2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.04 (Fri)

GW信州車中泊の旅 -1日目①-

GW後半は、天気予報通りの雨だった3日からスタート。
この日は車のタイヤを夏用に履き替え(←今頃!)たり、
衣替えしたりして、家でのんびり過ごす。

そして3日の夜から行動開始!
夕食を済ませ、20時に出発~。
渋滞全くなし!!
今までの最短記録で諏訪湖SAに到着して車中泊。

4日の朝。
起きてみると、前日からの車中泊組&早朝到着組でSAは大混雑。
やっぱりGWなんだね~。お天気も晴れです!

SAからまず向かった先は、信州スカイパーク
早速ドッグランに入ると、ぼーのが楽しそう!
049_20120506124035.jpg

ここのドッグランは斜面になっていて、地面も凸凹してるから
ぼーのは大丈夫かな~なんて心配したけど、そんなの無用でしたね。
好き勝手歩きながら、地面を力強く蹴り蹴り!
081_20120506124034.jpg

ぼんは毎度毎度のボールですね~♪
091_20120506124033.jpg

今日もナイスキャッチ!
095_20120506124032.jpg

こんなに颯爽と走る、カッコイイぼんが・・・
まさかねぇ~あんなだとはねぇ~ ←②への予告
098_20120506124032.jpg

きくさんとぼんがダッシュしようとすると、
ぼーのも一応参加しようとして
132_20120506124031.jpg

走るよ!走ってよ!!ってノリノリです(^^)
159_20120506131330.jpg

ほらこんなに楽しそうで、あーほんとに幸せだわ!
168_20120506131329.jpg

ぼんのようにビューンとは走れないけど
124_20120506131330.jpg

今日は小走り+αのスピードまで出せたよ!
150_20120506131328.jpg

貸切だったドッグランが少しずつ混み合ってきたので、
今度は公園内をお散歩することに。

タンポポが綺麗に咲いてたり
210_20120506131327.jpg

このピンクの花はなんでしょう??
名前はわかりませんが、ぼーの姫はピンクが似合う!
226_20120506131326.jpg

これはスズラン?? ←全然自信ない
427_20120506131431.jpg

あー気持ちいいね!(^^)
375_20120506131432.jpg

この日、晴れではあったものの、雲が多めで
所々に黒い怪しい雲もあったりして。
さて次に移動しようかーと駐車場に移動していると、
ポツポツ雨が降ってきた。
今回の旅行、何度かにわか雨に降られたけど、いつも車で移動中だったから
濡れずに済んでとってもラッキーだったな~。

たっぷり遊んで、次に向かった先は
松本のいぬといっしょです。
いっこさんに1年ぶりに会えました(^^)
ぼーのの病気のことではすごく相談に乗ってもらっていて、
なので元気なぼーのをぜひとも見てもらいたかったのです。

本日の看板犬は、カーディガンの命(みこと)ちゃん。
まだ幼いみこちゃんは、「ぼーの姉さーん!ぼん兄さーん!」って
遊んでほしそうだったのに、ぼんもぼーのも全然遊ばない(^^;
446_20120506131430.jpg
犬舎の先輩は2頭もいるのに全然遊んでもらえず、すねる後輩(笑)
そりゃそうだよねぇ・・申し訳ないです(^^;

いぬといっしょはオヤツ食べ放題らしく(?)、
いっこさんから次々と美味しいオヤツがもらえちゃう!
後輩とは遊んであげないくせに、オヤツはガッツリいただくぼんぼーの(^^;
452_20120506131429.jpg

いただいたオヤツで、ムール貝を干したのがあって。
ちょっと苦いようで、苦手な子が多くて人気ないんだ~って。
で、試しにぼんぼーのにあげてみたら、「うまっ!!」って
ムール貝争奪戦になってましたよ?!
ムール貝が好きだなんて、食通なんだか、単に味音痴なのか?(笑)
でも、肝臓にも関節にも良いらしく、我が家にピッタリなオヤツだったので
もちろんお買い上げ~♪してきました(^^)

そして、いぬといっしょのすぐそばには、
パン屋さん「bon Buono」があるよ!っていっこさんに聞いてたので、
きくさんがカメラ持参で潜入調査!
473_20120506131428.jpg

パンの種類も多く、食べてみたらどれもこれも美味しかったです!
ブーランジュリー横浜の系列店のようですが、
なぜか南松本店だけ「bon Buono」って店名みたいです(謎)

笑っちゃうのが、Buonoがすっごく大きいのに対し、
bonがすっごく小さくて、しかも小文字(笑)
我が家の大物ぼーの、小物ぼんを表しているようで、余計に親近感(笑)

オヤツ食い逃げ状態で、いぬといっしょをバイバイ~してから、
いっこさんオススメのさかたのおやきを買いに行く。
474_20120506131428.jpg

地元で大人気店らしく、奥の工場で次から次へと焼いてるけど
すぐに売れちゃう!そして売切れたら閉店。
476_20120506131449.jpg

焼きたてのおやきを買い、車で移動しながら食べたら美味しいー!!
おやきって正直それほど好きじゃないですが、ここのは別物!
感動しながら、さらに移動して次なる場所へ。もう大体わかっちゃうよね(^^;

②へ続く~!

13:15  |   車中泊(長野県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/933-b193b5c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
