FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.09.11 (Sun)

とやの沢で久々キャンプ -2日目-

夜は窓を開けていたら、涼しい空気がすぅ~っと入ってきて
朝方はちょっと肌寒いくらい。

5時起きして、キャンプ場の川にフライフィッシングに出かけたきくさん。
昨日は反応あったらしいけど、今朝は残念な結果だったらしい(^^;

ぼんぼーのと私は少しだけ寝坊して、6時過ぎに場内散歩~。
涼しくて快適快適(^^)

そして朝ごはんですー。
ぼんぼーののご飯は、鶏肉スープに野菜、納豆。
1

アウトドアだといつも以上にお腹すくね!
2

私たちの朝ごはんは、またも田中ケンさんレシピから
スパニッシュオムレツ「トルティージャ」です。
3
つい、残ってたチーズをプラスしちゃったけど(笑)

昨日のパンと、カップスープとコーヒーと一緒に。
4
きくさんが昨夜作った燻製チーズも、今までで一番良い出来だったのではないかと(^^)
ほんのり薫る、くらいがベストな気がします。

パプリカの食感がとっても良いです!
「美味しい~!!」って感激しながら食べてると、熱い視線を感じる(^^;
5
銘柄指定のぼーのと、何でもいいから口に入れたいぼん。個性出まくり。

朝ごはんを食べて、簡単に後片付けでもしよーかと思ったら、
急に雨が降ってきた!
うわー、雨は予想してなかったな。でもきっとやむよねって言いながら、
片づけられるものは今のうちに片づけちゃえーと撤収作業開始。

ほぼ片づけ終わった頃に、ふっふっふ、雨がやみましたよ!(^^)
さーお待たせしました!遊びに行きましょー!
6

キャンプ場のすぐ横を流れる川の上流に向かって歩いてます。
ちょうど歩きやすい山道になっていて、誰もいないし、川はすぐ横だし。
これはもう我が家にとって最高の遊び場ですよ!
ぼんちゃんもこの笑顔です(^^)
7

待たされちゃった分、テンション高め!
そのまま川に突入だ~!
8

勢いは良かったけど、予想よりも川の水が冷たくてチャップリ出来なかった図(笑)
9

こちらは勢いそのまま、ザブザブと川に入っちゃうの図(笑)
13
冷たくないの~??

再び山道。
ぼーのは先頭を行きたがるのです。
後ろを振り返らず、自分のペースで行きたい方向にスッタカター。
10

「ぼーのちゃ~ん!」って呼ぶと、
「な~に~?」って可愛く振り返るんだけど、その場からは動かないの(^^;
11
どうせ戻っても、また先に進むんでしょ?って思ってるんだろうなー(笑)
無駄なことはしたくない、合理的ぼーのちゃんなのです。

無駄な動きばかりのぼんとは大違い(笑)
12

川の冷たさよりも、泳ぐ楽しさが勝ってるぼんは、
きくさんに枝を投げてもらって、ただいま枝を見失って捜索中。
16

あ!あったあった!って、くわえた枝は・・・
枝じゃなくて、川の脇にある木だからね(^^;
さすがにそれは持ってこれないと思われる(笑)
17
これを何度も繰り返すとこが、ぼんらしくてアホ可愛い(笑)

川と山道でたっぷり遊べて良かったね(^^)
15

ぼんの足も心配だったけど、今のところ大丈夫そう。
今までよりは少しだけセーブしつつ、でも楽しまないとね!
18

サイトに戻って、残りの撤収作業。タープも乾いて良かった良かった。
12時にチェックアウトして、道の駅どうしでお買いものして、
そのまますんなり渋滞なしで家に帰りました。

とやの沢オートキャンプ場、噂通りにいいところでしたねー。
11月中旬でクローズしてしまうようなので、年内にもう1回行けるといいなぁ。

スポンサーサイト



21:29  |   キャンプ(山梨県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/822-3036964c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |