2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.04 (Fri)

GW信州車中泊の旅 -1日目②-

おやきを食べつつ、向かった先は
ぼんぼーのの故郷トレジャー犬舎ですー。
トレパパさんとも1年ぶりにお会いできました(^^)

そして運動場には、まあやちゃんだ!
他にも元気なコギコギ軍団が大歓迎してくれてます!
490.jpg

ぼんちゃん!ぼんの姉妹のまあやちゃんだよっ!
地元では「柵越し最強の男」と呼ばれる(←不名誉?(笑))ぼんでしょ!
ほら、元気にあいさつしに行こう!!

ぼんを連れ、運動場のそばに行こうとしたら、

この無様な姿ですよ!(涙)
「柵越しでも最弱の男」になってしまったぞぉ~
484_20120506135711.jpg
みんなの勢いにすっかり飲まれてしまうぼんぼん(^^;

ぼーのは超他人事だと思って、トレパパと談笑?!
498_20120506135710.jpg

せっかく来たのにこのまま帰るわけにはいかない!
トレパパにお願いして、ミニ運動場で遊ばせてもらいました。

とってもフレンドリーなまあやちゃん!
506_20120506135709.jpg

ぼんぼーののこと、兄弟だってわかってるみたい。
ほら~思い出してよ~って、大サービスしてくれてます(笑)
507_20120506135709.jpg

まあやちゃんは、昔からぼんを遊びに誘ってくれるんだよね!(嬉)
505_20120506135708.jpg

そして、出ました!まあやの必殺技!
まあやパーンチ!!鮮やかに決まったぁ!(笑)
510_20120506135821.jpg
4年前もパンチされてる(爆)

強いぞ、まあや!弱いぞ、ぼん!
516_20120506135820.jpg

ぼーのはと言うと、
まあやちゃんにはこの対応で、
526_20120506135819.jpg

ぽっちゃりさっちゃんには、この対応(ひどっ)
523_20120506135819.jpg
愛想がないレベルを超えてる(^^; さっちゃんごめんね~!

鮮やかなパンチを炸裂させたまあやちゃんは、
ぼんにプロレスで勝負しよーよーって誘ってくれてます。
532_20120506135818.jpg

負けが確定してるからか(笑)、全然やりたくないぼん(^^;
555_20120506135817.jpg

弱いぼんのために、まあやちゃんがハンデをくれるも、
そこは男のプライドが許さないぼん。
559_20120506135953.jpg

そして、ぼんがとった行動とは?!

逃げる!ダッシュで逃げる!
逃げるが勝ちだもーん!(セコイ)
561_20120506135953.jpg
 
あまりに情けないぼんに、さらなる試練が!
トレパパがミニ運動場にあらし君を入れてくれましたよ。

堂々たる2歳のあらし君に、耳ペタ敬語の5歳ぼん(笑)
547.jpg


ドッグ・トレーナーに必要な「深読み・先読み」テクニック: 犬の行動シミュレーション・ガイドドッグ・トレーナーに必要な「深読み・先読み」テクニック: 犬の行動シミュレーション・ガイド
(2011/08/19)
ヴィベケ・S. リーセ

商品詳細を見る

この本によりますと、
『耳が後ろに寝かされている』時の感情は、
・相手に対して謙虚な態度をとっている
・友好を示している
・服従を示している
・怖い
・緊張している
などが書かれていますが、とりあえずぼんがビビっているのは確かだね(^^;

あらし君もとっても良い子で、ご挨拶してくれてるのに
ぼんちゃん愛想笑いしか出来ません(笑)
568_20120506135951.jpg

遊びに誘ってくれたら、もうぼんはイッパイイッパイ!
ぼん的に恐い顔するのが精一杯(笑)
571_20120506135950.jpg

最後には、「ママー!助けてー!」だもんね(^^;
631.jpg

ありゃりゃ、情けない姿を見せまくりのぼんぼん(^^;
これを可愛いなーなんて思っちゃうから、ぼんが弱っちくなっちゃったのかな(^^;;


不甲斐ないぼんぼーのは置いておいて・・・

いま、トレジャー犬舎には6頭のベビーがすくすく育ってます!
588_20120506140103.jpg

まあやがママ、あらし君がパパの美男美女ベビーですよ~♪
612_20120506140103.jpg

あー可愛い!(#^^#)ぼんぼーのの姪っ子ちゃん。
ぼんぼーのもこんな小さい時があったなー、懐かしいです。
615.jpg

トレジャー犬舎でたっぷり修業(?)させてもらい、
トレパパさん&トレジャーっ子達、どうもありがとうございました~!!

そして、ちひろ公園でちょっとだけお散歩。
さっきはヘタレだったくせに、家族だけになると急に強気のぼんは
「ボールやらせろよー!」って、カートからボールを出そうとしてる。
642_20120506140101.jpg
その強気っぷり、5%でいいからさっき出して欲しかったわー(笑)

あんなに愛想なかったぼーのも、お散歩では笑顔だなんて(^^;
659_20120506140100.jpg
その笑顔、5%でいいからさっき出して欲しかったわー2。

念願のボール遊びでストレス解消中?!
662_20120506140100.jpg
繰り返すようですが!さっき出して欲しかったわー3。


そして早くも夜。
去年行って気に入った明科温泉でゆっくり温まり、
車中泊はこちらも去年と同じく道の駅ほりがねの里で。

スーパーでお惣菜を買ってきて、車内で夕食。
きくさんは焼酎片手にすでにゴキゲンです。
677.jpg

ほろ酔いでぼんぼーのと遊んで
687_20120506140202.jpg

酔っ払い特有の大盤振る舞いで「オヤツあげるぞ~!」って。
ぼーのが嬉しそう(笑)
695.jpg

そして今日、いぬといっしょで買ったササミ巻きガムを。

そりゃ美味しいでしょうし、食べごたえもあるし、
ぼんぼーのも大喜びでしょうよ。
730.jpg

でもさー、狭い車内なわけですよ。
夕食を食べてるまさにこの場所に寝るわけなんですよ。

ヨダレだらけ、食べかすボロボロになるガムを選ぶとは!(涙)
732_20120506140200.jpg

いま、一番選んでほしくなかったオヤツをあげてしまったくせに、
満足そうな酔っ払いきくさん><

そんなこんなで(?)2日目に続く~。



14:54  |   車中泊(長野県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

里帰りされていたんですね~みなさんお元気そうで なによりです~
前に BBQしたりしたのを 懐かしく思い出します。
ぼんぼんも ぼーのちゃんもとっても楽しそうで、やっぱりみんなで一緒にお出かけするのが 嬉しいのでしょうね~
今日から お仕事かしら?
お休みのあとは いやですね・・・・
これから いい季節 またお出かけの予定を立てるのも楽しみですよね~
さくらえびママ |  2012年05月07日(月) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

4日のお天気が微妙だったので、直前まで悩んでいたのですが
予報が晴れになったので里帰りしてきました(^^)
みんなで行きましたね~懐かしいですね!!
ぼんは外に出るだけで大喜びですが、ぼーのはお出かけと普段の散歩で
テンションが全然違います。普段は気分しだいで歩かなかったり(^^;

GW明けの今日は仕事辛かったです~(涙)
週末が早く来ないかな~今週は長そうです~!
ぼんぼーのママ |  2012年05月07日(月) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/934-31a6d8f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
