2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

パワー注入!

今日はぼーのの通院日です。

きくさんが前日に「江島神社がパワースポットらしい!」との情報をゲットし、
ぼーのの病院も近いし、ぼんとぼーのの健康祈願のため行ってみよーってことに。

江の島って、生まれも育ちも関東な私たちなのに、一度も行ったことなかった。
どんなとこかも全然知らず、下調べもほとんどせずに江の島初上陸です~。

まずは神社だよねと、とりあえず上を目指します。
階段かエスカーかで、今回はぼーののために(?)エスカーで登るよ~。
1
ワンコは抱っこです。ぼんちゃん、最近ちょっと太ったので重い・・・。

エスカーを乗りついで、とりあえず一番上まで登る。
まずは「奥津宮」でお参りして、すぐそばにあった「亀石」前で記念撮影~
2
ぼーのはスリングで抱っこでした(^^)

続いて洞窟に行ってみよーと歩きだしたら、何だか美味しそうなお店。
事前にネット情報で見た、ワンコOKでしらす丼が食べられる「魚見亭」だ!
ちょうどお昼だったので、一番奥の日がポカポカあたる席でランチを。
3
ワンコも店内OKなのは嬉しい。

今日は生しらすが食べられるそうなので、
生しらす丼定食と
4

釜あげしらす丼定食を食べ比べ。
5
どっちも美味しかったけど、ちょっとだけ生しらすの勝ちかな?!

お腹もいっぱいになったところで、階段を下りて下りて下りて・・・
ぼーのはスリングに入ったままで、ぼんは抱っこ。
このぼんちゃん抱っこがキツかったわ・・。

そして「岩屋の洞窟」へ。ここもワンコはケージ又は抱っこ!
うす暗い洞窟の中は、ひんやりしたり、ふぅ~と暖かい場所があったり。
6
洞窟の一番奥には「江島神社発祥の地」があって
何だかちょっとパワーをもらったような気がしたよ!!
家内安全、特にぼんとぼーのの健康を強くお願いしてきました。

洞窟を出て、今度は階段を上って上って上って・・・
再びエスカーを降りた頂上に着いたら、今度はさらに階段で下がる。
とにかく階段が多くて、その間ぼーのはスリングで移動、
ぼんは上りだけ自分で頑張ってもらって、下りは抱っこ。
7

大変だったけど、お参りも出来たし、楽しかったし、
なによりパワーもらえた気がする!
9

でも唯一心残りなのが、ちゃんと下調べしてなかったので
どの神社に何の神様がいるのか、理解できてなかったこと><
江島神社はすごく良かったので、これからもぼーのの通院とセットで来よう!
次までにきっと江島神社について学んでおこう!きくさん、ガンバレ!(笑)
10

階段の上り下りですっかりヘロヘロな私たちと、
抱っこやスリングで移動で全然疲れてないぼんぼーの(^^;
最後にちょっとだけ海岸で遊びました(^^)
11

やっとぼんの出番が来たよ~♪
あっと言う間に砂まみれ塩まみれなぼん~!(叫)
12
本日シャンプー決定です(^^;

ぼーのも「海だ!」とわかったようで、
「ワン!ワンワン!」とテンション上がってました!
13

そして、結構歩いたのです!
やっぱり嬉しかったのかな~、楽しかったのかな~(^^)
14
今度またゆっくり海に遊びに行こうね(^^)


そしてそして、満足して帰ってしまいそうでしたが、
ここからが本日のメインイベント、ぼーのちゃんの病院です。

薬が減ったけど症状が出ることはなく、順調順調。
ただし、肝臓の数値は、先週よりは改善してるものの依然として高いまま。
症状も安定しているので、薬をさらに減らして様子を見つつ、
肝臓の回復を待つことになりました。
あーこのまま順調が続きますように!!肝臓も回復しますように!!



スポンサーサイト
20:13  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日江ノ島来てたんですね!
ぼーのちゃんもお散歩楽しくできたかしら?
磯の香りがしたかな?
経過、順調そうで安心しました。

岩屋から江ノ島の橋の途中まで渡し船が出てるんです。
行きは歩きで、帰りはあの階段辛いので船がいいかと思います。
http://burrito.pelogoo.net/article/0059101.html
これは行きに船ですね(-_-;)

生シラスは毎日食べれるわけでは無いので、ラッキーです。
わんこオッケーのお店はいろいろあるので、食べ比べしてみてください。


yoko |  2011年12月11日(日) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

江の島のことはRunRun家がお得意で、
ハルクは何回か行ったけど、お参りしてないかも。
魚見亭から江の島の裏?の岩場に下りて、
右手に歩くとわんこもOKな船があるので、
あのきつい階段を登らなくてもいいんだよ。
今度行った時はタコせんべいを食べてくださいね。
ハルクママ |  2011年12月11日(日) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

●>yokoさん

伊豆では健康祈願していただいてありがとうございました。
おかげさまでぼーのは元気にしております(^^)
お散歩はほんのちょこっとだけ、でも海岸では楽しそうに歩きました。

渡し船、ありましたね!でも、どこに行くのかよくわからず(^^;
先に奥津宮にお参りしたので、中津宮と辺津宮に戻りたいしと思い、
えっちらおっちら階段を上り下り・・。かなり大変でした~。
次回は船案も入れつつ、コースを検討します(^^;
ブログ、とっても参考になりました!

生しらすを食べられてラッキーだったんですね、それは嬉しい~♪
お店によって味が違ったりするんですね?!
しばらく江の島に通いそうなので、色々試してみます(^^)
ぼんぼーのママ |  2011年12月12日(月) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

江の島に行く人はみんなお参りするのかと思ってたわ~。
下調べしてないもんで、何があるのかもよくわかっておらず(^^;
わんこOKな船も、たどり着く先がどこなのかわからなくて
恐くて乗れなかったし(^^;
抱っこで階段はきつかった~。ぼんちゃん、重いんだもん・・・。

タコせんべい、すごく気になったけど大行列だったよ。
次回はもっと朝早く行って食べてみたいな~。
ぼんぼーのママ |  2011年12月12日(月) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/862-ffda81be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
