2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

レジーナで湯治キャンプ -2日目-

2日目

夜はグッと冷えました~。

朝は6時に起きて、きくさんがぼんぼーののお散歩に行ってくれたので
私はちょっとだけ朝寝坊~(^^;

カメラを持って張り切って朝のお散歩!
ノーリードウォークではこんなに笑顔だったのに
1


朝日が良い感じで、花も綺麗に咲いているレイクレジーナ周辺では
出ました!やる気ゼロの仏頂面!(笑)
2

あー素敵なロケーションなのに!
褒めても呼んでも笑顔全く出ずだったそうな(^^;
3

前にもこんなことあったよね(笑)
『きくさんと朝のお散歩で仏頂面』のシリーズ化決定か?!

お散歩から戻ってきて、朝ご飯ですよー。
ぼんぼーのは家で炒めてきた鶏肉+野菜にスープをかけて、
ついでに昨日のピザの残りのしらすと大葉をトッピング。
4

ガッツリいただきます!
5

食べ終わったら、めずらしく(?)きくさんに群がるぼんぼーの(笑)
「さっきは仏頂面でごめんね」、かな?!
6
いや、ぼんはそんなこと微塵も思ってない顔だね~(笑)

そして私達の朝ご飯は、アジの干物の炊き込みご飯@田中ケンさんレシピ
7

干物をご飯と一緒に炊き込むと、網で焼くより身がふっくら!
どうせご飯を炊くなら、一緒に炊き込んだ方が手間も減って(←重要)いいよね~♪
8


朝ご飯を食べ終わって、さて何をするかと言いますと~
湯治です!湯治~!だって今回のメインなんですもん、朝から温泉です~!
9

すっかり温泉に慣れたぼんぼーの。
ぼーのは浴槽にあごをのせて、今にもとろけそうになっております(^^)
ぼんには足や腰に優しくマッサージ。気持ちよさそうでした(^^)
10


これだけ気持ちよさそうにしてくれれば湯治に来た甲斐があったねーって
メデタシメデタシで終わりそうなとこなのですが・・・
湯治に来たはずなのに、ぼんは右前足を少し痛めてしまったようで(涙)
はしゃぎすぎたからなのか、急に寒くなったからなのか・・。
幸い、痛みはほんの少しのようで、歩き始めにちょっとだけ右前足のリズムが変で
その後はスタスタと歩く程度。
関節炎かなぁ。。今度病院で詳しくチェックしてもらわねば。

徒歩10分の広いドッグランに到着。
11

せっかくなので、ちょっとだけ走っておく!
12
こんな時は全然痛くなさそうなのです(^^;

涼しいからぼーのも休憩なしで走りま~す
13

きくさんと走るのが楽しくて楽しくて
14

ぼんは変顔に(笑)ひどいな、このだらしない顔!(^^;
15

走る量はいつもよりちょっと控えめでしたが、
16

ドッグランの周りのノーリードウォークをみんなでのんびり歩いたりして
なかなか楽しめました(^^)
17

サイトに戻って、お昼ご飯。
定番の美味しさ、鮭とマイタケのクリームパスタ@ダッチ鈴木さんレシピ
18
こんな適当でいいのかと不安になるけど、出来上がると美味しいという
魔法のレシピです。

そして午後は、きくさんはレイクレジーナでフライフィッシング@4時間。
私はぼんぼーのと軽いお散歩したり、昼間から場内の温泉に行ったり。
青空の下、貸切の広い露天風呂に入るのは何とも贅沢な気分♪

時刻は18時。
今日の夕食は、きくさんが釣ったお魚がメインになる予定なので、
万が一きくさんがボウズだったりすると、メインがなくなっちゃうんです。
責任重大な釣りを前に、「まぁ、所詮釣り堀だからね~♪」と余裕綽々だったのに、
4時間後に肩を落として帰ってくるきくさん(笑)

結果、ボウズではなくて、1匹ですがかなり大きなニジマスが釣れてました。
本日の夕食は何とか成立しそうですが、釣れそうで釣れなかった魚が多かったようで、
きくさん的にはガッカリだったようです(^^;

さて、これが1匹1500円(←釣り料金)の高級ニジマスですよー!(笑)
19
大きくてスキレットに入らなかったので、頭と尻尾は落としちゃいました。

ただの塩焼きじゃつまらないので、スキレットグリルジェノベーゼソースかけ@田中ケンさんレシピです。
21
ジェノベーゼソースは面倒なので家で作ってきました~

ついでに作ったポテトのボロネーゼソース焼きと、クスクスサラダと一緒に
本日の夕食です~
22
これがまた美味しかった!
ニジマスは超ふっくら、やっぱり焼くよりも蒸す感じだからなのかな?
朝ご飯と同様に、ビックリ感動のレシピでした~。

2日目の夜は昨日よりも寒くないけど、
車大好きなぼんぼーのは、食べる物がなくなると車に入りたがるのです(^^;
星空が綺麗なのにね~、そんなの興味ないぼんぼーのなのでした。

3日目に続く!


スポンサーサイト
22:03  |   キャンプ(福島県)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うまそう~♪

いいないいな、のっけから美味しそう&素敵ロケーションのパン屋さんに、私のテンションめっちゃアップですよーっ^m^!
そしてぼんぼーのちゃんの笑顔の可愛いこと♪
そしてきくさんの一人撮影会、楽しそうなこと♪♪
星空、めっちゃキレイですね~。
香川でも、この日は酔っ払って歩いてると、すごくキレイな星空だったけど、キャンプ場は標高も高い分、素晴らしい星の数ですね。

湯治も気持良さそうっ。
ぼんちゃんのオテテ、温泉の効能で緩和されたらいいんだけどなぁ・・
ぼんちゃんマン、お家でちょっとおとなしくして、復活してね(*^^)v
モモ母 |  2011年09月27日(火) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

仏頂面!!分かる!!ってうちのパパンが申しております。
なぜかパパンがカメラマンだと仏頂面なうちの2コギ。
なんでだろーねぇ~゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ。

湯治いいねっ!その後ぼんぼんの足はどぉ?
ってこんだけダッシュしてれば大丈夫かっ!゚+.(・∀・)゚+.゚
それにしても・・・キャンプご飯ってばいっつもンマそーだなぁ・・・。
うっかり腹が減るっつーの(´A`。)グスン
ロビエママン |  2011年09月28日(水) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

●夜の撮影のこと

夜の写真、明るく撮れていますでしょ?
実は、実際はもっともっと暗くて結構怖い感じだったのです。
なぜこんなに明るく撮れたかっていうと、シャッターの開いている時間を
思いっきり長くしたから。なんと30秒。
星空を撮るのに、道路にカメラを置いて自分は道路に寝転んで、
シャッターを押してじっと30秒待つ。知らない人からすれば、いきなり
暗闇で道路に寝転がっている人です。
1日目の最後の写真は、ポーズをとっているのですが、高々と揚げた
右手には焼酎のウーロン割りの缶を持っています。
この恰好で、約30秒静止。何度も言いますが、ほぼ暗闇の中。

確かに非常に怪しい人ですな。
でも、夜間撮影面白いですよ~。
ぼんぼーのパパ |  2011年09月28日(水) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

●>モモ母さん

那須のパン屋さん、超有名なんですが行ったことなくて。
私も他の人のブログを見て、これは是非行かねばーって思って
やっと行けたんですよ~♪
きくさん、↑のコメントにあるように、かなり乗り気で頑張ってました(^^;
私は寒いし、酔っ払いには付きあってられないわ~って
さっさと車にはいっちゃいましたが(笑)
星は綺麗でした!天の川らしきものが見えたりして。

湯治は良かったと思うのですが、ぼんの前足はまだちょっとだけ
怪しい感じで、お散歩もチョイ控え目です><
ぼんぼーのママ |  2011年09月28日(水) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

パパンに共感していただけましたか!(笑)
ロビエマちゃんも仏頂面するんだね~(^^;
何がお気に召さないのかしら(^^;;

湯治ね、すごくいいアイデアだと思ったんだけど、
急に寒くなったせいなのか、今度は前足がちょっとだけ痛くなってしまいました。。
私も腰痛になったりして、ヨボヨボな我が家です(^^;
今週末はちょうど整形外科に行くので、ぼんぼんの足を診てもらう予定です。大したことなさそうだけど、でもよくあるから心配だ~。
ぼんぼーのママ |  2011年09月28日(水) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/830-f903a9f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
