2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

カート探しの旅

風もなく、ポカポカ陽気だった土曜日。

のんびりご近所散歩して、お昼は近くのパン屋さんで買ってきたパンを
ポカポカな公園のベンチで食べたよ。
1

もちろん食べる気満々のお二人さん(^^;
2

おすそ分けしながら食べてたら、こっちもこっちも!って
スズメがジャンジャン集まってきて(笑)
そっとパンをテーブルに置いて、きくさんのipod touchで激写したら
躍動感あふれるスズメが!
3
偶然とは言え、なかなかの1枚です!

その後ものーんびりお散歩して、のーんびり日向ぼっこ。
4

寒い日が続いたから、ポカポカなのが嬉しくて(^^)
いっぱい太陽の光を浴びれたかな~♪


夕方は、車に乗り込んでカート探しの旅に出ました。

ぼんぼーの用カート、つい先日買ったんだけど・・・
その時はこんなにカートを使うことになるとは夢にも思わず(^^;
ぼーのちゃん、お散歩もかなり歩けるようになっては来てるけど、
自転車が通る道とか、人が多いところとか、ちょっとでも危なそうな道はカートで移動。
もちろん見えないと普通よりも疲れるだろうから、疲れたらすぐカート。
なので、カートは超重要アイテムになりまして。

今のカートが酷使しすぎてギーギーいうようになっちゃったし、
ぼんぼーのを乗せるとギュウギュウだし、押すのにも力がいるし。

もうちょっと広々乗れて、押しやすくて、乗り心地も良いのはないかと
いろいろ探してたら、見つけました!
五十畑工業さんのブログで紹介されていた完全オリジナルカート!
これがサイズも形も、探していたものにピッタリな気がして。

さっそくメールで問い合わせして、会社が我が家に近かったので
サンプルを見せてもらいに行ってきたのです。

こちらがサンプル。
5

想像よりも大きめ!
ぼんぼーのを乗せても、余裕ですよ~♪
6
これなら寝転んでも頭がはみ出ないし、2頭で乗ってもギュウギュウじゃないね!

保冷剤入れポケットが付いてたり、メッシュ部分が開け閉め可能だったりと、
かなり細かい部分まで考えられている感じ。
しかも、カートの生地は持ち込みOKで、自分だけのオリジナルカートになっちゃう!
お値段は・・・ちょっと高いんですけどね(^^;
でも、メンテナンスもしてもらえるし、超頑丈なので10年以上使えます!とのお墨付き。

押し心地もいいよ、スムーズ!
7

説明してくださった五十畑工業の社長の息子さんもすごく良い方だったし、
ぼんぼーのもゆったり乗れそうだし、長く使えそうだし。
気に入ったので、これに決めた!!
来週、可愛い生地探しに日暮里の問屋さんまで行って来よう~♪♪


そしてここからは午前中の話。長くなりますが・・・

今日は初めてアニマルコミュニケーターさんとお話するという体験をしました。
今までの私だったら、嘘くさい!!って全く興味もなかったことだと思うのですが、
ぼーのが病気になってから、なんだかそういう科学的根拠がないものも
なんとなく信じるようになってきました。

何をするにしても、
「これ絶対効く!これで治る!」って思ってやるのと、
「効果・・・あるかなぁ、ダメそうかな」って思ってやるのでは、
前者の方が断然効果が出やすいと思うんですよね。
なんだろう、そういう信じる気持ちというか、そういうのって大事。

ぼーのの病気が少しでも良くなるように、なんでも信じてやってみようと。
やってみなくちゃ勿体ないし!
ぼーのが良くなるならなんでもいいよーって気持ちになったのです。

そんな時、お友達のブログでアニマルコミュニケーターって存在を知って、
ぼんやぼーのの思っていること、少しでも理解できれば!って思って、
お願いしてみたのです~。

1時間、色んな質問したりして、聞きたかったことが全部聞けました。
思った通りの回答もあったり、意外な回答もあったり。
信じるか信じないかは、もちろん人によって違うと思うのですが、
私は今回のコミュニケートは結構信頼できるんじゃないかなって思ってます。

ぼんはね、「ぼんは男の子だから!」って自覚があって、男らしくしようと
行動してるけど、それが空回りしちゃってるらしい(笑)
で、走るのが速いのが自慢で、ちょっと人見知り。
お散歩でおやつをくれる女性が好きらしい ←ハルクママさんかしら?(笑)

ぼーのはね、ぼんよりお姉さん的で、一歩引いて眺める素質があるらしい。
ぼんのこと良い子だと思ってて、ぼんがいつもぼーのを守ってくれてるんだって。
ご飯はゆっくり食べる派で、ぼんももっとゆっくり食べればいいのにねと思ってるって。

なんかね、ここまでイメージ通りでビックリしちゃった。

そして一番聞きたかった、ぼーのの病気のこと。

ぼーのは、全然平気よ!って思ってるって。
最初は驚いたけど、慣れたって。私は元気だし、危ない所は気配で察知できるって。
そしてぼんは、ぼーのは元気だし、ちゃんと動いてるから、前と変わらないよって。
私たちが心配してる姿が変だな~って思ってるらしい。

想像してたより、ぼんぼーのはポジティブでした。
特にぼーのは未来を心配していない、今を楽しみたいタイプらしく、
そっかそっか!私たちが励まされる気がしたよ。

ほかにも面白かったコメントもあり~。

ぼーのがわざとトイレシートからおしっこをはずすのはなぜ?と聞いたら、
「それって可愛いと思わない??」って答えたらしい(笑)やはり計算か!
ぼーのが私のことを朝早く起こすのは、「自分が目が覚めたから、暇だし!」だそうで。
お腹すいてるのかなと思っていたのに・・・そんな理由だったとは!(^^;

2人ともお出かけも好きだし、今の生活に満足してくれてるようだし、
私たちがぼんぼーのを大事に思っていることも理解してくれてるそうで、一安心。
伝えたかったことも伝えてもらって、充実した1時間でした。

きくさん的には、
ぼーの:「パパのこと大好き♪ぼーののこと心配してくれてありがとう♪」
きくさん:「ぼーのぉ!!(号泣)」
みたいな展開を妄想していたのに、
「全然平気~♪」なんて回答だったもんだから、ちょっとガッカリ?!(爆)
父親が抱く娘の理想と現実って感じよね~(笑)

何言っちゃってるんだか~って思われるかもしれませんが、
まぁこんな経験もなかなか楽しいってことで(^^)

また機会があれば、アニマルコミュニケーターさんを通じてぼんぼーのと会話したいなと
思ったのでした~♪

スポンサーサイト
22:14  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アニマルコミュニケーション(AC)に行って来られたんですね~
信じる・信じないはありますし、やはりどう考えても詐欺っぽい方がいらっしゃるのも事実みたいです。その中でも聞いたお話と普段の自分の感じ方を比べて、当たっているいないは飼い主が一番よくわかりますものね。貴重な体験になって良かったですね。

良いことは受け入れて、ダメなことは説明して、今回のことがより良いお互いの暮らしのために役立っていけばなによりです。
ぼーのちゃんは偉いですね。本当に前向きで決して悲観してない。ぼんちゃんもお姉ちゃん思いで優しいコです。やはりこのコたちは来るべくしてぼんぼーの家さんに来たコたちなんだと思いました。

ACも同じ方に何度も見ていただくうちにさらに心を開くようになったり、時々で彼らのブームも変わるようですよ~
私は機会を得た時がそうするべき時期だったんだと考えています。

前回記事のお水のことですが・・・
ぼんぼーのママさん、お水のこともきっちりと考えておられるんですね。
私の知り合いのスピリチュアルな方は生まれ育った場所の天然の名水が一番良いとおっしゃっていて、それはワンコにも当てはまるそうです。ただ残念ながら都会部にいるため近所に名水がないので・・ぼんぼーのママさんはお水どうされているのかなと思い質問させていただきました。水素水、良さそうですね。私も調べてみます!ありがとうございました。
タムテン★母 |  2012年02月04日(土) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!ご無沙汰していますヽ(;▽;)ノ凄い興味あります!愛犬が何を伝えたいのか本当気になりますよね(~_~;)うちは子供が産まれて、二匹ともに変化があり、日本語話せたらどんなにいいのかと常々思っていました!

見えない力は、信じがたいところもありますが、今回の体験を読んでいて時には見えない力を借りるのも手だと思いました。

ぼーのちゃんの前向きな気持ち、私にも分けてもらいました(^_^)前向きが一番ですね!
ワン達には、日々いろいろ学ぶところがあり、家族になって良かったと感じます。

長文で失礼しました。

弁慶ママ |  2012年02月05日(日) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

やはり、ぼんくんは私の事好きだったのね♪
ぼーのちゃんにもそれなりに好かれてる気がしてるんだけど^^
私はその方に頼もうと思っただけで何かの縁があったと思うし、
今後、今回のお話が活きてくる場面があると思います。

で、カート、メッシュの部分を鉄格子や鎖カタビラに出来るかな。
キャリーバッグのファスナーをぶっ壊して飛び出てきたんで、
もう動く牢屋みたいなのじゃないとダメかと思ってきた^^;
ハルクママ |  2012年02月05日(日) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

このカートいいですね~
我が家も 春にはかえようと思っていました。
生地も持ち込みOKなんて、オリジナルでいいね~♪

ACのお話は聞いたことがあります。
私も えびくんがこういうことになって、聞いてみたいという気持ちは以前よりも強くなりました。
ぼんぼーのちゃんたち、ふたりとも 前向きでやっぱりきくさん家に 来るべくしてきたんだね。そう思いました。
ますます 絆が強くなったんじゃないでしょうか~♪


さくらえびママ |  2012年02月05日(日) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

●わかりたいなぁ~、とらボンのツボ!

ワンコとヒトとの間の通訳さん、私も気になってます~。
きっと、いろんな文句を言われそうやけど^^;。
特に、とらボンのビビリンちょを、どうしてあげたらいいのか、どんなふうに怖がってるのか、どうしてほしいのか、それが一番聞いてみたいなぁ。

ぼーのちゃんの「ぜんぜん平気っ♪」て言う気持ち、前向きでえらいなぁ(*^_^*)。
でも、それはやっぱし、きくさんママさんと、ぼんちゃんがいっつも守ってくれてるのを感じてるから、アタチ、幸せだなぁって思えてるからこその気持なんでしょうね。
おしゃまなぼーのちゃんに、きくさんはますますメロメロかなあ^m^。
モモ母 |  2012年02月05日(日) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

●>タムテン★母さん

タムテン★母さんのブログを見て、マネさせていただきました(^^)
レバー!って叫んだのが面白くて、うちもぼんぼーのの叫びを
聞いてみたい~って思ったんです(笑)
ぼーのの病気のことは、思った以上にポジティブなぼんぼーのに
逆に励まされる感じでした。
お出かけも好きだって言ってくれたし、暖かくなったら動き出したいと思います~!
でも、「ご飯美味しいよ~!」とか「ママ大好き!」とか言ってくれてもいいのになーなんて贅沢な希望も(笑)
一度だけでなく、時間をおいてまたお願いすると、彼らの言いたいことも変化してるかもしれませんね。
また機会があればチャレンジしてみたいです(^^)

お水は、ぼーののこともあるし、災害用にストックするようになりました。
地元のお水がいいんですね、酵素と同じ?
でもなぁ、東京じゃなかなかいいお水には出会えないかもです(^^;
最近は、日田天領水が気に入ってます。こちらも水素水。
活性酸素を除去する効果があるそうで、ぼーのの脳炎によいかもと思ってますが、どうかなぁ。
ぼんぼーのママ |  2012年02月06日(月) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

●>弁慶ママさん

わんこと話せたら~は永遠の願いですよねぇ。
今回、アニマルコミュニケーターさんの力を借りて、
ぼんぼーのが思っているであろうことを少し聞くことができたかなと
なかなか面白い経験でした(^^)
でも、信じるか信じないかは人それぞれですよねぇ。
私も以前なら絶対信じないのですが、ぼーののことで色々と考えに変化がありました。

弁慶君ときなこちゃんは、きっとちゃんとお家の事情とか理解してるんじゃないでしょうか(^^)
思っている以上に、話しかけてる言葉とか通じてる気がします。

ポジティブがいいですね!私もぼーのを見習って頑張ります~!
ぼんぼーのママ |  2012年02月06日(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

ぼんに好かれてるみたいですよ~(笑)
お散歩でいつもおやつくれる女性ってハルクママさんしか
思い当たらないもの(^^)
今度会うときもおやつ忘れずに持ってきてね~ byぼんぼん^^

ハルク師匠、また壊したようですね(爆)
動く牢屋でお散歩してたら、この辺じゃ目立つだろうな~(^^;
五十畑工業さんは、業務用のベビーカーなんかを作ってるから
丈夫さには自信がある!って豪語してましたよ。
でも、鎖かたびらカートをお願いしたら驚くかもね(^^;;
ぼんぼーのママ |  2012年02月06日(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

なかなか大きめのカートってないですよね。
ぼんぼーのが余裕で乗れるのは~と探して、これ見つけました。
生地は、単色で良ければ五十畑工業さんで好きな色で作ってくれるそうですよ。

ACさん、さくらえびママさんもご存じでしたか。
確かにえびくんにもいろいろ聞いてみたいですね。さくちゃんにも。
コミュニケートしてみて、新たな発見もあったけど、それ以上に普段の生活でもぼんぼーのと結構会話できてたんだなーって思います。
こっちが言ってること、すごく理解できているようです。
これからも「あの人変じゃない?」って思われても、どんどんぼんぼーのに話しかけていこうと思います(笑)
ぼんぼーのママ |  2012年02月06日(月) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

●>モモ母さん

とらぼんやモモちゃんの考えていること、知りたいですよねぇ。
これからどうして欲しいのか、リクエストを聞いてみたのですが、
ぼんぼーのが意外と今のままで満足って感じでした。
今を受け入れ、未来にポジティブ。
なんかぼんぼーのってすごいじゃーんって思ったのでした(^^)

ぼーのは人といれば守ってもらえると信頼しているそうです。
確かに、こわければすぐ寄ってくるし、抱っこしてると安心してる感じがあります。
これからもぼーのの信頼を裏切らないように、守っていかねば!
ぼんもぼーのもますます愛しくなりました(#^^#)
ぼんぼーのママ |  2012年02月06日(月) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/887-a922d30d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
