2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

今年も新潟バースデーキャンプ -2日目-

ぼんぼーのの6歳のお誕生日当日!

ぺへさぽさんから今年もバースデーカードをいただきました。
bbchan2012.jpg
いつもありがとうございます!
また今年も撮影してもらわなきゃ(^^)


雨予報でしたが、ちょうど雨がやんだ頃に起きて
まずは何はなくとも海でしょう!
214_20120619224438.jpg

今日はちょこっと走ったぼーのちゃん♪
349_20120619224548.jpg

ピョン!と飛んだ後ろ姿も可愛いでしょ(^^)
172_20120619224437.jpg

全体的に丸いフォルムからの、この短いアンヨ!
可愛いの塊が歩いてる!
363_20120619224548.jpg

砂浜に座ってるだけで「可愛い可愛い!」と騒いでる親バカな私達(^^;
6歳の1年も親バカ全開で行きますよー(笑)
382_20120619224547.jpg

6歳の朝も泳ぎまくりのぼんぼんは、
枝をキャッチして岸に戻ってくるときに、後ろから来る波に
224_20120619224436.jpg

オシリがプカーンと浮いた状態で波にうまーく乗って
225_20120619224434.jpg

波の力で岸までたどり着くのが楽しいようです(笑)
252_20120619224433.jpg

良い波が来たら、ぼんのプカーチャンス!
うまく乗れた時は嬉しそう(笑)
305_20120619224549.jpg

たっぷり海で遊び、水シャワーで洗われた後は、
サイトに戻って朝の牛乳。うまいねー。
385_20120619224546.jpg

そして朝ごはんを食べたら、眠くなる(笑)
389_20120619224545.jpg

私たちの朝ごはんは、炊き込みご飯とみそ汁、そして昨日買ったジャンボなアジの干物。
396_20120619224704.jpg

昨日からの天候不順でガラガラだったキャンプ場。
ここは芝生も綺麗なので、広場でボール遊びもしてみたり。
403_20120619224703.jpg

人がいなかったので、ちょっとだけドッグラン状態にさせてもらって
405_20120619224702.jpg

海で遊んで、ボールで遊んで。
誕生日だから、ぼんちゃんの二大楽しいことやっちゃうよ!
417_20120619224659.jpg


ぼーのも芝生でワンワン吠えながら小走り。楽しそうでした(^^)
446_20120619224658.jpg

きくさんは釣りに出かけ、私とぼんぼーのは車内でお昼寝。
この時くらいから、風がどんどん強くなってきたのです><
キャンプ場のすぐそばに風車があるくらい、この辺は風が強く吹く時があるそうで、
今まで2回来た時は経験しなかったけど、ついに今回この強風を味わうことに!

車内にいる分には、涼しい風が入ってきて快適なお昼寝が出来るんですが、
外のタープはこんなんだから(^^;
451_20120619224657.jpg

とてもゆっくりと食事が出来る感じではないよね~(^^;

お昼になったので、はてどこか風が弱まるところはないかと探したところ、
キャンプ場裏にいいとこ発見。
ここでたこ焼きしまーす。
453.jpg

たこ焼き生地は家で作ってきて、一晩以上寝かせておきます。
いつもよりも美味しく感じるアウトドアたこ焼き!
459_20120619224803.jpg

たこ焼きを食べ終えても、まだ強風が続いていたので
我が家にしてはめずらしく、車でキャンプ場の外に出てみようということになり、

名前が気になってた、キャンプ場から15キロの『ボン・タケダ』に行ってみる。
471_20120619224802.jpg

日本で初めて米粉100%のパンを作ったお店らしいです。
行ってみたら、バーガー用の米粉パンが売ってたのでお買い上げ!
ボンの米粉パンだよ~♪♪

ガソリン入れたり、温泉行ったりして、夕方再びキャンプ場に戻ったら
風はなくなり、晴れ間も見えてきて、あーこれでゆっくりとご飯食べれる状態になったよ。
そして、すでに夕方なので、キャンプ場は我が家だけ(^^; みんな帰っちゃったよー。
せっかく貸切だったので、芝生で遊んでおきますか。

こちらの遊具、お子様用だと思うのですが、ぼんがかなりお気に入りで
518.jpg

ボールを揺らしてあげると、大興奮で飛びついて行きます!
511_20120619224800.jpg


ならば、これならどうだ!ってきくさんが、こーんなポーズしてみたら、
ぼんちゃんドン引き(爆)
528_20120619224759.jpg
ないわー。40歳でこれはないわー、だってさ~(笑)
ちなみに、このピエロのような衣装は、
キャンプ中きくさんが愛用していたレインコート(^^;

さて、夕ご飯です。
誕生日ディナーなので、この間大好評だったローストビーフ作ります。
炊飯器で簡単に出来るんですー。
551_20120619224906.jpg

ぼんぼーの用ディナーはこんな感じ。
554_20120619224905.jpg

ガツガツとアグレッシブに食べました(^^)
566_20120619224904.jpg

私たちも同じくローストビーフ、それをボンの米粉バーガーとレタスを一緒にして
ローストビーフバーガーにします。
あと、魚介の旨みたっぷりのブイヤベース。
601_20120619224903.jpg

誕生日なので、ケーキもありまーす!
モモ母さんのケーキ、今年はゴボウとキャロブのケーキ!
606_20120619224902.jpg

ぼーのはきくさんの膝に座って、モリモリ食べました(^^)
636.jpg

あ、ぼんはケーキは飲み物なので、速すぎて写真に撮れませんでしたが(^^;、
モモ母さんのオヤツにはいつもよりテンション上がるんだよね、ぼんちゃんは特に。
もしかして、もしかして、もしかして、ぼんってば実はグルメなんじゃないかしら?!

6歳のお誕生日おめでとう!
今年は病気や怪我のない年にしたいねぇ、元気が一番!
楽しいこといっぱいの1年にしようね!

明日に続く~。

22:58  |   キャンプ(新潟県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●波乗り

覚えてしまったのね~!
ロビーも「波乗り」大好きでした。
そのうち波が無い海はつまんないってなっちゃうよ(笑
波はリズムがあるから、いつ枝を投げれば波に乗れる
というのが解ってきます。
私は90%の確立でロビーを波に乗せてあげれてました。

大波にのまれても波の中から平気な顔して出てくる
ロビーのドヤ顔が大好きで楽しかったな~♪
12歳くらいまでは波乗り出来るから
ぼんちゃんもいっぱい楽しんでね!
ロビーママ |  2012年06月20日(水) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビーママさん

禁断の(?)波乗りの楽しさを知ってしまったようです~(笑)
ロビーちゃんとぼんはお顔の雰囲気も似てるし、趣味も同じになりそうですね(^^)
あとは飼い主が波に乗せられるように枝を投げる練習しなくては(^^;

大波だと、コーギーの背丈よりも全然高いですよね。
恐くないのかなーって思いますが、それよりも楽しさが勝つのかなぁ??
ロビーちゃんはドヤ顔で波乗りだったんですね(笑)
ぼんは口開けてるので、塩水ガバガバ飲んじゃってるようです(^^;
まだまだこれから修業しなくちゃー。
ぼんぼーのママ |  2012年06月21日(木) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/962-ff49a779

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
