2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

喜連川でのんびりキャンプ -1日目-

世間は三連休ですが、
我が家はきくさんが月曜日は出勤なので普通の週末。

連休でも静かに過ごせそうなキャンプ場を見つけて予約したものの、
梅雨の不安定な天気だったので、いつものような前日出発はやめて
今回は土曜日の朝出発ののんびりキャンプ。

家を朝9時に出発し、やはり途中で渋滞があって
最初の目的地である道の駅きつれがわに着いたのは12時。

まずはぼんぼーののお散歩~ってことで、道の駅の隣の水辺公園へ。
気温は何度くらいだったんだろうか?
とにかく湿度が高くて蒸し暑いよ~(涙)

すごく浅い水路があって、暑かったのでぼーのを入れてみたら
この浅さと水の冷たさがぼーのにピッタリだったようで、この笑顔(#^^#)
008_20120715213655.jpg

早速お腹をチャップリさせて涼みます~♪
020_20120715213655.jpg

ぼんはきくさんと水路内をダッシュしてたんだけど、
041_20120715213655.jpg

ぼんにはイージーすぎる!と、
きくさんが向かい側の本物の川へぼんを連れて修業の旅へ?!
023_20120715213654.jpg

修業風景の写真撮りたいから、ぼーのにあっち行ってみない?って
誘ってみたのですが、
027_20120715213654.jpg

すっかりこの場所が気に入ったようで(笑)、
絶対動かないから~って拒否られました(^^;
028_20120715213654.jpg

ぼーののチャップリタイムにお付き合いしてると、
ぼんぼんが大好きなボールを持って修業から帰ってきました。
100_20120715213752.jpg

水路にボールを投げてもらって、バシャバシャ走って追いかける!
118_20120715213752.jpg
とても楽しいようで「もう1回!もう1回!」と延々に繰り返す~(^^;

すっかりぼんもぼーのも涼しくなったところで、
さっきの修業の様子を再現してもらったら・・・

勢いよく流れる川に、投げられた枝を探して飛び込むぼん!
142_20120715213752.jpg

枝をキャッチして、陸に向かって泳ぐものの・・・
流されて流されて、なかなか戻れな~い!
143_20120715213751.jpg
カッパ小僧の川流れ?(笑)

頑張って泳いで、短いお手々で必死に石に捕まって
150_20120715213751.jpg

無事、陸に戻って来れました!すごいぞ、ぼんぼん(^^)
151_20120715213751.jpg

いつもなら「もう1回!もう1回!」とエンドレスなのに、
この時ばかりは、陸に上がった途端、そのまま帰ろうとしてたね(笑)
楽しいよりは、どちらかと言えば厳しい修業だったようで(^^;

道の駅でちょっとだけお買いものして、
本日のキャンプ場『喜連川ファミリー・キャンプ場』に到着。

連休なのに、今日はうちを含めて2組だけ!広々~です(^^)
175_20120715213829.jpg

設営後、キャンプ場内をお散歩。
163_20120715213829.jpg

が、この時は蒸し暑さMAX!
雨こそ降らないものの、湿度が高くて風がなくて。
蒸し暑いのが最も苦手な私は、頭痛がしてきちゃって><

この後、再び道の駅に行って、喜連川温泉に入って少し復活。
良い温泉でした~♪

夕飯は簡単BBQ。
肉の写真は・・・撮り忘れちゃった(^^;
焼けたら次々と運ばれてくる野菜や肉を、
どっかり座って?お待ちになってるぼん様とぼーの様(笑)
181_20120715213829.jpg
君たちのご飯はすでに終わったはずなんですが~??(笑)

ぼんは嫌いなキュウリとシイタケはどーしても食べられず、
ぼーのはキュウリは同じく食べず、シイタケはぼんの分も食べたよ。

夜もほとんど雨が降らず、でもこんなに蒸し暑くて眠れるか不安だったけど、
いざ車の中に入ってみたら、ベンチレーターで風は気持ちよく通り抜けるし
周りはシーンと静かだしで、超快適に熟睡できちゃった。
キャンプ場は緑いっぱいなので、やっぱり都心と比べれば夜は涼しいのかな?

2日目に続く~
21:38  |   キャンプ(栃木県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/973-fcdf2b6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
