2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

七福神ツアー!

今日は初詣を兼ねて、深川七福神を巡ります~!

ハルク君も一緒だよ!
1

ぼーのはカートでね。
4

12月に七福神巡りしたばかりだから、予習はバッチリ~♪と豪語してたのに、
森下駅を降りたら、いきなり記憶がないとか言い出すきくさん(^^;
こっちかな??と不安になりながら、無事辿り着いた1つ目。

■寿老神(深川神明宮)
2

元旦から今日までは御開帳期間になっていて、
色紙と笹・鈴の授与があります。
せっかくなので、鈴を集めてみます(^^)

そして、さすが御開帳期間だけあって、
順路に「深川七福神巡り」と書かれたオレンジの旗が立ってた。
このおかげで迷うこともなく、地図もほとんど必要なく巡れました~♪

そして2つ目。
■布袋尊(深川稲荷神社)
3

順調に進み、清澄公園に到着。
ちょっとお散歩して行きましょう~

ぼーのは地面をくんくんと。
5

ハルク君も地面をくんくん。
6

ぼんはボールボール!
7

清澄公園を出発して歩いてると、チーズスフレケーキ販売の看板発見。
前回も見たんだよね、これ。気になったけど、素通りしちゃったんだよね。
今回はその正体を見に行ってみたら・・・

工場直売のようで、店舗どころかショーケースもなし。
中の人に声をかけると、ありえない大量の試食を持ってきてくれた!
8
これが美味しかったの~!!

ぼんぼーのにも一口ずつあげたら、テンション上がる上がる!
特にぼーのちゃんがすごかった(笑)
食べた途端に、全身に力がみなぎる感じで~
9
ぼーのの燃料はケーキか?!

チーズスフレケーキをお買い上げして、オマケもいっぱいもらって
良い気分になったところで3つ目に到着。

■毘沙門天(龍光院)
10

どんどん行きます、4つ目。
■大黒天(円珠院)
11

そして5つ目。
■福禄寿(心行寺)
12

6つ目。
■弁財天(冬木弁天堂)
13

一気に7つ目。
■恵比寿神(富岡八幡宮)
14

無事に七福神巡り、完了!
12月からぼーのの病状が安定していることへのお礼と、
今年1年のみんなの健康祈願。
どうぞ穏やかな良い1年になりますようにお願いします。

頑張って歩いたのでお腹すきました。
富岡八幡宮の深川宿でランチにしまーす。
15
お正月限定の獅子舞ハルク君、可愛いぞ~(^^)

テラス席はワンコOK。
ぼんぼーのはカートで、ストーブ前で暖まりながら。
16

ポカポカしてきたら眠くなるよね(笑)
17

ランチは深川めしです!初めて食べる~
私は醤油味の炊き込みご飯を。
18

きくさんは昔ながらの甘い味噌味のぶっかけ飯を。
19
どっちも美味しかったけど・・ちょっと高いかな~(^^;

ランチを終え、後はのんびり帰るだけ。
近くの公園でちょっとだけお散歩して
20

寒いから!ぼーのが冷えたら大変だ!!と
過保護きくさんにグルグル巻きにされるぼーのちゃん(笑)
21

オイラもですか?!
本犬は歩く気満々なのに、巻かれるハルク君(笑)
22

ぼんは元気に歩いてもらいましょー。
ついでに、滑り台があったので滑ってもらいましょー。
23
ビビって嫌がってますけど(^^;

最終的には、ビビりながら降りるしかなくなったの図(笑)
24

家を出発してから、約6時間のロングコースでしたが、
ハルク家と一緒だったし、楽しくてあっという間でした(^^)

本日授与していただいた七福神の鈴はこんな感じ~
25
リビングに飾って見守っていただくことに。よろしくお願いします。

そして、途中で買ったチーズスフレケーキ。
26

帰ってきてから調べてみたら、結構有名だったようで。
アトリエマリアという、工場直販のお店のようです。

ケーキが燃料のぼーのちゃん、ものすごく笑顔!
27

もっちろんいただきますなのよね~。
28

それはもうすごいスピードで争って食べてました(^^;
写真ブレブレだった~
29

七福神巡りの道中には、まだまだ気になるお店がたくさん。
うーん、いいね!七福神&グルメツアーとして、また行きたいな~♪



23:02  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日はお疲れ様でした~
とっても楽しかったね。
はじめての七福神めぐり楽しかったから、
ちゃんと七難去って七福来そうだね。
ハルクパパがかなりハマったので、
近々、浅草七福神もめぐりしましょう!
ハルクママ |  2012年01月16日(月) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

七福神めぐりツアーいいですね~きっと ご利益あるね♪
チーズケーキもおいしそう~~~山盛りの試食もすごいです^^

ぼんぼん 滑り台を ビビりながら滑るの図・・・・びびりながらも滑っちゃうのがぼんちゃんなんだよね~

↓ 綱吉の湯でプール えびくんにもいいだろうな~温泉もいいね~
ぼーのちゃんは ほんとに温泉が好きなんだね~~

さくらえびママ |  2012年01月17日(火) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

日曜日はお疲れさまでした!
思ったより寒くなかったし、楽しかったです~(^^)
七難去って七福来てくれるといいな~♪
今年は良い事が続きますように!!
七福神グルメツアー、またやりましょうね~
ぼんぼーのママ |  2012年01月21日(土) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

七福神巡り、なかなか楽しいです(^^)
チーズケーキは期待以上に美味しかったので、また行きたいです~。

滑り台はかなり嫌がってましたが(^^;
あまり考えずに登ってしまい、仕方なく降りてくる感じでした(笑)

綱吉の湯はリハビリで来る子もたくさんいるみたいです。
温泉もいいし、ハイドロセラピーもありますよ~。
みんなで温泉つかるのも楽しいかも(^^)
ぼんぼーのママ |  2012年01月21日(土) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/879-a7156654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
