2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

整形外科

今日はぼんの足を診てもらうために整形外科へ。

今週安静にしていたぼんぼん、今は痛みがないようで歩き方も全く変なところがない。
診察の前に、病院の前の道を歩く姿をビデオで撮影してもらったんだけど・・

「歩くの?!ヒャッホーイ♪♪」

なんて、ダッシュしちゃってました・・・。
アホだ・・、ぼんちゃんやっぱりアホアホだ(涙)

ダッシュしても全然平気だったので、撮影してくれた先生も
「今見る限りだと、歩き方には問題なさそうですね」って。
呆れてたかも??(^^;

その後、院長先生に触診してもらい、特に問題なし。
鎮痛剤を注射して、背中と足のレントゲンを撮ってもらったけど、
関節も靭帯も問題なさそうだと。

でも痛みが出たってことは、何かしら問題があるわけで、
消去法で考えると、『馬尾症候群』の可能性がある、とのことでした。
第七腰椎の辺りを触ると嫌がる傾向も見られるからと。
でも、診断を確定するにはMRIを撮るしかないらしく、
ぼんの場合、既に痛みもない軽症だから、もう少し様子見てからでもいいでしょうって。

とりあえず、しばらくボール遊びは控えて、1か月後に再診となりました。

思ってたよりも深刻じゃなかったので一安心でしたが、
ボールキャッチのジャンプはやっぱり良くなかったのかな><
もうちょっと体重も絞ってみて、鍼治療なんかも考えてみようかな。
明日から色々と馬尾症候群について調べてみよう!
ぼんのQOLを下げることなく、むしろ上げていけるように頑張るよ~♪


お散歩は行ってもいいですよ~って言われたので、
久しぶりにフルコースで歩けたぼん(^^)

そして、検査のために朝ごはん抜きだったので、早めの晩ご飯。
2
エゾシカ肉、山芋、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、昆布、鰹節

いっただきまーす!!
3

腹ペコぼんには足りなかったか?
じぃ~っとぼーのを見つめてみる(笑)
4

ぼん:「ぼーの、ご飯残さないかなぁ」
5

ほとんど残ってなかったけど、最後の最後までピカピカにするよ(笑)
6

★今日の我が家の1曲★
♪♪ボボンボ、ボンボンボ~ン♪♪
1
くだらなくってすみません(^^;

18:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして

病院の玄関で声をかけさせてもらった者です。
いつもブログを拝見していたので、ぼん君のお顔を見て、
すぐ「あ、あの子だ」と分かりました。
ぼん君、大した事なくてよかったですね。
やはり、早めに受診されたのが、よかったのでしょう。

楽しそうにボールを追うぼん君の姿、近いうちに見られそうですね。
楽しみに待ってます。
かぴ |  2011年09月03日(土) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

●良かった。よかった。

ぼんくんとりあえず安心だねぇ♡♡♡
よかった。。よかった。。。
ホンマによかった♡
んー~ー♡
とにかくよかった♡ね
りっくーの |  2011年09月03日(土) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

●>かぴさん

昨日は声かけていただいてありがとうございました!
ブログ読んでいただいてたとはビックリです!よくわかりましたね~。
同じコーギーで、ボール大好きで、後ろ足が痛かったなんて
コウタロウ君のこと、他人事とは思えません。。
ぼんも今回はすぐに治りましたが、まだまだこれから気を抜けないなぁって思います。
楽しいとエンドレスに遊んじゃうから、飼い主がしっかりとコントロールしてあげないといけないんですよね。わかってるけど、それが難しいですよね><

コウタロウ君、可愛いお顔ですね!ブログにもお邪魔させていただきます。
これからも是非情報交換させてください。
ぼんぼーのママ |  2011年09月04日(日) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん

とりあえず今回はセーフ!でした。
運動大好きぼんぼんは、ガラスのハートの持ち主なので
運動制限でガーン・・・食事制限でガーン・・・と落ち込みまくりでもう大変(^^;
ボールはしばらくお休みにするけど、お散歩行けるだけでもだいぶマシです。
また一緒にお散歩しましょうね~♪
ぼんぼーのママ |  2011年09月04日(日) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/818-43e89285

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
