2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.01 (Sun)

レジーナの森でキャンプ -2日目-

2日目の朝。今日は午後から雨が降るかも?の予報です。

朝起きて、場内を軽くお散歩して、私たちは交代で朝風呂へ。
これがまた気持ちが良くて、シャキっと目が覚めます。

今回、きくさんは燻製に力を入れていて、
キャンプ1週間前から、ベーコンとスモークサーモンを作るべく
せっせと仕込みをしてたんです。

キャンプ場で燻製すれば完成!のはずだったのですが、

ベーコンを縛って吊るすタコ糸を忘れ、
さらには、車に積んであると思ってた燻製用チップもないという!(爆)
きくさん、ほんとに燻製やる気あるんですか?(^^;

困ったきくさん、キャンプ場のコールマンセンターに駆け込んで
余ってたタコ糸と余ってた燻製用チップを分けてもらったのでした。
コールマンセンター、ありがとう~!!

コールマンセンターのおかげで出来上がった燻製。
563.jpg
良い感じですよ~♪

そして朝ごはんは、出来上がったベーコンを使って
クロワッサンサンドです。
566_20120702232632.jpg
クロワッサンは、那須のフィンランドの森の中のパン屋さんで買いました。
クロワッサンが自慢のお店のようで、バターの良い香りがします。

美味しいクロワッサンに、美味しく出来たベーコンと、さらに野菜もサンドして
ぼんちゃんに見せびらかしたら出来上がり~♪
564_20120702232631.jpg

見せるだけで済むはずもなく、ぼーのはクロワッサン所望でおすそ分け、
ぼんは余った野菜を片っ端からモリモリ食べたよ(^^;
585_20120702232631.jpg
おかげで満腹、無駄にした食材もなし!

ご飯の後、サイトの撤収作業をして、10時にチェックアウト。
車で広いドッグランに行きました。

ぼーのはドッグランに着いた途端にテンションアップ!
ランに入ったら、きくさんを追いかけて走ったよ~♪
617_20120702232631.jpg

ここ、好きみたいですね(^^)
644_20120702232630.jpg

蹴り蹴り!の足も美しく伸びてます(笑)
657_20120702232724.jpg

ドッグランの周りもいいスピードで歩いてたよ。すごいすごい!
683.jpg

ぼーのはとっても楽しそうでしたが、ドッグラン内は石ころがいっぱいで草も伸び放題。
広い土地を囲えばドッグランでしょ~って思ってるかもしれないけど、
いやいや、ドッグランって違うと思う!
ワンコが思いっきり走れるように、石は無くしてほしいし、地面も整備してほしい。
綺麗な芝にしろとは言わないけど、最低限怪我をしないような状態を作るべきだと
私は思うのです。

ぼんはボール三昧で走る走る~。
677_20120702232723.jpg

時折晴れ間も見えて、気温も湿度も上がってきてたから、ぼんも自主的に休憩。
こちら、ぼんさんのお気に入りの別荘ですが・・・
頭を入れると、オシリが出ちゃうのです!狭い!
665_20120702232723.jpg

そこで立ち上がった匠!
掘って掘って掘りまくれ~!
728_20120702232723.jpg

すると・・・

なんということでしょう!
今まで入らなかったオシリも美しく収まり、快適空間に一転!
735.jpg
これでもうあの狭い別荘に悩まされることはありません~。

で、でもドッグラン内に勝手に別荘作っちゃっていいのかしら?(^^;

走って穴掘って、ぼんちゃんご満悦(^^)
709_20120702232812.jpg

ドッグランを出て、再びレジーナの森へ。
入口に背の高いタンポポがいっぱい咲いてました。
766_20120702232812.jpg

その後、レジーナの森の隣の別荘地を見学しつつお散歩して、
ドッグコミュニティハウスへ。
温泉+マイクロバブルの半額券をもらったので、早速試してみます。

いつもより大きめの浴槽で、2頭で入っても広々~。
777_20120702232811.jpg

首にシャワーをあててもらって極楽気分のぼんですが、

次の瞬間、顔面にシャワー直撃!(笑)
780_20120702232811.jpg

虐待か?!と思われそうですが、いやいや我が家のぼんちゃんはすごいんです。

シャワーを嫌がるどころか、向かっていくから(笑)
782_20120702232811.jpg
カッパ小僧は顔に水かけられても何ともないのだ~♪

シャワーで軽く洗った後、マイクロバブルを導入。
817_20120702232811.jpg
マッサージ効果もあり、汚れや毛がいっぱい取れました。
いいね~マイクロバブル!

ぼんぼーののシャンプーを終えたら、もう14時。
最後にmoricafeでランチを食べて帰ろう~。
847_20120702232902.jpg

食事が出てくるまで、ぼーのはデッキでお昼寝タイム。
835_20120702232902.jpg

ぼんは厨房が気になっちゃうから、絶対寝ないのね(^^;
841_20120702232901.jpg

ピザとパスタと、フライドポテト。
876.jpg
ここのピザは、生地にしっかりと塩味が付いてて美味しいよ。

ピザが出てきた途端、一致団結で「くださーい!」攻撃。
881_20120702232901.jpg

ぼーのちゃんのヨダレ、いなかっぺ大将の涙のような(爆)
882_20120702232901.jpg
では、ぼーのちゃん数え歌、歌いまーす!
♪ひとつ、人よりくいしんぼう~♪♪
♪ふたつ、不思議系ガールなの~♪♪

とろーりプリンも食べちゃった。
885_20120702232916.jpg

お腹いっぱいになったので、帰ります~。
高速道路を走ってる途中から、雨がポツポツ降り出したよ。
スイスイ~と帰りたかったけど、事故渋滞が何個もあって
4時間ちょいかかって無事帰宅。
おつかれさまでした!



23:18  |   キャンプ(福島県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レジーナの森でキャンプでしたか。いいお天気の下で ぼんぼんもぼーのちゃんもいいお顔ですね~
せっかくのいい施設だから、ドッグランも わんこの足に 気をくばってくれるともっともっといいですよね。

これから暑くなりますが、これからもキャンプ本番ですね^^
さくらえびママ |  2012年07月05日(木) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママ

芝桜はとっくに終わってましたが、
暑さもそれ程でもなく、いっぱい遊べました(^_^)
広いドックランは広すぎて整備するとなると大変だと思うのですが、
でももう少し頑張って欲しいな〜って思っちゃいます。
夏休みになるとキャンプ場混みそうですが、
ちょこちょこ出撃したいです(^_^)
ぼんぼーのママ |  2012年07月05日(木) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/968-e5683329

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
