2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

お台場散歩

今日は朝から晴れ!
ですが、午後のお天気が不安定な予報だったので、
遠出はせずに、お台場までお散歩に。

駅まで歩いて行く時、空が青くて海も青くて本当に綺麗だった~。
502.jpg

天気が良いだけでテンション上がるよね!
今日はカメラマンきくさんがやる気満々で、普段の散歩道なのに
「ここだ!ここに座らせて!」と撮りまくり(^^)
519_20120610204303.jpg
おかげで可愛い写真が増えたね♪

駅まで歩いて、ゆりかもめでお台場へ~
006_20120610204303.jpg

この時10時半くらいだったかな、
気温もグングン上がってきて暑くなりそう~
044_20120610204302.jpg

紫陽花も綺麗に咲いてたよ。
076_20120610204301.jpg

お台場海浜公園に来たら、ソフトクリーム発見!
暑いから食べちゃおう~ってことになり、めずらしいパイナップル味をチョイス。
086_20120610204300.jpg
さっぱり味で美味しかった!

最初こそはおしとやかにソフトクリームを食べてたぼーのですが、
104_20120610204419.jpg

ぼんとぼーののソフトクリーム争奪戦が激しくなるにつれ
134_20120610204418.jpg

むむ!負けてられない!本気出さなきゃ!と思ったようで、
158_20120610204417.jpg

本気食い開始!(笑)
144_20120610204416.jpg

バリボリとコーンまでいただいちゃいますから!
162_20120610204415.jpg

今までは食べ方が不器用でぼんの競争相手にもならなかったぼーのが
本気で食べだしたもんだから、ぼんちゃん慌てる!(笑)
152_20120610204415.jpg

ワーワーキャーキャー大騒ぎでソフトクリームを奪われて
きくさんはコーンの部分を1mmも食べられずに終わると言う結末(爆)
134_20120610204418.jpg
半分以上ぼんぼーのに食べられた~~~

その後、潮風公園までのんびりとお散歩。

のはずが、一瞬の迷いもなく海にドボーンなこの方(^^;
184_20120610204521.jpg

お台場の海は意外にも水が綺麗。スイスイ気持ちよさそう。
187_20120610204520.jpg

でもリードで繋がってて、鵜ぼん(笑)
193_20120610204519.jpg
出来れば枝じゃなくて魚とか捕ってきていただけると嬉しいです。

ずぶ濡れぼんちゃんのお洋服をぬがせて、今度こそのんびりとお散歩。
ぼーのは今日も頑張っていっぱい歩いたなぁ。
歩くスピードもだんだんと速くなってきて、距離もどんどん長くなってきて。
日々進歩していくのが本当に嬉しい!

青空とぼんぼーの!
302_20120610204518.jpg

潮風公園の芝生に来ました。
ぼーののニコニコで歩く姿~♪
324_20120610204518.jpg
あー可愛い(#^^#)

これ、一緒に歩きながらノーファインダーで撮るんですが、
こればっかり撮ってたら慣れきて、可愛いぼーのが撮れるようになりました。
421.jpg


ぼんは毎度毎度のボールですが
355_20120610204623.jpg

今日はなかなか面白い写真が撮れたのです。

ボールキャッチの瞬間【側面図】
335_20120610204622.jpg

そして、ボールキャッチの瞬間【正面図】
376_20120610204622.jpg
空中コザックダンス?!(爆)可愛すぎる~!!

芝生でたっぷりと遊んで、さらにテクテクと歩く。
459_20120610204621.jpg

木陰は涼しいものの、日向の地面がかなり熱くなってきたので
ゆりかもめでヴィーナスフォートまで移動。
ニトリでゴザ買いました。夏のキャンピングカーで寝る時に使います。
準備万端~♪

そして、帰宅。
ぼんぼんが泳いじゃったので、ぼーのも一緒にシャンプーして、
ただいまグッスリお休み中(^^)
楽しい日曜日でした~♪

21:21  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はお台場日和だったね。
海がきれいだったのが意外。
アイスに本気出したぼーのちゃん、かわいいわ♪
ハルクママ |  2012年06月10日(日) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

すっかり、
ぼんぼーのの大ファンになってしまった、
ちくわめんまです (^^;
仲良くってぺったりでいつもニコニコ

お写真、かわいくってきれいですね、
特に
「空中~ダンス」と
「本気食い!」
がお気に入りです

うちは一眼レフ買ったのに
持ち運びが面倒で無用の長物状態です 

ちくわめんま |  2012年06月10日(日) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

●天気も海もキレイで!ご近所散歩もいいねぇ‼

海キレイだなぁ
いっぱい写真撮ってもらってぼんくんも‼ぼーのちゃんも!‼幸せだぁ‼
でもソフトクリームの方が幸せだよね⁉
最近全くもう近所歩いてないから忘れちやったけど。
たまに海の水がメチャクチャ透明度高い時あるよね。
ぼんくんの写真見てたら思い出しました‼
ところで近所にキャンプ場出来ます???
りっくーの |  2012年06月10日(日) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

土曜日は1日中雨でしたね。そのかわり 昨日はとってもきれいな青空の下でみんなでお散歩して 楽しくて、おいしく!
こんなお散歩も最高に楽しいですね~
今度 城北までおいでください~~!!
さくらえびママ |  2012年06月11日(月) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

>りっくーのさん
7月8日オープンです。ららぽの臨時駐車場の隣ですよ。
↓今わかってる範囲。
http://family.shogakukan.co.jp/news/2012/05/wild-magic.html
ハルクママ |  2012年06月11日(月) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

ちょっと暑いくらいでしたね~。
お台場の海は意外と綺麗!特にこの間は水が澄んでました。
ぼーの姫、最近食欲が増して増してすごいです(笑)
食欲の夏なんて聞いたことないけど(^^;
ぼんぼーのママ |  2012年06月12日(火) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

●>ちくわめんまさん

どうもありがとうございまーす(^^)
ピッタリくっつけて写真は、小さい頃からなので本人たちも違和感なし?
でも、家ではぼんがぼーのにくっついていきますよ~。
逆はないのですが(笑) 男子の方が寂しがり屋?!

一眼レフ、確かに重いしかさばるし~ですよね。
でもせっかくあるなら!もったいないですよぉ!
ぼんぼーのママ |  2012年06月12日(火) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

予想以上に晴れた日曜日でしたね!
電車で簡単に行けるので、気楽です(^^)

城北も行きたいんですよぉ~。
行くときは必ず連絡します!
ぼんぼーのママ |  2012年06月12日(火) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん &ハルクママさん

空が青くて綺麗な時は、海も綺麗ですよね!
暑いのは大の苦手ですが、こんな日なら頑張れます。
個人的には寒い方がうれしいですけど。
ソフトクリームはぼんもぼーのも大好きですからねぇ(^^;
ガンガン奪われました、もうぼーのだからと油断はできません~。

キャンプ場のこと、ハルクママさん情報どうもありがとう~♪
我が家もめちゃめちゃ楽しみにしております。
スモークカフェに期待!レベル高いといいなぁ!!
ぼんぼーのママ |  2012年06月12日(火) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/956-459380f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
