2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

マッサージ教室

ぼんの関節炎のケアも含め、ワンコマッサージをちゃんと学びたくて
本など買ってみて試してみたものの、これで合ってるのかどうか自信がなくて。

無理を承知でharu先生にお願いしてみたところ、
我が家で出張マッサージ教室を開催していただけることになりました!

せっかくの機会なので、ご近所ハルク君もお誘いして、
マッサージの流れとコツを教えていただきます。
お手々のツボを探してるところ~♪
1

前にも横浜でharu先生のマッサージを教えていただいたんだけど、
その時は座学だけだったので、ツボの正しい場所とか、押す方向、強さ、リズムなんかが
ちゃんと理解しきれておらず(^^;
でも今日は実際にぼんぼーのの体を触りながらだったので、
前回よりもコツをつかむことが出来た気がします!

お腹マッサージ中のぼんぼーん。
2

「私はハルク君やぼんより一段高い位置なの♪」と今日も姫様なぼーのちゃん(^^;
ソファーのこの場所はぼーのの定位置なんです(^^;;
3

まだまだ元気いっぱいな4歳のハルク君と5歳のぼんぼーのなので、
マッサージの合間に玄関にワンワン吠えてみたりとか(^^;、
オモチャで絶好調に遊んでみたりとか(^^;、
優秀なモデルさんとは言えない感じでしたが(^^;;、
それでもマッサージは気持ち良かったようで、ウットリ顔も見れました。
4

なされるがまま、寝ちゃいそうなハルク君と
5

お気に入りの場所で寝ちゃってるぼーの(笑)
6

リンパマッサージだけに限らず、メディカルアロマの話や、
犬業界の最新情報(?)などなど、時間オーバーでいっぱいお話していただいて
非常に勉強になりました!!
haru先生、どうもありがとうございました~!!

後は毎日テレビでも見ながら、なでなでマッサージを実行するのみです(^^)

マッサージ教室後、ハルク君と一緒にご近所でランチ~♪

ワンコメニューは旬のフルーツのシャーベット。
今日はライチのシャーベットだそうです、なんかちょっとオサレ~♪
7
味見したら、普通に美味しい!人用デザートでも十分いける甘みです。

ハルク坊ちゃまはスプーンでお召し上がり中。
8
美味しくて良かったね(#^^#)

うちは食べるペースが違いすぎるので(笑)、
各自のペースで召し上がってくださいませ~。
9

私のランチは、生ハムときのこのトマトクリームパスタ。
10
食べはじめて、うーん最初に悩んだ渡り蟹のトマトクリームパスタにしとけば
もっと美味しかったかなーと微妙に後悔してたりして(^^;
いや、これも美味しかったんだけどね、渡り蟹だったかなーって何となく。

ランチ後はみんな一緒に公園をお散歩。
今日は少し暑いくらいの良いお天気でした。

夜はネイルチェンジもしてもらい、仕事行くより忙しかったりして(笑)
充実したお休みになりました(^^)




スポンサーサイト
23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

haru先生に出張講習会でしたか!よかったですね~
ぼんぼんもぼーのちゃんもハルクくんも 気持ちよさそう♪
もっとやって~そこそこ~みたいな顔になってきますよね^^

確かにお休みの日は仕事いくより忙しかもね(笑)

連休中のキャンプはいいお天気で、なによりぼんちゃんぼーのちゃんの顔がいきいきとしてとっても楽しそうなのが印象的でした~♪
さくらえびママ |  2011年10月15日(土) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

金曜日はお誘いいただき、ありがとうでした♪
とっても勉強になったぁ。
いまは時間を見つけてはナデナデしていますよ。
ギュってやるのも好きみたいです。
春先に、免疫のタイプが変わる時期にも教えてもらえるといいね。
ランチ、ワタリガニの気分だったのね。
今度、リベンジしに行きましょう~
ハルクママ |  2011年10月16日(日) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

●気持よさそう♪

いいないいな、haruさんの講習会だったんですね^m^
haruさんのおしゃべり聞いてるだけでもワンコともども癒されそう・・♪
みんな「あ~、ソコソコ♪気持ええわぁ~」てトロンとなってますね。
ぼんぼんの開きヘソ天、ぷぷっ、かわいいーっ!

あ、そうそう、きくさん作のアートなぼんぼんも・・・かわいいですよ( ̄m ̄〃)。
ちょっとコーギーっていうか・・うり坊っていうか・・・モショモショモショ・・
モモ母 |  2011年10月16日(日) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

実際にぼんぼーのを見てもらいながら教えていただきたかったので
無理言って出張してもらっちゃいました~。
非常にわかりやすくて勉強になりました(^^)
気持ちよさそうな顔を見ると嬉しいです♪

キャンプはお天気良くて楽しかったです!
ぼんぼーのは海が一番楽しいのかもしれないですね~。
ぼんぼーのママ |  2011年10月16日(日) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

金曜日はお疲れさまでした~!
すごく勉強になりましたねぇ!
来ていただいてほんとに良かったです。
うちは肉球マッサージに気絶しそうなくらいウットリです(笑)
ですね、春先にもチャンスあればまた勉強したいですね~♪

平日ランチ&お散歩は最高ですねぇ!
また是非ともご一緒させてくださ~い♪
ぼんぼーのママ |  2011年10月16日(日) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

●>モモ母さん

ほら、私はペーパードライバーなので(^^;
横浜までぼんぼーのを連れて行けないので、haruさんに来ていただいちゃいました。
マッサージだけじゃなくて、色々と詳しいharuさんなので、
癒されるし勉強になるしで、とっても良かったです(^^)
飼い主のリンパも詰まりまくりな事実も判明したし(^^;

きくさんアート、豚とかイノシシとかですよね(爆)
あれじゃ、ぼんが怒るよね~!(笑)
ぼんぼーのママ |  2011年10月16日(日) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/841-4081ea09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
