように見えて、
実はシッポがずっとピコピコ動いてる(^^)
きくさんがいつ走ってくれるかなとワクワクしながら待ってるのです(^^)
10

可愛いなぁ!ぼーの姫、可愛すぎるなぁ!!
ぼーのにメロメロのきくさん、こんなに楽しみに待っててくれるならと
走る!海岸を猛ダッシュ~!
11

走るとこんなにぼんぼーのが喜ぶので
12

アキレス腱が痛くてもうダメだーって言いながら、
走って走ってとお願いされちゃうと
13

断れないよね~。だって、ぼーの、めっちゃ楽しそうです(^^)
良かったね~♪
14

ぼんはスイスイ~と余裕な泳ぎも披露しつつ
15

海岸ダッシュももちろん参加で大忙し。
16

暑くなってきたので、自分からは泳がないぼーのに
強制水泳教室を開催しまーす(笑)
17

お顔に余裕がないですが(^^;、必死に泳ぐのでぼんより全然速いの。
18
本気になれば、いいスイマーになれそうなのにな~。惜しい!

ガッツリ遊んで、サイトに戻りました。
日陰で笑いながら、早くも眠気に襲われてるぼーのちゃん。
19

今日のお昼は、まだまだブーム真っ直中のパン焼き器登場で、
スモークチーズを入れたパン。
20
実はパンに混ぜようと思ってたクルミを忘れてきてしまって(^^;
昨夜きくさんがヒッコリーでスモークしたチーズを急遽入れてみたら、
スモークの良い香りがパンとベストマッチ!最高~♪♪

パンが出てくるなら昼寝してる場合じゃないよね。
ぼんはパクッとくるのが一拍早い!奪うみたいでよろしくないと思いますよ~。
21

その点、ぼーのはヨダレの量は半端ないけど(笑)、
ゆっくりと遠慮がちに食べるところが可愛くていいと思いますよ~
22

それにしても、今日はほんとに良いお天気で、
こんなスカッとした晴れは久しぶりだな~。
サイトはこんな感じで、海がすぐ目の前に見えて気持ちいいのです。
23
油断したら、日焼けした~(涙)

お昼食べた後、のんびり休憩(ちょっとヤラセだけど(笑))
24
風がさわやかで最高に気持ち良かったな~♪

そして午後も海で遊んだんだけど、写真省略。

今日も夕日がきれいだったよ。
25

夕ご飯は、昨日までの余った魚介類を全部使ってブイヤベース!
また焼いたパンと白ワインと一緒に。
26
ブイヤベース、自画自賛ですがとっても美味しく出来ました~♪

たっぷり遊んで2日目終了。
きくさんはこの後、夜釣りに行ってセイゴを釣ったよ!

3日目に続く~。

22:24  |   キャンプ(新潟県)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━!!!! ココいいねーっ!!
目の前が海な上に芝生広場まであるなんて素敵すぎっ!!
うちのパパンが行っても、間違いなく海入っちゃうと思うよー。
でも、砂浜ダッシュはどんなに催促されてもムリだけど。
3歩走ったら足がつるね(爆)(o_ _)ノ彡☆
ロビエママン |  2011年06月23日(木) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

ほんとにいいお天気で最高でしたね~
ぼんぼんもぼーのちゃんもほんとに楽しそう♪
これじゃ きくさん 走っちゃうよね^^

ぼの雲先生は きっと 書きごごち?を試すのに初日の行事としているのかしら(笑) 
パン焼き器 大活躍ですね~おいしそう~キャンプで食べるとまた格別でしょうね~
さくらえびママ |  2011年06月23日(木) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

ぼんぼーのちゃん お誕生日おめでとうございます~♪

例年通り(?)の遅ればせながらのおめでとうですみません…

ママさんチョイスのキャンプ場 いつもいつも大当たり~ですね ^^
今回のばーすでーキャンプのロケーションもとってもよさそうで…
楽しい時間を過ごしてこられたんですね ^^

早いものでもう5歳ですね…
アルも半年ほど早く5歳になりましたが、もう少しゆっくり歳をとってくれればいいのに~って思っちゃいますが…
やっていることといえば、ちっちゃなときと変わらず永遠の3歳児のようなことばかりで…
その成長の無さが可愛かったりするんですよね ^^

これからもぼんぼーのちゃんのますますの活躍(?)と、ぼーの姫のガングロ伝説の続編を楽しみにしています ^^

また遊んでやってくださいね~♪
アルママ |  2011年06月23日(木) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

海は行ったら入らねば!
せめて足は濡らしてきたいところです。
ああっ、私もモモとこんなふうに遊びたーい!
問題はうちの子が海に入ってくれないことなのよ・・・。
ぺへさぽ |  2011年06月24日(金) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ここ、新潟のキャンプ場探してたら、一番評判が良かったので、
行ってみたらほんとにいいとこだったよ~

パパンもザブザブ入っちゃってるよね(笑)
足がつるのはきくさんも同じだよ~
ぼんぼーのママ |  2011年06月24日(金) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

お天気最高でした~!
久々の快晴だったので、みんなテンション上がってました(^ ^)

ぼの雲先生、非常に不思議なので行動が読めないんですけど、
そうかもしれませんね(^ ^)

パンははまりますね。
あの焼きあがりの香りがたまらないですね
ぼんぼーのママ |  2011年06月24日(金) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

●>アルママさん

どうもありがとうございます~(^^)

そうなんですよね、もう5歳なのかぁ。。。って思うこともあるけど、
まだまだ元気だし、まだまだいっぱい遊べるし!
そして、中身は成長してないし(笑)
特に男の子は幼いままなんですかねぇ~(^^;
そこが可愛いですけどね~(^^)

新潟のキャンプ場、口コミを参考に行ってみたら大当たり!
ちょっと遠いのが難点ですが、また行きたいところです。
でもオフシーズンに(笑)
わんこが海で遊べるのはオフシーズンですもんね~。

ガングロ伝説、続いちゃうとシャンプーが大変でっす(^^;
ぼんぼーのママ |  2011年06月24日(金) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

●>ぺへさぽさん

モモちゃんは足も濡らさないタイプですか?
きっと海は苦手(でしたよね?)なかてぃさんに似たんですね(^^)
ぼーのも大して変わらないですけど(^^;
足首まではギリギリOK、でもお腹は濡らすよって基準みたいです(笑)
ぼんぼーのママ |  2011年06月24日(金) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/781-a9b0c853

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
