2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

レジーナで湯治キャンプ -1日目-

台風が去り、お天気良さそうな三連休!
久しぶりに金曜夜に出発して、上河内SAで車中泊。

そして朝一番に向かった先は那須高原。
ペニーレインで朝食でーす。
1
美味しいと評判のパン屋さん、初めての訪問です。

感じのいいテラス席で、待ってるのは・・・
2

私!・・・じゃなくて、買ってきたパンだった気がする(^^;
3
どれも美味しそうでかなり悩んで、ついついこんなに買ってしまった。

ぼんちゃん必死です(笑)
4

ぼーのも釣れます(笑)
5

うわーパンはどれも美味しかった!

ぼんぼーのはあの手この手でパンをゲットしようとして
良い子に座ってみたり
6

最高の笑顔を見せてみたり(^^)
7

コーヒーはおかわり自由だし、居心地がいいー!
朝日も良い感じだったので、勝手に撮影会しちゃったりして(笑)
8

パンをいっぱい食べたので笑顔もこぼれます(^^)
9

今日の目的地は那須ではなく、さらに進んで白河まで~。
久しぶりのレジーナの森なのです!
震災の影響で、白河インターからの最短ルートはまだ閉鎖中ですが、
ちょっとだけまわり道すれば行けるんです。

到着して、チェックイン前に場内をお散歩~♪

柵を見つけると中に入りたがるぼんぼーのなので(笑)、
最初に見つけたイヌリンピック公式コースに入ってダッシュ~!
10

ちょっと肌寒いくらいの気温なので、ぼーのも元気いっぱい!
11

もちろん柵外を並走しているのはきくさん!
12

何度走っても楽しそうなので、
13

きくさんも頑張って走ってくれます(^^)
14

きくさんもこういう走ってくる写真が撮りたいそうなのですが・・・
私だと走るのが遅すぎて、ぼんぼーのが後ろ向きながら走ってダメみたい(^^;
15
お役に立てずにすみません(^^;;

ノーリードウォークを歩いたり、レイクレジーナの周りを歩いたり。
16

今年は芝桜の季節に来れなかったけど、秋のレジーナもいいね(^^)
17

湿地園もお散歩~♪
19

ぼんが沼に飛び込みそうでヒヤヒヤしちゃった(^^;
20

新しく出来たドッグコミュニティハウスにも行ってみる。
看板犬のジーナちゃんがいた!大きいけど、超フレンドリーで可愛い!
ぼんもクンクンとご挨拶してみたものの、やや届かず(笑)
21

今日はさらにお散歩お散歩。
レジーナの森の門を出て、さらにさらに歩いて行くと、別荘地にたどり着きます。
22

静かで良い感じ~♪
別荘を見ながら、これは素敵だねとか、これはないねーとか(←失礼(笑))
勝手なこと話しながら(^^;、別荘ライフに憧れてみる。
23

たっぷり場内を歩いて、チェックイン。
簡単にランチを済ましてから向かったのは、羽鳥湖温泉ワンちゃんスパ。
24

今回のキャンプのメインです!
ぼんの後ろ足が悪くならないように、温泉がいいんじゃないかなと思って。
キャンプ+温泉で、湯治キャンプしよーってことに(^^)
ぼーのは温泉大好きだし、湯治だ湯治~!と決まったのでした~。

ワンちゃんスパの浴槽サイズ、コーギーにピッタリです。
前にも利用したけど、毛がサラサラになります。
25

肩まで浸かるんだよ~って言ってるのに、ちょっとビビるぼん。
海ならスイスイ泳いでるくせにね~。
一方、しっかり肩まで浸かって温泉満喫中のぼーの。
海なら足首までしか入らないくせにね~(笑)
26
やっぱりぼーのちゃんって不思議だわ(^^;

20分間、温泉にじっくり入って温まる。
最後にはぼんもぼーのも慣れてきて、リラックスできました(^^)
27

温泉の効能を読んでみたら、『若返りの湯』だって。
これはいいね!たっぷり温泉成分を吸収しちゃおうね~♪

温泉入った後もちょっとお散歩して、私たちも温泉に入って、
そして夕食の準備ー。

すっかり暗くなったサイト。今回は709番。
29
ワンちゃんスパは近いんだけど、人用温泉が遠かった・・・。

今日の夕食はピザ!
一番美味しかったのは、シラスと韓国海苔のピザでした。
31

付け合わせは、ガーリックシュリンプ@田中ケンさんレシピ。
30
ケンさんレシピに失敗なし!これも激簡単で激ウマでしたー。

夜はグーーーーンと冷えました・・・。
こんなに寒いと思ってなくて、着る服間違えた感じ。レジーナ、なめちゃいかんです。

夜の場内のお散歩もしたけど、寒くて~><
ぼんぼーのと車に入ってヌクヌクすることに(^^)
が、赤ワインですっかり良い気分のきくさんは、カメラを持ってひとり撮影の旅に(^^;

綺麗な星空や
32

レーザーショーや
34

夜のレジーナの森を、このようなハイテンションで撮影していたらしい(^^;
33
かなり怪しいよね(^^;

2日目に続く!






21:26  |   キャンプ(福島県)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●サイコーですね!

どもども!
初秋の森、いいですね!
そしてお写真がまたすごい!
動態も橋の上のもメチャ素晴らしい!
夜になれば星空がまたスゴスギ!
いんや~、カンドーいたしました!
佐藤克之 |  2011年09月26日(月) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

●すごい~

素敵な写真がいっぱいですね。みんな楽しそうなのがまた良いです。
朝晩は冷えたようですね。きっと紅葉がきれいな所なんだろうなと思います。清里も最低気温5℃くらいまで下がってきました。寒っ!と思ったら、お隣、野辺山ではマイナス2℃でした~。真冬の八ヶ岳にもタイヤ換えて遊びに来てくださいね!
パティママ |  2011年09月26日(月) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

レジーナに行かれたんですね~
少々 回り道をすればいけるとアルくんのママさんからきいていましたが、この3連休 お天気がよく ぼんちゃんもぼーのちゃんもたくさん遊んでたのしかったでしょうね~~
星空がきれい~~~~!!!
レジーナを拠点として人は近くのゴルフ場はどう?とかそんなことをちょっと前に話していたのでした。
続きも楽しみです!
さくらえびママ |  2011年09月26日(月) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

●>佐藤さん

急に寒くなって、秋になってしまいました~。
写真、褒めて頂いて超超嬉しいです!(^^)
特に、橋の写真はきくさんの自信作だったので、
めっちゃ喜んでました~♪
星はすごくよく見えました。
たぶん、場内の電気が消えたらさらに見えたと思うのですが、
眠気と寒さに負けちゃいました(^^;
ぼんぼーのママ |  2011年09月26日(月) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

●>パティママさん

ご無沙汰しております~(^^)
レジーナの森は標高が高いので、気温がグッと下がります。
でも、清里もかなり寒くなってそうですね。
お気に入りのキャンプ場が冬季閉鎖になってしまう前に
また伺いたいなーと思っているのですが、
行きたいところがいっぱいで休みが足りません(^^;
スタッドレスに履き替えて、また行きますね~♪
ぼんぼーのママ |  2011年09月26日(月) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

レジーナは日帰りのお客さんもいっぱいで、大盛況の3連休でしたよー。
ワンちゃん施設はさらに充実していて、お散歩道も増えてます。
かなり楽しめましたよ(^^)
ゴルフは、近くに2つコースがあるらしいです。
ママさん、すっかりゴルフにはまってますね~♪
ぼんぼーのママ |  2011年09月26日(月) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/829-b33fe4e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
