2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

10周年の記念は

先日、結婚10周年を迎えたわけですが、
きくさんが10周年の記念にプレゼントあげる!と宣言し、
コツコツお小遣いを貯めていてくれたのです。

10周年と言えば、昔見たCMに擦り込まれているせいか
スイート10ダイヤモンドが真っ先に思い浮かびますが(笑)、
ダイヤモンドには全く興味がないので、全然欲しくないー。

じゃあ何がいいかなぁ、せっかくだから記念になるもので
普段じゃなかなか買えない物を・・・と考えていて、
きくさんがひらめいた!!

お取り寄せだったので、記念日当日には間に合わなかったけど
やっと今日届きましたよー!
1

なんだろね~なんだろね~(^^)
包み紙を取ったところ。
2

もったいぶってみたところで、

箱を開けてみますと・・・
中から出てきたのはオルゴール!!
3

ぼーのの病気に何か良い物はないかと探していた時に
「オルゴール療法」を見つけ、いいなーでも高いなーって思ってたら
それこそ10周年の記念にいいじゃない!!ってきくさんが買ってくれたー!!

オルゴール発祥の地スイスの名門リュージュ社製の72弁のオルゴール。
曲目は、もっとも治療効果が高いとされる「カノン」。
嬉しいなぁ!!これは本当に嬉しい!!

ドキドキしながら、後ろのネジを巻き、オルゴールを鳴らしてみる。
4

その音色は、もう感動!感動!!すごーい深い音です!
CDで聞く音とは全然違う、ものすごく心地いい音ですね。
オルゴールの下に置いてる共鳴板が、さらに音の広がりを増してくれます。

我が家のぼんちゃん、早くも寝ちゃったし(#^^#)
単純だから効果が出やすい?!
5

テレビを消して、みんなでオルゴールの音色を鑑賞。
6

ぼんはオルゴールにくっつくように、気持ちよさそうに寝てます。
気に入ったのかな?(^^)リラックスできてそう。
7

ぼーのは私の膝の上で、うとうと~としながら聞いてたけど
8

写真撮ってたら、あれ?元気になってきちゃって(^^;
「遊ぼうよー」なんて要求し始めました(笑)
9
まさかの集中力なしーのちゃん(笑)

あれれ~一番じっくりと聞いて欲しい子が遊んじゃうわけ?!(笑)
でも、いつもよりぼーのの笑顔がいっぱいな気がして、
この10周年記念のオルゴールは、きっとこれから素晴らしい効果を
ぼんぼーの家にもたらしてくれると思います(^^)

きくさん、どうもありがとうー!
最高のプレゼントですー!!


22:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

( ゚д゚)ンマッ!!10周年にオルゴールだなんて素敵!!
カノンめっさいいよねー。オレ大好きな曲゚+.(・∀・)゚+.゚
オルゴール療法ってのがあるのかぁ。
みんなが喜ぶ素敵プレゼントとは・・・きくさんさすが!
ロビエママン |  2012年04月27日(金) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012年04月27日(金) 15:59 |   |  【コメント編集】

素敵なプレゼントだね♪
忘れられない10周年になったね。
おめでとうございます~
ハルクママ |  2012年04月27日(金) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

この間はナイスな名前を付けてくれてありがとー(笑)

いやぁ~桧獣は思いついたけど・・・
デかい君があったとは・・・気が付かなかった~^^

10周年おめでとう☆
おしゃれなオルゴール♪素敵な記念だね

共鳴箱まで本格的だよ~!

オーディオスピーカーと一緒で
ラックとかの上とかに
置くと音変わるのかな?






楓まま又はデかいまま |  2012年04月29日(日) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

オルゴール療法を知らなければ、オルゴールをもらうなんて
思いつかなかったけど、実際に聞いてみると本物のオルゴールの音色ってすごい!超響くのー!
カノン、好きですか(^^) 聞いてて心地よいですよね~♪
ぼんぼーのママ |  2012年04月29日(日) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

ありがとうございます~!
毎晩オルゴール鑑賞です(^^)
特にきくさんとぼんはコロッと寝ちゃってます(笑)
ぼんぼーのママ |  2012年04月29日(日) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

●>楓ママさん

この間はありがとうございました!
勝手な呼び名付けてすみませんでした(^^;
デカい君、めっちゃ可愛いですね!大きいけど(爆)
なんかこう、いじりたくなる良いキャラで、今後の成長が楽しみです!

オルゴール、すごく良いです!気に入ってます。
共鳴箱があるとないとじゃ全然違いますねぇ。
オーディオスピーカーは私はよくわからないのですが(^^;、
でも多分置く物によって響きが変わるのは同じなんじゃないかなと。
ぼんぼーのママ |  2012年04月29日(日) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/930-d46cbbed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
