2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

スッキリ!

仕事をお休みした今日は猛暑でした。

朝のお散歩は6時半に出たら、既に暑くて暑くて~。
日陰を選んで歩いたけど、帰ってきたら汗だくだし、
ぼんぼーのも暑そうだったなぁ。

今日は、近所のカフェで開催されたテーブルコーディネート教室に参加(^^)
1
テーマは『アジアンスタイルのおもてなし』でした。

簡単に出来るお料理のデモンストレーションと、
夏らしいテーブルコーディネートのコツなんかをお勉強。
2
100均グッツを上手に使って、楽しく個性的なアレンジが出来るのね~。

このコーディネートした席に座って、作ったお料理の試食も。
この夏の最大の課題である『節電』を意識して、火を全く使わずに作る前菜。
生春巻きでカラフルな野菜を巻いて、オサレな盛り付け。
3
ソースが超簡単なのに美味しかったよ。

そして煮込み時間5分で、じっくり煮込んだ味が出ちゃう節電カレーも。
カレーも盛り付け方一つでカジュアルになったり、おもてなし風になったり。
4
キャンプでも作れそう(^^)
やっぱ暑いときはカレーだよね~♪


夕方になってようやく暑さが和らいだ頃に、
ぼんぼーのを連れて電車に乗り、近所の動物病院へ。

4月のフィラリア検査の時にした血液検査で、
ぼんの肝臓&腎臓系の数値が高かったのが気になっていて、
今日は運動する前かつ食事する前の万全の状態で、再度血液検査をしてもらいました。

その結果・・・全ての数値が正常!(^0^)

前回の数値が高かった原因は、おそらく運動した後に検査したこと(^^;
筋肉の疲労で肝臓&腎臓系の数値が一気に上がってしまったと思われる。
毎日すっごい元気だし、そうじゃないかなーとは思ってたけど、
きちんと検査して確認出来たので、これでスッキリ!!

病院終わってから、お散歩&ドッグランでたっぷり遊んでご満足そうなお顔(^^)
5

今日はカートの中に保冷剤を入れてみた。
お腹がほんのり冷たくなってかなり涼しそう、これはいいかもね。
でも、やっぱり2人で乗るとカートが狭いかも?!
次回カートを買う時はもうちょっと大きいのを探すので、
あと数年はこれで我慢してね(^^;

23:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼんぼん数値が正常でヨカータねぇ゚+.(・∀・)゚+.゚
うちも血液検査の前は遊ばせないよーに注意してますで。
(・д・)!!
うちも来年東京に戻る前に(←決定でもないのに戻る気マンマン)
カート買いたいんだよねー。種類はいっぱいあるけど
ロビエマ2匹で乗せれるのってあんまりいいのがなくて(´A`。)グスン
ロビエママン |  2011年07月02日(土) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

●??⁇?⁈

ぼんくんとぼーのちゃんはナイフとフォークを使うの⁇⁇?
しかもアジアンテーブルコーディネートでご飯食べんの⁇⁈
かわいいネェ‼
りくはスプーンでヨーグルト食べるよ!!!!!!!!
ほんとだよ…

りっくーの |  2011年07月05日(火) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ほんと良かったです~ほっと一安心(^^)
そうよね、検査の前にガッツリ遊んじゃダメだよね(^^;
来年こそは一発クリアを目指すわ~♪

2頭で乗れるカート、少ないよね。
これは20キロまでだから、ぼんぼーのでギリギリなのよね。
ロビエマちゃんだとちょっと無理かも?!
でも、あんまり大きいと置き場所に困るしね~。
東京に戻ってくるの、楽しみですね(^^)
ぼんぼーのママ |  2011年07月05日(火) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん

もっちろんぼんぼーのはナイフとフォーク使えますよ~♪
社交界にもデビューしちゃうから♪
ソフトクリームは丸飲みだけど(爆)

ぼんもスプーンでヨーグルト食べますよ。
ぼんは箸からも食べられます。執念で上手になったみたい(笑)
りく君&ぼんの食いしんボーイズはすごいなぁ(^^)
ぼーのは不器用なので苦手。根性ないからね~(^^;
ぼんぼーのママ |  2011年07月06日(水) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/787-c8341c68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
