2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

喜連川でのんびりキャンプ -2日目-

2日目の朝。
昨日よりもずっとさわやか!まだ蒸し暑くないし、雨も降ってない。

朝起きてすぐに場内でボール!
191_20120715221219.jpg

今回はぼんのナイスキャッチがいっぱい撮れました!

鳩胸からのぉ~
208_20120715221219.jpg

猫背キャッチ!
209_20120715221219.jpg

横っ飛びからのぉ~
216_20120715221219.jpg

変なおじさんキャッチ!
217_20120715221218.jpg

海老反りからのぉ~
223_20120715221218.jpg

変なおじさんキャッチ@カメラ目線!
225_20120715221318.jpg

最後は狙いを定めて~
230_20120715221318.jpg

金のシャチホコキャッチ!見事に決まった!\(^o^)/
233_20120715221317.jpg


一方のぼーのちゃんは、
マイペースに草にスリスリ~っとして
297_20120715221317.jpg

頭と背中を草だらけにしてご満悦(^^)
301_20120715221317.jpg

たっぷりと遊んでから朝ごはん。
梅酵素ぶっかけ豚肉炒めスープ飯でした。

ご飯後は、サークル内でくつろぎタイム。
ぼんのオシリ枕は快適ですか?(笑)
264_20120715221408.jpg

こちらはきくさんが作ったベーコン。
今回はタコ糸も燻製チップも忘れなかったので自力で完成(笑)
リンゴのチップを使ったので、ほんのり良い香り!
味も美味しく出来て、ベーコン作りにはまりそう。
261_20120715221316.jpg

そして朝ごはんは、
こちらもきくさんが家で作ったパンチェッタを使ったスパニッシュオムレツと、
喜連川名物温泉パン、その他残ったパン。枝豆冷製スープも一緒に。
274_20120715221407.jpg
このスパニッシュオムレツが、パンチェッタの塩味が絶妙にマッチして
とっても美味しかったー!

この喜連川キャンプ場、チェックインは10時、チェックアウトは15時と非常に良心的。
なので、朝ごはんの後も、コーヒー飲みながらぼんぼーのとのーんびり(^^)

めずらしく良い子に座ってるぼんぼんと
275_20120715221407.jpg

とにかく残ってるパンが食べたいぼーの(笑)
283_20120715221407.jpg

午前中は、途中パラパラと雨が降る瞬間もあったものの、
それほど蒸し暑くはならず。
でも、今日の天気予報は『最高の蒸し暑さ!熱中症に注意!』だったので、
なるべく涼しそうな午前中に撤収作業を済ませ、12時にチェックアウト。

そして、キャンプ場から6キロ先のブルーベリー園に到着。
314_20120715221407.jpg

ブルーベリー酵素が作りたくて、無農薬なブルーベリーを1キロ買いたかったのです。
が、おじさん一人でやってる農園なので、
自力で摘み取らないと直売できる物がないとのこと!

ぼんぼーのは車でお留守番してもらって、小さなバケツを持って
きくさんと私でブルーベリーの摘み取り開始。
いざ始めてみたら、摘み取りは簡単だし楽しいかも♪
つまみ食いするブルーベリーは甘くて美味しいし(^^)
あっという間に1キロ摘み取り完了。
315_20120715221448.jpg

ブルーベリーって1種類なのかと思ったら、この農園だけでも20種類栽培してるんだとか。
食べ比べてみると、酸味や甘さのバランスが全然違っててビックリ。

車に戻り、摘みたてブルーベリーをぼんぼーのにも!と思ったのに、
330_20120715221448.jpg
ぼんもぼーのも食べないって!どういうことですか~?!(涙)
甘くて美味しいのに~!ぼーののお目々にも良いのに~!

そしてまた道の駅に寄って、暑かったのでジェラート食べました。
374_20120715221447.jpg

まずはぼーのちゃん、
376_20120715221447.jpg

そしてぼんちゃん、
380_20120715221447.jpg

次にきくさん、最後に私、って順番に食べてたら、
何だか珍しかったのか、気付いたら周囲に人がいっぱい!(^^;
「わーワンコがアイス食べてるよー」とか「順番守ってエライね!」とか
すっかり見世物状態で、いやーかなり恥ずかしかった。。

アイスを食べ終えて14時。お天気も晴れでしたが・・・
暑すぎて遊ぶのは無理!と判断して、そのまま帰宅~となりました。

帰宅後、シャンプーしてぼんぼーのはスッキリピカピカに。
暑さはまだまだこれからが本番かな?
それにしても暑い週末だったけど、のんびり出来たのでヨシだね。

22:50  |   キャンプ(栃木県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今回もまた、とっても楽しそうなキャンプでよかったですね~♪
ぼんぼーのちゃんはやっぱり可愛いなあ!
それぞれお気に入りの水遊びができてなによりですね。
ぼんぼーのちゃんちのキャンプは、どれもこれも美味しそうでたまらんです!
ぺへさぽ |  2012年07月16日(月) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

●>ぺへさぽさん

今回はのんびりキャンプでした(^^)
でも蒸し暑かったですね~><
夏は涼しいとこじゃないとダメですねぇ。
水遊びは気持ちよさそうでした。ぼーの用の浅い水路が良かったです。
ぼんは水さえあればどこでも大丈夫なので(笑)
きくさんがただいま豚肉加工ブームなので、何だか高カロリーです(^^;
ぼんぼーのママ |  2012年07月19日(木) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/974-35c8107f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
