2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

ガリガリ雪

昨夜から降った雪が積もったようなので、
朝のお散歩はうさちゃんパーカーを着て雪遊び!
1

そうだろうなとは思っていたけど、雪がガリガリに凍ってる~!
ぼんを歩かせ、ぼーのをカートに乗せ、ガリガリ雪の上を進んでみたものの、
うちのボロカートでは前に進むのは困難!!

なので、申し訳ないけどマンションのすぐそばでお茶を濁す楽しんでいただくことに。

ぼーのちゃん、雪をクンクンして認識。
2

そして、雪をほりほり~して
3

出ました!得意の雪にすりすりぃ~です(^^)
4

右と左と満遍なくすりすりぃ~(^^)
なぜだか雪には必ずすりすりするぼーのなのです。
5
こっそりぼーのをクンクンしているぼんちゃんでしたね(笑)

ぼんは走りたくて走りたくて、ひとりで大興奮しておりましたが
6

ここ、走るには狭いしね(^^;
雪もガリガリで、ツルンと滑りそうなので走れません!
7

走れないよー、無理だよーと伝えても、
ねぇねぇ~走ろうよぉ~と粘るぼんぼん。
8

さらに粘ってみたけど
9

無理!可愛いけど無理なもんは無理だ!
骨折とかしたらシャレにならないし(^^;
ぼんだってツルンとこけたら怪我しちゃうから、ダメでっす!

走れなくてちょっと残念だったけど、、
今年初の雪の感触を味わいながらお散歩できたから良かったね。


23:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カートで凍った道&残雪をまっすぐ行くのは難しいよね。
ぼんぼーの家のカートのタイヤはいっぱいあるから、
余計に動くのが大変だったんじゃないかな?

で、ハルク家はお昼散歩にしたんだけど、水溜りが大変だった^^;
6丁目第2公園のお遊戯具辺りに微妙に雪が残ってて、
ハルクはそこで遊んだよ。(手抜きしました)
それにしても、ぼんくんの笑顔はかわいいね♪
ハルクママ |  2012年01月24日(火) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

●寒かったですね

ガリガリは大変でしたね~。ぼんちゃん、ちょっとがっかりだったかな?清里だったら雪まみれで遊べたのになー(^w^)雪かきしまくりで、寝たきりになりそうなくらい疲れました!清泉寮前とかでラブやバーニーズが大喜びしていましたよ。
パテママ |  2012年01月25日(水) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

朝の雪はガリガリだったからねぇ~><
普通の道でもキィーキィー音出してなかなか進まないカートなので
ガリガリ雪の上は全然進まなかった(^^;

ブログの写真は6丁目第2公園だったのね~(^^)
お昼でも雪が残ってて良かったね~♪
もっとフカフカ雪で遊びたかったね~。

ぼんぼん、外にいるだけで超笑顔です(^^)
寒くても関係なく、外大好きみたい~
ぼんぼーのママ |  2012年01月25日(水) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

●>パテママさん

おぉ~!清里はフカフカな雪で思いっきり遊べそうですね!
いつもの年なら雪遊びにGO~!!なんですが、
今年はぼーのちゃんが心配なので・・・もうちょっと暖かくなったら!
3月くらいならまだ雪が残ってるかな~。
ぼんを雪で走らせてあげたいな~。ぼーのは雪にスリスリかな~。

でも雪かきは大変そうですね><
お疲れさまでした!!
ぼんぼーのママ |  2012年01月25日(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/882-a11fcc18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
