2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

とやの沢で久々キャンプ -1日目-

8月は野暮用やら悪天候やら、ぼんの足の不調やらでキャンプに行けず。
なんだかんだで約1ヶ月半ぶりのキャンプです!

朝6時に家を出て、8時半に道志に到着。
まだキャンプ場のチェックインには早すぎるので、
道の駅どうしの近くの川で遊んだよ~。

ぼーのちゃん、嬉々としてチャップリ♪
1

気分がいいから、スリッとしちゃうし~♪
2

またも初っ端からドロンコぼーのちゃんか?!とドキドキしたけど
3
河原が土じゃなかったのでセーフ!(笑)

ぼんも久しぶりの川で嬉しそう~!
4

ザブザブ入って枝拾い~。
5
最近は足が痛くなさそうだけど、まだどれくらい運動していいものか。
ちょっとヒヤヒヤしながらも、楽しそうにしてくれて良かった^^

こんな良い天気の週末も久しぶりだよね~!
7

「えへ♪」ってチョイベロのローラぼーの(笑)
6

見よ!9.9キロの迫力ボディー!(笑)
8
ドドーンとまんまるオシリが可愛いね(#^^#)

小腹が減ったので、道の駅どうしでおからドーナツ購入。
9

「ぼんとドーナツ」を撮影してたら!
10
この1秒後、ドーナツをバクッ~と半分以上食べられたー(涙)
ある意味予想通りだけど・・・パン食い競争に出たら優勝間違いなしだね(^^;

ぼーのちゃんは控え目に。
11
このおからドーナツ、さっぱり味でほんと美味しかった!
ぼーのもかなりお気に入りの味だったようで、欲しがる欲しがる(笑)
「あー今10キロ越えたな!」なんて言いつつ、食べちゃったね~(^^;

ちょっと早いけど、キャンプ場にチェックインさせてもらえました。
とりあえず車を停めて、場内散策。

キャンプ場の中を川が流れてます。
さっきの道の駅どうしより登ってきたし、木陰だから
めっちゃめっちゃ水が冷たいよー!
12

ぼーのがビビって川に入らないので、
優しい(?)私が親切心でチャップリさせてあげようとしたら
13

「やめてよー!」ってあっという間に逃げられました(笑)
14
ぼーのちゃん、そんな時だけ素早いわ~(^^;

足をつけるだけでかなりの冷たさの川なのに、
スイスイ~♪と楽しそうに泳いじゃってるぼん(笑)
15
頭のネジがはずれちゃってるのかしら(^^;

キャンプ場の中央には広場もあって、バトミントンやらサッカーやら
お子様たちが元気に遊ぶことが出来ます。
可愛い木のブランコもあったので、ぼんぼーのも乗ってみよ~
16

完全にお耳が横に広がってビビっておりますね(^^;
17
まだブランコは乗りこなせない5歳児です(笑)

サイトに戻って設営。今回は川沿いの17番サイトでした。
18

このキャンプ場が人気なのは、管理人さんの人柄が良いかららしい。
さっき受付した時にも、お家で採れたお芋をいただきました。
19

芋好きぼんぼーの、オヤツでいただきまーす!
20

この後、きくさんはさっきの川に釣りに行ったり、
キャンプ場内のひのき風呂に行ったりしながら、夕食の支度も並行して進めます。

今回はちょっとだけ気合いを入れて。
事前にホームベーカリーで作っておいたパン生地。
ダッチオーブンにクッキングシートをひいて並べる。
21
大麦若葉を入れてみたら、超緑色になってしまいましたが(^^;

上からは炭で、下は弱火でじっくり焼くと

おー!膨らんで良い色に!
22
思っていた以上に大麦若葉の香りがプンプンしますけど(笑)

そしてメイン料理は、買ったばかりの田中ケンさんレシピ本を活用しますよー
田中ケンのアウトサイドスタイル  Ken Tanaka OUTSIDE STYLE (SAN-EI MOOK)田中ケンのアウトサイドスタイル  Ken Tanaka OUTSIDE STYLE (SAN-EI MOOK)
(2011/08/03)
不明

商品詳細を見る


トマトの酸味がアクセントの巨大ハンバーグ煮込み「ミートパトラ」です!
23

本日の夕食。
田中ケンさんレシピから、アウトサイドザワークラウトも作ったよ。
24

料理の感想ですが・・・これがもう!めっちゃめちゃ美味しかったのです!
ミートパトラは肉の旨みが存分に味わえて、ソースも激ウマ!
ザワークラウトも発酵させてないのにこの味が出るとは驚き!
心配だったパンも、中はふっくらに焼けて、大麦若葉味もアリです、アリ!

そしてデザートは先日試作したクリームブリュレアゲイン!
家で作ってきて、現地ではトーチでゴォォォーってしただけですが。
25
夜のとやの沢は半そでじゃ寒いくらいの気温だったので、
熱した後にちょっと置いておいたら、表面パリパリになったよ。

たっぷり食べて、夜8時。
今朝早起きしたし、日中は川で遊んだしで、早くも眠い我が家(笑)
なんと8時半に寝てしまったのでした(^^;

2日目に続く!

21:36  |   キャンプ(山梨県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あまりにも

今回の食事があまりにも美味しかったので、コメントしちゃいます。
メインの崩し煮込みハンバーグ。500グラムの肉をその場で包丁で
ひき肉にして、玉ねぎなどをこねてデミグラスソースで煮込みます。
ゴツゴツとした歯ごたえが素晴らしいでした(日本語へた)。
ザワークラウトも、簡単に出来る割に(僕は作ってないですが)、
ちゃんとザワークラウトの味になってました!
で、、これは手前味噌なんですが、今回はチーズの燻製もすごく
うまく出来ましたよ。
ちゃんとこまめに管理してあげると美味しく出来るって、学びました(遅い)。
実は次の日の朝食も、めちゃくちゃ美味しかったのですが、
それはまた明日コメントしますね。


ぼんぼーのパパ |  2011年09月11日(日) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

●ちなみに

崩し煮込みハンバーグの上に乗っているのは、
トマトの輪切りの上にトロケルチーズをたっぷり
ふりかけたもの。と、中心にあるのは卵黄です。
スキレットの蓋を焼いて、擬似オーブンにして作ってました。


ぼんぼーのパパ |  2011年09月11日(日) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

ぼんぼーのちゃん達の嬉しそうな笑顔も素敵ですが、
毎回登場する数々の美味しい料理もこちらのブログの魅力ですねe-420
キャンプ場で手早く、しかも美味しく作る腕はプロ並みなんでしょうね。

実は、2年前にホームベーカリーを購入したのに全く使いこなせていませんe-330
いつかの記事に出ていたヨーグルトパンを今度作ってみようと思ってますe-319
かぴ |  2011年09月12日(月) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

●>かぴさん

プロ並みだなんて、とんでもございませんです(^^;
これはレシピが素晴らしいんですよー!
簡単なのに、豪華に見えて(←重要)美味しい!
でも、生クリームとか肉とかたっぷりなので、絶対痩せないメニュー(笑)

ホームベーカリー、うちも少々登場回数が減りつつあり、
カルピスパンを焼いてみようとカルピスを買ってみたものの、
普通に美味しく飲んじゃってたりして(^^;
ヨーグルトパンは美味しいです!これもレシピが素晴らしいのです。
ぼんぼーのママ |  2011年09月12日(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/821-3f17669c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
