2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.12 (Thu)

クリーニング

今日は朝から業者の人が来て、
家にある3台のエアコンのクリーニングをしてもらいました。

知らない人が我が家に!
正義の味方ぼんちゃんマンは、平和を守るために臨戦態勢です。
003_20120712191429.jpg

が、5分後には早くも職場放棄?!(笑)
005_20120712191428.jpg
シンクロっぷりが可愛い(^^)

ぼんちゃんマンに平和を守ってもらおうと思っておりませんので、
どうぞゆっくりと休んでいてください(笑)


業者さんはさすがプロなので、さっさと作業を進めて
エアコンはあっという間にこんな感じで高圧洗浄されていきます。
009_20120712191429.jpg

午前中かかって3台のエアコンのクリーニングが終了。
洗浄すると黒い水が・・・ってよく聞きますよね?
うちもそうだったらどうしよ~って思ってたんですが、

やっぱり出ました黒い水が(^^; 3台とも真っ黒い水(^^;;

埃ですか?って聞いたら、全部カビなんだって!(驚)
業者さん曰く、エアコンからカビを撒き散らしてる状態だって!
ひょえぇぇぇ!!クリーニングして良かった!


クリーニングしてもらっている間、
テレビは見れないし、出かけられないし、お昼寝するわけにもねぇ(^^;

なので、唯一の居場所だったキッチンで、
ぼんぼーの用に魚のアラを圧力鍋で煮てみた。
011_20120712191428.jpg
めっちゃめちゃ美味しそうです!
綺麗に骨をはずして、今日と明日のご飯にしましょ~。

あと、梅酵素を作った時に出来た大量の梅ジャムを使って
梅ジャムパンも焼いてみたり。
013_20120712191428.jpg

撮影中は「ふーん」くらいのテンションだったくせに、
いざ食べるとなると、ぼんを押しのける勢いでぼーの姫参上(笑)
038_20120712191428.jpg

この後は、チョウダイチョウダイヨダレヨダレ攻撃で、
とても落ち着いて食べられたもんじゃありません(^^;
ま、それがちょっと嬉しかったりもするんだけどね~。


せっかくの平日休みだったけど、外は強風。
この風の中、カートを押してぼんとぼーのを連れてのお散歩は
ちょっと危険かな?と思い、今日はインドア生活。
お外大好きなぼんぼん、ごめんよ~!

お詫びに、先ほどのアラ煮を使った激ウマ晩御飯!
046_20120712191456.jpg
アラ煮、大根、かぼちゃ、モロヘイヤ、シイタケ、白米、ゴマ

手間暇かかっただけあって、いつも以上に美味しそうに食べてくれた(^^)
071_20120712191456.jpg
ぼんの足にも、ぼーのの美貌(?)にもいいはずよ~♪

ぼーのちゃんのペロリーン♪顔もいただきました。
099_20120712191456.jpg

さてーそろそろきくさんが帰って来る時間。
風も少しだけ弱まってきたようだし、お散歩しながら迎えに行こう!


19:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/972-71a7997e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
