2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

一進一退

ぼーの姫、順調に回復!とブログに書いた後、
ぼーのの目がちょっと変だなと気付く。
目を開けているのが辛そうな感じ。
車に乗った時間も長かったし、検査も色々あったから疲れたのかもと
昨夜は寝かせたけど、夜中も心配で心配で。。

朝起きてみて、やっぱり目を開けるのが辛そう。
これは脳炎の症状だと思い、急いで病院に電話。
先生からステロイドの量を増やすように指示を受け、
朝ごはんに飲んだ分にさらに追加。

数時間後、目に出ていた症状はほぼなくなる。
ステロイドってあんなに少量なのに、こんなに効果が出るんだなぁと、
改めてその重要性と副作用の危険を感じた。

症状がまた出てしまった原因は、薬を減らし過ぎちゃったからだろうな。
順調だと思ってたとこだったので、正直ショックだったけど、
同じく脳炎で闘ってる子達のブログを見たら、
みんな同じようにお薬の減量で一進一退して頑張ってるみたい。
慌てちゃダメだ、もっと気長に、ぼーのが楽しく元気に頑張れるように
しっかりサポートしないと!

気分転換も重要かなと、みんなでお散歩も行けたよ。
お散歩後、ウトウトな可愛いぼんぼーの(^_^)
15:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

焦らないっていうことが大事なんでしょうね。私も ついつい焦ってしまってダメだなあと思いますもん。
お互いに、がんばろうね^^
さくらえびママ |  2011年12月19日(月) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

早く治してあげたい気持ちから、
ついつい焦ってしまいますよね。
でも焦ってもいいことないですよね、
えび君も頑張ってるし、一緒に頑張りましょう!
ぼんぼーのママ |  2011年12月19日(月) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/866-ef54d872

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
