2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.08 (Sun)

春の旅!レジーナの森 -1日目-

ぼーのの病気が発症してから、近場お出かけしかしてませんでしたが、
最近ぼーのの調子も良いし、やっと暖かくなってきたし、久々に遠くにお出かけ!
以前、ペケットで購入しておいた
レジーナの森のオルサ素泊まりプラン半額チケットを使いまーす(^^)

まずは土曜日の夜に出発。
これまた久しぶりのSAで車中泊。
ちょっと冷えましたが、FFヒーターで暖かく寝られました。

そして日曜日の朝!
まずは那須へ向かい、ペニーレインで朝食です。

前日に雨が降っていたようで、テラス席が濡れてる><
店員さんが「テラスは寒いから、個室はいかがですか?」と言ってくれて、
お!個室と言えば!アーサー君のブログで見た素敵なお部屋だ!!
まさか朝食から個室でとは考えてなかったけど、良い機会だし個室に決定!

これが個室ですー。
なんともシックな、落ち着く空間ですね。暖房でポカポカ♪
1

もっちろんぼんぼーのも一緒に入れます(^^)
朝からポカポカ室内で美味しいパンとは贅沢な!
2

パンは店内に自由に買いに行けます。
きくさんと交代で自分の食べたい物を買ってきたんだけど、
半分以上同じものをセレクトしてて、分け合えない(笑)
3
チームワーク良いんだか悪いんだか(^^;

パンとなったら黙っていられないぼーのちゃん。
ガシッと二本足で立ち上がり、パンを要求!
4
こんな時はとっても力強い姫(笑)

そしてパンを食べ終えたら、寝る(笑)
5
個室だからのんびり~ゆったり~♪
使用料1000円プラスですが、寒いとき暑いときはかなりありがたいかも!

すっかりお腹いっぱい幸せ気分で次に向かったのは、南ヶ丘牧場。
6

羊や馬の落し物の匂いがすごくて・・(^^;
ぼんちゃんだけ大興奮で落し物に突進していって、
きくさんに注意受けるの繰り返し(笑)気が抜けない~(^^;;

アップダウンが激しくて歩きにくかったので、ぼーのは抱っこだワンで。
7

とりあえずアホな写真も撮ったりして
8
ヨーグルトとチーズ買って、次に向かいます~。

次は私が行きたかったとこ。
黒磯駅から住宅地に入った路地の奥の小さいパン屋さん。
まるぱん工房さんです。
朝7時からオープンですが、10時過ぎが一番種類多いですと聞いていたので
10時半に到着してみたら、これしか残ってない!
9

お店の方に伺ったら、今日はあっという間に売れちゃったとか!
えぇ~?!あんなアホな写真撮ってる場合じゃなかったよ!(笑)

でもお目当てだった、くまパンはかろうじて残っていたので良かった!
これ、めっちゃ可愛い~♪ しかも美味しいらしく期待大!!
10
他にもいくつか購入して、明日の朝食にしまーす。

さぁ、那須での用事は終了!
レジーナの森に向かいますよー!!

天気予報をチェックしてたら、昨日までは氷点下だったレジーナの森。
今日からは晴れが続くはずだけど、どんなに寒いかドキドキ。

いざレジーナの森に着いてみると、雪残ってるね!
12

もちろん雪がないところも。
11

心配だった寒さも全然大丈夫で、
雪と芝生の道をぼーのは笑顔でどんどん歩きました!(喜)
13

ぼんが大喜びなのは言うまでもなく(笑)
飛び跳ねて~
14

グイグイ歩いて~
15

川でスイスイ泳ぐ~?!
泳いじゃうの~?!
16
川を見て、何の躊躇もなく飛び込んだぼんぼん(^^;
さすがに水が冷たかったようですが、でも楽しそう。

開始10分で全身ずぶ濡れ!
17
今年も季節感なくてすみません(笑)

はしゃぐぼんですが、ちょっと高い所に乗せると神妙な顔。
18
たまには口閉じてる顔もいいね(^^)

斜面のドッグランにて。
ぼーのをフリーにしてみました。
ゴッツンコしちゃうかなと今まではリードで誘導してましたが、試しにね。
19

そしたらね、やっぱりフリーは楽しいようで
慎重に、でも楽しそうに歩いていて、いやー嬉しかったなぁ!!
20
ぼーのも安全に歩ける場所でこれからもどんどん挑戦してみよう!

ぼんはボールですよー!
きくさんに投げてもらいます。
21

天高く投げられたボール!
ぼんはちゃんと目で追ってます。オーライオーライ!
22

どんな変化球でもぼんにオマカセ!
23

ナイスキャーーーッチ!!

かと思いきや!!

OUCH!!
まさかの鼻激突!(爆)
24
この瞬間が撮れてるところが、お笑い担当ぼんなんだよなー(笑)

でも全然気にしない~♪
25

好きなことではめげないタイプでっす。
26

たっぷり遊んで泥だらけになったところで、
レジーナの森のわんこ温泉へ。
27
温泉大好きぼーのは本当に気持ちよさそうな顔します(^^)
ぼんはお湯に浸かりながらマッサージすると、「グゥゥ~」とオッサンの声(笑)

そしてチェックインの時間。
今回は初のオルサ!一度泊まってみたかったんだ~♪
室内はこんな感じ。広さもちょうどいいし、設備も綺麗でいい!
28
床暖房にエアコン、空気清浄器にテレビと快適すぎる!
やばい、次来た時にキャンプする気がなくなりそう(笑)

きくさんと私も交代で温泉を堪能して、

ちょっと早めの夕ご飯にレジーナのレストランへ。
「僕たちのご飯は~?」と待ってますが、残念ながらありません~。
29

今回は素泊まりプランだったので、
レストランでハンバーグを注文して夕ご飯に。
30
美味しかったけど、ちょっと割高か?!

夜はオルサで超のんびり~。
めっちゃめちゃ快適で、ぼーのもリラックス出来てて一安心(^^)

2日目に続く!



スポンサーサイト
21:32  |   宿(福島県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雪が残ってるっつーのに、川にドボン(爆)(o_ _)ノ彡☆
さっすがぼんぼん!!やってくれるねー。
ぼーのちゃんも嬉しそうな顔してるーって、一番カバエらしいのは
やっぱり温泉に入ってる顔だなーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

レジーナの森はこっちに戻ってきて行きたいトコBEST5に入るね。
我が家も行かなきゃっ!!
ロビエママン |  2012年04月10日(火) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

あら♪プライベートルームでお食事しましたか♪
アンティック感たっぷりな暖かい個室でのんびりと、
まるでお家のお部屋にいるような気分で寛げますよね~。
時間制限もないので満腹なお腹抱えてお昼寝しちゃいそうでしたよ^^;
パンも美味しいですものね。また行きたくなりましたー!
レジーナの森、いつかはお泊りしてみたい所です。
OUCH!なぼんちゃんナイスショット!^m^
んで、もう泳ぐデスか!?ぼんちゃんらしいというかなんというか(笑
ぼーの姫も大好きな温泉に入って嬉しそう~♪
とってもご機嫌さんで良かったですね^^
南ヶ丘牧場、おとさんと2人で来たことありますよ~懐かしい
手作りのソーセージで美味しかった記憶があります。
こんどはキングと姫さまを連れて行こうかな^^
アーくんとエルちゃんのママ |  2012年04月11日(水) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

何の躊躇もなく川にドボン!でしたが、さすがに冷たかったみたいで
泳いで帰ってくるのを悩んでたよ(笑)
でも向こう側に渡っちゃったからには、また泳いで帰ってこないと
帰れないから仕方なくまたスイスイ(^^;
季節感なさすぎる~!

ぼーのは本当に温泉好きみたいです(^^)
レジーナの森、これから芝桜も咲くし、温泉がすっごくいいよー!
ぼんぼーのママ |  2012年04月11日(水) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

●>アーくんとエルちゃんのママさん

ブログで拝見していて、でも予約とか必要なんだろうなーって思ってたので、まさか朝食で予約なしで個室に入れるとは!
暖かかったし、のんびりできてすごくいいですね(^^)
パンも美味しいですよねぇ!那須は美味しいパン屋さんが多くて、
毎回悩んじゃいます><

レジーナの森、なんといっても温泉がいいですよ!
人は肌つるつる、ワンコは毛がサラサラになります(^^)
久しぶりのお出かけ、家族全員楽しめました♪

南ヶ丘牧場ものどかでいいですね~。
でも、アー君には魅惑的な香りがいっぱいですよ(笑)
ぼんも危なかったです(^^;
スリスリ~されちゃうとヒョエー!!だと思うので、ご注意ください(笑)
ブログ的には期待しちゃったりもしますが(爆)
ぼんぼーのママ |  2012年04月11日(水) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/920-297e07a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
