2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.08 (Fri)

梅酵素の仕込み

今日は定時で退社し、急いでお散歩へ!
サッカーの試合を見るためではなく(笑)、
梅酵素の仕込みの続きをするためです~。

夜20時に、昨日送った梅がクール便で届いて、早速開封。
おぉ!早くも梅が茶色になりかけて、水分が出てます!

梅をビニールから少しずつ樽に移して、こんな感じに。
IMGA0005_20120608220733.jpg

こぼさないように必死に頑張っている横で、
なーんか「ペロペロ」って音がするんですけど??

犯人はやはり君か!(笑)
IMGA0006_20120608220733.jpg

梅が入っていたビニールをペロペロしておりました(^^;
カメラ向けると「な、何も!ぼんは何もしておりませんが?」みたいな顔するけど
至近距離でペロペロしてるんだから、バレてるに決まってるでしょー(笑)

樽に移した梅に、お砂糖9キロを追加して混ぜる!
IMGA0012_20120608220732.jpg

水分を含んで重くなった砂糖を、えいやーと必死で混ぜてる横で
まーたペロペロ楽しんでるでしょ?!

犯人、得意げに知らん顔(笑)
IMGA0008_20120608220731.jpg

ぼんだけ美味しい物食べてるでしょ!って、ぼーのも慌てて飛んできた(笑)
IMGA0010_20120608220729.jpg

せっかくなので、最後に手に付いたのをちょっとだけペロペロさせました(^^)
明日から朝と晩に頑張ってかき混ぜますよ~♪

そして完成まで、ぼんが寝ずの番をしてくれるのかな?
IMGA0020_20120608220803.jpg

甘~い樽が早くもお気に入り(^^;




22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●見守り体調ぼんちゃんマン?!

梅酵素、良い感じに水分出てきてますねぇ♪
酵素ちゃん作りて、不思議とお初の方とも楽しく作業できちゃうんですよね^m^。
それぞれのママさん達の愛情と、常在菌ちゃんで、きっとそれぞれ違った美味しい酵素ちゃんができあがるでしょうねっ。
ぼんちゃんマン、「何もしてません」て言っても、ホッペがふくれてて、美味しいしちゃったのバレバレやでぇ~( ̄▽ ̄)。
寝ずの番、がんばっちゃったのかな?

ふと気づいたら、樽に飛び込んじゃって、世にも珍しいぼんぼん酵素ができあがりそうな・・・?!
混ぜ混ぜ、楽しんでくださいね~。
うちも早く梅が届かないかなぁ・・・♪
モモ母 |  2012年06月09日(土) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

●あ・・

見守り隊長って書きたかったのに、体調て^^;。。
失礼しましたーっ
モモ母 |  2012年06月09日(土) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

●>モモ母さん

今日も朝晩と混ぜ混ぜして、だいぶ砂糖も溶けてきました。
香りもいいし、楽しんでます~(^^)

ぼんちゃんマンは、蓋が閉まってると何も美味しくないことに気づき、
寝ずの番はしないで、ベッドでグースカ寝てました(^^;
樽に飛び込んだら・・・考えただけでおっそろしいです~(涙)
酵素まみれで、つやつやぼんちゃんマンが出来上がりそう!(笑)

モモ母さんはこれからなんですね~♪
楽しみですね(^^)
ぼんぼーのママ |  2012年06月09日(土) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/954-306a7aa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
