2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.05 (Sat)

GW信州車中泊の旅 -2日目②-

楽しかった安曇野を後にして、ちょっとだけ移動して諏訪湖に到着。
まずはランチしようと思い、
事前にチェックしておいたなとりさんちのたまごや工房に行ってみたら、
テラス席があって、ペットOKだった(^^)やったぞぉ!

メニュー開いたら、なにやら気になるオムライス!
1075.jpg
卵6個分のメガオムライス!
いつもなら頼んじゃいそうですが(笑)、今日はめずらしくやめておいて
でもオムライス大盛りと親子丼を注文。

ぼんはメガオムライスを大盛りにするです(^^)
1083.jpg

大盛りオムライス。基本のデミグラスソースで。
1094.jpg
卵トロトロ!めちゃめちゃ美味しい!

親子丼も。
1099.jpg
清里の中村農場には負けますが、でもこちらも鶏肉がプリプリで美味しい!

気持ちよさそうに寝るぼーのと、
まだ何か来るんじゃないかとワクワクのぼん。
1093.jpg
「ぼんのメガオムライス、まだ来ないねぇ」とか
「ぼんのオムライス、まだですかーって聞いてごらん」とか話しかけてたら
理解してるのかどうか、お目目キラキラで厨房を見るぼんちゃんでした(笑)
いやいや、ぼんってからかいたくなるキャラだよねぇ~♪

食後に他の人が食べてたのが美味しそうで、
たまごソフトクリームも食べちゃった。本日2個目のソフトクリーム(笑)
1101.jpg

こんな時はシャキッと起きるぼーのちゃん、さすがっ!
1114.jpg

ぼんのメガオムライスが出てこないようだったので(笑)、
諏訪湖畔公園でお散歩します。
お天気の良いしGWだし、駐車場もいっぱいで人もいっぱい!
運よくすぐに駐車できて、湖畔まで行ってみると

風があったから、湖面が波打っていて。
波に呼ばれたら我慢できないぼんは、こーなっちゃうのね。
1133_20120506155911.jpg

楽しそうだからまぁいいけどね~♪
1146.jpg

湖で遊んでから、芝生をお散歩。
「あ!さっき泳いでた犬だ!」とか言われちゃった(^^;

びしょ濡れだとすぐにバレちゃうから、走って乾かせ!
1186.jpg

湖にはもちろん入らないぼーのですが、
芝生は楽しそうに歩く歩く!
昨日も今日もほんとうによく歩きます!
1197.jpg

歩けるんじゃない~♪
ご近所散歩でも、サボらず歩いてくださいませ。
1205.jpg
都合の悪いことは聞こえないふり~(笑)

諏訪湖1周は16キロもあるので、間欠泉を見つつ
変な(?)銅像と写真撮りつつ
1260.jpg

適当なところで折り返し。

ぼーのは念のため、カート乗ろうかね。頑張って歩いたね!
1292.jpg

駐車場近くの石彫公園。
石の犬にビビりながら近づくぼん(^^;
1316.jpg

あ!ぼーのの得意ポーズを真似してる羊像を発見!

ほら、ご近所で「もう歩かない!」って頑張るぼーのにそっくり(笑)
1318.jpg

羊のサボリーのちゃんと記念撮影(^^)
1333.jpg

そしてまた夜。
温泉は駐車場から徒歩で行ける片倉館に。
歴史ある洋風のお風呂でとっても素敵!お湯も良かったし(^^)

夕ご飯は、ぼんぼーのがお疲れのようだったので車で寝かせて
湖畔のカナディアンロッキーでステーキ食べました。
お肉ジューシーで良かった(^^)混んでたけど。

あっという間の2日間でしたが、どこも楽しくていい旅でした!
明日の早朝、道路が混む前に帰りまーす。


17:06  |   車中泊(長野県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

里帰りしてたんですねー
私もぼんぼーのちゃんに会いたかったーー!!

2ワンともよい笑顔ですね♪
あずみくん、まあやちゃんにそっくりでびっくり
まあやちゃんと違って弱いですけど(笑)
ちあき |  2012年05月08日(火) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

待っていたのにぼんちゃんのメガオムライスは出てこなかったですか~残念♪
くよくよしない明るい性格のコはついついいじっちゃいますよね~^^

中村農場さんの方の卵はそんなにおいしいのですね。
今年の夏あたりはぜひともチャレンジしてみたいです!

我が家もGWはnotキャンプ!go車旅でした!
しーかーも、ぼんぼーのちゃんの小豆島旅を全部プリントアウトして持ちこんでの小豆島に行って来ました。
参考にさせていただいてとっても思い出に残る良い旅ができました。ありがとうございました♪

これからの良い季節、お互いおでかけを思いっきり楽しみましょうね!!
タムテン★母 |  2012年05月08日(火) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

●>ちあきさん

私もあずみ君に会ってみたかったー!!
あずみ君に、ぼんと対決(?)して欲しかったー!(笑)

確かに!あずみ君はまあやママにそっくりですね。
でも、よーく見ると、ぼんぼーのとも似てるとこもあったりして
やっぱり血がつながってるんだな~♪って嬉しくなります(^^)
美男美女家系ですよね~♪♪
ぼんぼーのママ |  2012年05月08日(火) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

●>タムテン★母さん

そーなんですよ、ついいじりたくなってしまって(笑)
でも実はガラスのハートなので、やりすぎると落ち込むんです(^^;
そこがまた可愛いんですけど♪ ←親バカ

小豆島、行かれたんですね!タムテン家からは近いですもんね!
そしてそして、参考にしていただいたなんて、超嬉しいです!
でも、参考になりましたかね(^^; そこは不安です(笑)
タムテン家ブログ、更新されてますね!わーい待ってました!!

車中泊、かなり楽でかなり快適ですよね!
うちも今はキャンプより車中泊に傾きつつあり・・・
どちらにせよ、暑すぎず寒すぎず良い季節ですよね!
どんどんお出かけしたいですね~(^^)
ぼんぼーのママ |  2012年05月08日(火) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/936-4b5baec5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
