2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

ショウロンポウ

今週末はガッツリ雨予報だったのでキャンプやめたのに、
蓋を開けてみたら、雨なんて全然大したことなかった!(涙)
行けたね、これなら。うーん、残念!!

最近、週末クッキングにはまってるきくさん。
手の込んだ料理から、冷蔵庫の残り物でパパっと作る料理から、
週末のご飯はほとんど全部きくさんが作ってくれてます♪
ありがたーい!

今週のクッキングブームは「ショウロンポウ」。
金曜日の第一回は餃子の皮を使って簡単ショウロンポウで、これも美味しかったけど、
今日はホームベーカリーで生地をこね、皮も手作りのショウロンポウ!

さて、そのお味は??の前に、
せっかくなので、ぼんぼーのご飯もお揃いのショウロンポウにしてみたよ(^^)
1
中身は鶏肉と野菜ね。

ぼんぼーのは熱々を食べるわけにはいかないので、冷ましてから。
ショウロンポウの形のまま食べさせてみたい気もするけど、
丸飲みぼんが、フンガフッフ!って目を白黒させそうで恐いので、
小さく切ってしまいました(笑) 
2
既にショウロンポウじゃなくね?!って声が聞こえる気も(^^;

無理やりマテをさせつつ
3

冷ましてる間の待ち時間が長かったせいか、勢いよく食べるぼんぼーの!
4

あっという間に食べ終わるぼんと、
ゆっくり味わって食べてるぼーの。
あれ?ぼんちゃんは??
5

お!こんな所からぼーののお皿を見つめ続けてたんですね(笑)
6

パン好きぼーのは、モチモチ生地のショウロンポウもお気に入りだったご様子(^^)
もちろん一かけらも残さずに食べ、見つめ続けたぼんちゃん残念でした!(笑)

そして、私たちもショウロンポウ!
皮が厚めだったので、肉まんっぽくもあり(笑)
7

味はね、すっごく美味しかったんです!
皮も美味しく出来たし、具も良い感じで!
でも、お店で食べるような、皮が薄いのにスープが流れ出ない完成形には
まだまだ遠いかな~(^^;
これから研究の余地ありですな!

ぼんぼーのは犬生初のショウロンポウは、
頭の中の美味しいものリストに見事入ったようでして、
「もっとちょうだーい」ってきくさんの前に整列しております(笑)
8

お客さーん!整列しても、本日のショウロンポウはもう売り切れですよー。
またきくさんに作ってもらおうね(^^)


22:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/843-47ac4e00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
