2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

夏休み最終日

夏休み最終日。早いなー。

ご近所パン屋さんにお散歩しながら朝食。

久しぶりのパン屋さんで、お裾分けにワクワクのぼん~
5

パンにヨダレタラリーンなのに、カメラを向けるとそっぽ向いちゃうぼーのは、
パンに食いついてるところをパチリ!
6

パン屋さんからの帰り道、朝9時を過ぎたらもう暑くて暑くて~。
日陰を選んで歩いてても、横ベロになっちゃうね><
途中で水分補給して、休憩中~
7


日中の暑い時間はぼんぼーのはお留守番。
私達はジムに行って、その後電気屋さんへ。

炊飯器買いましたー。
なぜなら、キャンプで炊飯器壊しちゃったから(笑)

我が家の炊飯器、十数年前のボロ安炊飯器だったのです。
買い換えたいなーと思いつつ、そういうのに限って壊れない(^^;

で、今回キャンプに持って行くことにして
「あわよくば壊れたりしてー♪」なんて冗談で言ってたら、
クスクスが炊けた時に、しゃもじを取りに行こうとしたきくさんが
炊飯器のコードにつまずいて、炊飯器がテーブルから転がりながら落下!!

炊飯器の中のクスクスはほとんど無事でしたが、
炊飯器は開閉スイッチが割れて、閉まらなくなってしまいましたとさ~(笑)

そしてめでたく(?)購入した新しい炊飯器は、
こんなに美味しそうにご飯を炊いてくれました~♪
8
炊けた時の香りが違う!ご飯が美味しくて、「新しい炊飯器太り」しそう(笑)

ぼんぼーののご飯にも入れてみました~♪
9
鹿肉、ご飯、ほうれん草、にんじん、カブ、ゴボウ、かつおぶし、栄養スープの素

いつもより食べるのに勢いがありました(^^)
10

後日、玄米を炊いてみたらそれも美味しくて。
電化製品って日々進化してるんだなーって改めて感心しちゃった。

21:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

炊飯器 いまどきのはすごいよのよね。
おいしいでしょう~~^^

ジム通い いいですね~~^^
去年でやめちゃったけど、マシーンでやるのって好きだわ~
やっぱり またやりたいかも~~と思っているのです・・・

今日までは 涼しくていいですね~お出かけ日和よ^^

さくらえびママ |  2011年07月23日(土) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

うちも去年炊飯器買い換えた(・∀・)ノ
ホント今のって進化しててスゲェよねー。
こないだの夜、翌日の朝の分まで炊いたのにラップするの忘れて
朝までそのまんまだったけど、硬くなったり黄色くなったりしなかったし。
って、そんなのとっくに当たり前なのかちら(´∀`*)エヘ
ロビエママン |  2011年07月24日(日) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

炊飯器の進化にはビックリですね~!
全然炊きあがりが違うもんですね~!

ジム、今のところ楽しく通ってます(^^)
なかなか時間がないんですが、週2回を目標に~。
さくらえびママさんみたいに成果を出せるよう頑張りたいです♪

今日まで涼しかったですね~。また明日から暑いのかな(^^;
ぼんぼーのママ |  2011年07月24日(日) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

お!一緒ですね、炊飯器買い替え(^^)
いっぱい種類あって悩まなかった??
うちはかなり悩んで店員さんに聞いたら、それなりな値段なものは
どれも差がなく美味しく炊けますと言われ、さらに悩んだ(笑)
結局、銀座九兵衛お墨付きの現品限り値引きにしちゃった~。

朝までそのまんまでも大丈夫なのね!
それなら、ウッカリしても安心だ(笑)
ぼんぼーのママ |  2011年07月24日(日) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/800-e0ee05ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
