2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

色々あるね

今日は、キャンピングカーbonbuono号の車検のため、
近くの車屋さんまでみんなで行き、そのままbonbuono号を預けて
お散歩しながら帰ってきました。

途中、前から気になっていたケーキの工場直売所に寄ってみる。
1

この工場、有名コーヒーショップのケーキを製造しているだけでなく、
羽田空港や成田空港で東京土産として売り出し中の『東京ぼーの』って
お菓子も製造しているのです。
ネーミングがいいよね、『東京ぼーの』(^^)

テレビでも紹介されたらしく、いま人気なんです『東京ぼーの』。
直売所に製品として出されているものは置いてなくてガッカリしてたら、
店員さんが「そのチーズスティックは、東京ぼーのの切り落としですよ」って!

というわけで、東京ぼーのの切り落としと、一番人気のかぼちゃタルトと、
本日の特売品マロンスフレロールをお買い上げ~してきました。
2
これだけ買って2000円なり~♪
全部冷凍されてたので、今日明日で食べる分だけ解凍して、残りは冷凍庫。

早速『東京ぼーの』の味見をしてみましょう~
3

ぼーのの名が付いたスイーツですから、ご本人とっても食べる気満々!
4
ぼんちゃん、どいてっ!(笑)

はたして、ぼーのちゃん公認となるか?!
5

大きなお口でぱくっ!!
6

かなりお気に召したようで、この後地団駄踏みながら
「ちょうだい!ちょうだいよ!」って訴えてました。
ま、でも味も濃いからちょっとだけしかあげませんけどね(^^;

東京ぼーの、美味しいです!
空港に行かれた時は、ぜひともお土産に~♪ ぼーの姫公認です(←勝手に)


と、ここまでは絶好調だったぼーのちゃん。

ステロイドも1日1/2錠まで減って、症状もおさえられて、肝臓の数値もバッチリで
なんかもう治っちゃったんじゃないの~なんて期待しちゃったりしたのに。

この夜、ちょっとだけ症状が出てしまいました。
ぼーのの場合の症状は、目を開けにくそうに、眠そうな顔をします。
前回ほどではないものの、顔がいつもと違ってシャキッとしてないのです。

病院に電話したら、主治医の先生がまだいらしたので、
ステロイドを1錠飲ませるように指示をもらい、すぐに実行。
飲んで30分もしたら、顔がシャキッとして「遊んで!」って要求するほど元気に。
やっぱり眠そうな顔は気のせいではなく、脳炎の症状だったようです。。

今日は、特別寒くもなかったし、気圧も低くなかったし、普段と違うこともしてないし、
何が原因で症状が出てしまったのかは全くわからず。
そもそも原因不明な病気なので、何がきっかけで再発するのかはっきりしないなぁ。

今までが調子よかっただけに、ガーンとショックも大きかったけど、
落ち込むのはお風呂に入っている時だけにして、ぼんぼーのの前では明るくしないとね。

ぼーのはステロイドを少量調節するだけで症状がすぐに抑えられるので、
考え方を変えれば、それをうまく調節して付き合っていけさえすれば
いい状態をキープできるんだしね。
ぼーのに痛いこと、辛いこと、苦しいことが起こりませんように!

スポンサーサイト
23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼーのちゃん、その後どうですか?
気圧は今日から変わるみたいだよ。先取り??
薬は減らせるもんなら減らしたいよね。
頓服みたいに症状出た時だけ追加投与でしのげるといいんだけどねぇ。
お風呂の中で気分転換して、それでも足りない時はいつでも連絡くださいね~
ハルクママ |  2012年02月12日(日) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

おかげさまで、ステロイド飲んですぐに症状が治まり、
それからはいつも通り、症状は出てません。
気圧が関係しているのかなと思い、毎日細かくチェックしてたんだけど
どうもそれだけが原因ではないみたいだねぇ。
いつどんな時になるのかわからないので、気が抜けない><

薬は減らしたいけど、焦りは禁物かもなぁ。
肝臓の数値も正常なので、ちょっと長めのスパンで考えようかな。
心配事は尽きませんが、ハルクママさんのおかげでかなり助かってます~。
いつもどうもありがとう~(^^)
ぼんぼーのママ |  2012年02月14日(火) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/891-7986a2b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
