2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

クリスマスイブ

今朝は7時にぼんぼーのの朝ごはんを作って、2度寝に突入(^^;
10時まで起きられなかった(^^;;

朝のお散歩はのんびりと11時スタート。
昨日と同じく寒いかなと思ってガッツリ着込み、ぼーのもモコモコ衣装で出発したら
あれれ、日差しはあるし、風はないし。
昨日より全然暖かかった~♪

ご近所散歩して、ぼんはボールして、ぼーのも歩いて、1時間ほど。
そして車に乗り込み、ぼーのの病院へ~。

毎週恒例の血液検査。
お薬がちょっと増えちゃったので、結果がドキドキだったんだけど、
なんと!全ての項目で正常値!\(^o^)/
先生も喜んでくれました\(^o^)/

なので、お薬の量はこのままでしばらく様子見。
肝臓へのサポートを続けつつ、症状が出ないことを祈ります!

病院から戻り、またまたご近所をお散歩。
ぼーのが芝生で歩く間、ぼんはボール。
これでぼんちゃんの運動不足もちょっと解消されるかな?!


そしてそして、今日はクリスマスイブですから!
ちょっとだけいつもと違うディナーにしましょう~^^

ぼんぼーのの夕ご飯は、マグロハンバーグ!
1
マグロ、玄米、まいたけ、葛、ゴボウ、生姜、ブロッコリー、スプラウト、りんご

チキンでなく、ターキーでもなく、マグロ(笑)
全くクリスマス関係ないですね(^^;

朝ごはんに生マグロを出したら、ぼーのが不味そうに食べてたので、
夜は趣向を変えてハンバーグにしてみた。

食べるかな~と心配でしたが、
2
お鼻にお弁当が(笑)

ダブル赤ベコで、バクバク食べた!
3

いつもと同じく、残らないかな~と待ってみるけど
4

残らないなと悟って、ぼんちゃんガッカリ(笑)
5

私たちは、きくさん特製鶏ハムと、ビーフシチューとライ麦パン
7
鶏ハムは最近のブーム。アボガドと一緒に食べると最高に美味しいでっす!
ビーフシチューとライ麦パンも、我ながら美味しく出来ました。

調子に乗って、ケーキも作ってみたのですが
まず飾り付けが残念な感じに(^^;
6
ぼんぼーのも一緒に食べられるように、甘さ控えめのカボチャチーズケーキ。
が、甘さ控えめすぎて、私達にはちょっと・・・な味になってしまい、失敗作!

ぼんぼーのの分を取り分けて
8

さぁどうぞ~の瞬間で、ぼんのお皿は空っぽ!
9

ぼーのは食べにくいだろうと思い、私がサポートする気満々だったのに、
あれれ、サポートは全く必要なくて、あっという間に完食!
ぼんぼーのには好評だったようで良かった良かった。
10
食べ物が絡むと、出来ることがどんどん増えてきてるぼーの姫です(^^)

そしてそして!
ぼんぼーのの故郷からサンタさんのプレゼントが!!
11

袋を開ける前から、ぼんちゃんはソワソワしちゃって大変(笑)
開けた途端にこれだもの(^^;
12

まずは中身の撮影を~と思ってるのに、邪魔するぼんぼん~!
13

やっと撮れました、イルカコンビですよ~♪
押すと、「ギュイーーー!」とイルカの鳴き声?のような音がします!
14

ぼんちゃん、大興奮!
15

イルカちゃんを持って、ギュイーー!ギュイーー!!と鳴らしながら
右へ左へ大暴れ!
16

この「ギュイーーー!」が、イルカからのSOSに聞こえてしまい、
あぁ、ぼん大魔王にいじめられてるイルカちゃんが可哀想だよ~!
17

イルカちゃんを投げ飛ばして、イルカ君に噛みついて、と
一人でイルカコンビいじめを満喫するぼん(^^;
18

ぼーのはと言うと、前からオモチャにはあまり興味を示さない子なので
「これ何かしら?」と不思議そうにしてるだけ(笑)
19
この後、間違ってフンじゃったら「ギュイーー!」って音がしたもんで、
超ビックリしたぼーのなのでした(笑)

イルカフィーバーしてるぼんの嬉しそうな顔(笑)
20

イルカちゃんもイルカ君もぼんの物だよーって、俺はジャイぼん宣言。
21

そして、この後破壊活動に勤しみ・・・
22

イルカちゃんが・・・(涙)
サンタさんのプレゼントなのに~!
当日に破壊しちゃうおバカちゃんがココにいますよー!(涙)

イルカ君は緊急保護。しばらくジャイぼんの目に入らないようにせねば!

そんなこんななクリスマスイブ@2011でした(^^)



スポンサーサイト
22:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チキンでもなく、ターキーでもなく、マグロ! 我が家もそうでした。
ビバ マグロ祭り!です♪
鶏ハム成功されてますね~ 私はまだゆで時間が決まってなくて、生っぽくなったり、たんなるゆで鶏になったり。(笑)

ぼーのちゃんの血液検査の数値が落ち着いていて良かったですね。いろんなことを気にかけて努力されているママさんのお力あってこその結果ですね。
うちもテンは先天的に肝臓が悪いのですが、うちが気をつけていることは、食後の安静(肝臓への血流アップ)・化学物質を極力避ける(ワックス・食品添加物・除草剤・ノミダニ剤・柔軟剤・界面活性剤・
肥料・芳香剤・消臭剤)、解毒(我が家の場合はハーブを使用)などです。ワンコでも人間の肝臓疾患とほぼ同じ対処で良いらしく何冊か医学書を読んで参考にしました。
こういう生活をするようになってからは数値も落ち着いて今は投薬なしの定期検査だけになっています。

ぼーのちゃんの場合とはまた違うでしょうし、ぼんぼーのママさんならばすでに気をつけておられることばかりでしょうが、少しでもお役に立てればうれしいです。

病気になってしまったのは仕方のないことだとしても、上手に付き合う・これ以上酷くしないはとても大事なことですものね。お互い悩みは尽きませんがこのコ達が少しでも楽しく毎日を送れるようがんばりましょうね!

良いクリスマスを♪
タムテン★母 |  2011年12月24日(土) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

●>タムテン★母さん

クリスマスに同じくマグロとは、奇遇ですね!(笑)
でもでも~タムテン家のマグロは超オサレでしたね~。
うちとは全然違うし(^^;;

そして我が家の鶏ハムも、日によって変わりまくりです(笑)
でも美味しければいいかなって、あんまり気にしてません(^^;
きくさん作なので、その日の気分でゆで加減も塩加減も変わるようで~。

テンちゃんも肝臓が弱いんですね。でも投薬なしとはすばらしい!
私は口から入るものばかり気にしていたので、
それ以外も重要なんだなと改めて知りました。参考になります!
なるほど、医学書も読まれたんですね。
私ももっともっと勉強しなきゃ~って思います。

ぼーのの場合はステロイドとうまく付き合っていかなくては
ならないと思うので、本人への負担が出来る限り少ないように
してあげたいなぁと思います。
試行錯誤ですが、ガンバリマス~!

ぼんぼーのママ |  2011年12月25日(日) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/870-2defeb45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
