2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

本門寺と整体教室

久しぶりに風邪をひいてしまって苦しかったここ数日。。

金曜日に仕事してたら、首のリンパ辺りが腫れてることに気づき、
もしやおたふく風邪?!と慌てて診療所に駆け込むも、
腫れてる場所が違うよと言われ(^^;、ほっとした~。
でも微熱だったことが判明し、それから土曜日丸一日は家で寝込む。
熱で寝込むとは、3年前の年末以来かな。

頭が痛くて辛かったけど、ぼんが心配そうにずっ~と寄り添ってくれて、
ぼーのは気が向いた時にペロって顔をなめてくれて(笑)、
きくさんは休日出勤も早めに切り上げて帰ってきてくれて、
ぼんぼーののお散歩やら色々やってくれて、家族の愛に支えられて
今朝は熱も下がり、体調も回復!もう大丈夫で~す!!

お天気も良かったので、朝のお散歩はみんなでパン屋さんコース。
パンを食べて、公園でお散歩。
ぼんはボールね、そしてぼーのは気まぐれウォークで。
残念なのは・・・カメラの電池が切れてて写真がないこと(^^;
でも、やっと春だな~♪って感じる暖かさになってきた気がする(^^)


そして、午後。
カメラの電池も充電完了して、向かった先は本門寺。
1

ちゃんと下調べせずに行ってしまったので、
本当は本門寺公園に行きたかったんだけど、たどり着けず(^^;

でも大収穫があったのです!

一つは、ぼーのが喜んで歩いてたこと。
2
今朝のご近所散歩はそれほど歩かなかったのに、
ここは気に入ったのか、単に目新しい場所が好きなのか、
ニコニコ笑顔で歩いてました(^^)

そしてもう一つは、お参りした日朝堂が『眼病平癒』のご利益があると知ったこと。
ぼーのの場合、正確には眼病ではないけど、目に症状が出ていることは間違いないし。
ここに祀られる日朝上人が失明したが後に視力を回復したことが由来のようで、
お参りして、どうかどうかぼーのにもご利益ありますように!
お守りもいただいてきて、もちろんハルク君の分もいただいてきたからね~♪

本門寺はすごくいい雰囲気だったので、今度はもっとゆっくりと
下調べもしてから行ってみたいと思います(^^)


本門寺の後、ぼんの整体教室2回目。
今回からは先生のご自宅で。本門寺から近かったよ。

整体教室はものすごい人気で、予約がなかなか取れない!
今回もぼんの分しか予約できなかったので、ぼーのときくさんは駐車場で待機ね。

車から降りて、「わーい、次はどこにお散歩?」なんてウキウキだったぼんは、
知らないお家に連れて行かれ、知らないワンコ&人がたくさんいて、
「ひょえ~!ぼんはお先に帰ります~!!」って、出口のドアにくっついたまま(^^;
4

でも、いざぼんの順番になって、先生に施術してもらっている間は
おとなしく気持ちよさそうにしていて良い子でしたよ(^^)
先生に「ん?背骨が曲がっちゃってるよ!」って言われたぼん。
施術する前に触ったぼんの背骨は、ちょっとゴツゴツしている感じ。
で、施術した後に触ったぼんの背骨は、滑らかスムーズ!!(感激)
もう全然違うのでビックリビックリ!
背骨が曲がっていることで、内臓が下に降りてしまっていたそうで、
内臓の位置も戻してもらって、背筋がピーン!のカッコイイぼんに復活!

施術中はぼんを支えていたので写真取れなかったけど、
今日一緒だったシェルティ君はこんな感じで。めっちゃ良い子でした。
3

整体教室はもうビックリの連続で、毎月行きたいくらいなんだけど・・・
次回の予約は7月。うーん、それまで何とかキープしたいけどね(^^;
次はぼーのも一緒にね、楽しみだね。

スポンサーサイト
21:50  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●本門寺!!

我が家の庭です!!というのは嘘ですが、近いのでよく行きます。
意外にも、ワンコに優しいお寺です。

入口付近のお蕎麦屋さんや朗峰会館のレストランテラス席はワンコOKなのです。(都心ほど素敵な店ではないですが、大田区では貴重です)
そして、本門寺公園には笑っちゃうくらい小さいドッグランがあります。
桜も綺麗なので、また行ってみてくださいね!!
かぴ |  2012年03月25日(日) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

ママさん風邪ひきだったんですね。。。でももう回復したようでよかったです~そういう時は家族の協力があると助かりますね~
昨日も寒いかと思ったけれども、この数日の日差しには春を感じますね。着実に春が近づいてきていますね^^
ぼーのちゃんの顔もとっても笑顔であるいていて、きっとご利益があります!
ぼんぼんもいいね~施術中は気持ちいいんでしょうね~次回が7月ってことは予約がすごいのね。
えびくんも 腰がだんだん立つようになってきて、まだ期間はかかるけど、明るい兆しはあるので、あきらめずにがんばります^^
さくらえびママ |  2012年03月26日(月) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

●>かぴさん

お近くなんですね!
うちは初めて行ったのですが、広くて綺麗で落ち着くし
とってもいいところですね(^^)

レストランとお蕎麦情報、ありがたいです!!
また行きたいな~と思っているので、今度はランチでもしながら
のんびりと散策します。
今回は滞在時間30分しかなかったので(^^;

コウタロウ君ともいつか会えるかも~♪ 楽しみです(^^)
ぼんぼーのママ |  2012年03月28日(水) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

滅多に風邪ひかないんですけど、数年に一度ドカンと寝込みます。
こんな時に家族がいるのはありがたいですねぇ。
ぼんが意外と献身的なんですよ(笑)
ぼーのは相変わらず気まぐれですが(^^;

春が近づいてきて嬉しいですね!
ぼーのも少しずつですが、歩く量も増えつつあって元気です。
えび君もリハビリ頑張ってるんですね、すごいすごい!!
ゆっくりでもいいから、回復してくれると嬉しいですね(^^)
一緒に頑張りましょうね~!!
ぼんぼーのママ |  2012年03月28日(水) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/912-ea60b899

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
