2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.16 (Mon)

ハーブカウンセリング

今日はきくさんが出勤日。

朝はぼんぼーのと私でのんびりお散歩。
そして気温がぐんぐん上がってきたお昼からは、
ぼんぼーのはお留守番にして、私だけお出かけ。

駒沢公園にあるDLDでプライベートカウンセリングを受講しました。

きっかけは、素敵なご縁でお知り合いになれたダックスのロビン君の飼い主さんに
ハーブのこと色々と教えて頂いて、もっと知りたい!って思ったから(^^)
今のぼんぼーのに必要なハーブは何か、どんな風に生活に取り入れていけばいいか、
うらら先生に教えて頂きました。

ぼーのの写真を持って行ったら、これだけ笑顔が出てれば安心ねって言っていただいて
病気発症からずっと離れなかった不安感が少し和らいだ感じ(^^)
「大丈夫かな心配だな」、よりも、「大丈夫だよ!楽しいね!」って
ぼーのが楽しく笑顔でいられるようにしてあげるのが一番いいって。
ハーブの力も上手く活用して、もっともっと楽しい毎日にしよう(^^)

カウンセリングを終え、帰ってきてから夜のお散歩。

今日は!なーんと!
りく君の弟のリオン君と初対面\(^o^)/
IMGA0049_20120716224639.jpg

まだ生後5か月のパピーで、とにかく可愛い!
そして、なんとな~くぼんと似てる感じ?!
うっすらと富士額線が・・・セーブルになるかな~どうかな~??

並んでみると、うわっ!
ハンサムコギ&ハンサムコギJrだ! ←親バカスイッチON!(笑)
IMGA0046_20120716221657.jpg

並んでお散歩してたら注目されちゃうなぁ♪
ハンサム同士、これからもよろしくね(^^)


帰宅後、ハーブの調合。
こちらはぼんちゃん用スペシャルハーブミックス。
ミルサーで粉末にして、明日のご飯から混ぜて食べようね。
IMGA0052_20120716221659.jpg

こっちはぼーのちゃん用スペシャルハーブミックス。
粉末にしてご飯に混ぜるのに加えて、
お茶として、飼い主もワンコも楽しめるんだって。
IMGA0053.jpg

さっそくハーブティーにして、ぼーのお嬢様にお出ししてみたら
IMGA0057.jpg

すんなりお飲みになりました♪
IMGA0058.jpg

食後にハーブティーは、素敵女子には必須アイテムですわよ♪
IMGA0060.jpg

ちなみに、ぼんは飲まなかった(^^;
ぼんって、シイタケ嫌いだし、梅酵素も甘くしないと飲まないし、
味覚がお子ちゃま・・・。
人間だったら、大人になっても「好物はカレーとハンバーグ!」って
言ってそうだ~(笑)

23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハーブティーが似合うなんて、ぼーのちゃんはやっぱりお嬢様です~♪
男の子はそういうのあんまり興味ないよね。人間といっしょ?
これからももっともっと元気になっちゃおうね。

りくくんのおうちには弟ちゃんが来たのですね。
リオンくん、かわいいね~♪
お兄ちゃんがきっと見ていてくれるよね。
すくすく大きくなりますように!
ぺへさぽ |  2012年07月16日(月) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、エネルギッシュにぼんぼーのちゃんのためにといろいろ勉強されて
ほんとうに頭が下がります~。
素敵女子は食後にハーブティを飲まなければなのね?♪
家の姫、、飲むかしらね~。
春の酵素も梅の酵素も積極的には飲まないんですよ~
アタチは酵素足りてるの!といわんばかりに^^;
逆にアーサーはどっちもゴクゴク&酵素そのまんまベローンですからねぇ
そこはぼんちゃんと違ってオッサンなのかしらね^^;
ブルーべりーの酵素作られたのですね?
ぼーのちゃんに良い効果がありますね♪
家もいっぱい買ってきて酵素を作ろうかなと思っています♪
作り方が??だったらどうか教えてくださいね~。
アーくんとエルちゃんのママ |  2012年07月17日(火) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

●ハーブ

良いですよね。
ロビーもヒルトンハーブの「クッシング病」対策を
飲んでいましたがお高いので止めてしまいました。
今は「酵素」頼りです(笑

ブルーベリー酵素 漉すのが大変かも。
先日ブルーベリー買ってきて、ミキサーがないので
手でつぶしましたがジュースだけ取ろうとしたら
めちゃくちゃ大変!
粘液度が半端ないです。
ビニールネットに入れて絞りました。
24時間ザルにあげてもエキスが落ちるのかな?
って感じです。
気温が高いので早く完成するでしょう。
ぼんちゃんも飲んでくれると良いですね。
あんなにお砂糖入ってるのにちょっと酸っぱいのが
嫌って感じなのでしょう。

そうそう夏は「スイカ」ですよ。
ロング散歩の時や走らせる時は「スイカ」をカットして
氷と一緒にビニールに入れ持っていくと良いです。
水分、ミネラル、ビタミンが一緒に取れるし
冷たくすれば身体のなかの温度も下げてくれて
熱中症対策に効果あり。
私はロビーとの海散歩に夏は「スイカ」が必需品でした。
人間にも効果あるよ~我が家は毎朝「スイカ」を皆で食べます。
ロビーママ |  2012年07月17日(火) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

●>ぺへさぽさん

ですよねですよね♪ ハーブティーたしなむ女子って素敵ですよね(^^)
でも、お嬢様は他にもなんでも食べたくて、ヨダレがすごくて(^^;
気付くと、口から胸にかけてビチョビチョだったりして、
これじゃお嬢様失格?!(笑)
ぼんは意外と好き嫌いが多いのかも?丸飲みのくせに・・・

りおん君、すごく可愛いんです(#^^#)
まだ動きもパピパピしてるし、ママっ子なんですって(^^)
ぼんぼーのママ |  2012年07月19日(木) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

●>アーくんとエルちゃんのママさん

アー君家もハーブ買いに行かれてますよね~♪
以前から興味はあったものの、なかなか機会がなかったのですが
今回よい先生に巡り合えたような気がします(^^)
エル姫にもハーブティー似合いそう~。
正直、私自身はハーブティーって美味しいイメージなかったんですが、
今回購入したデトックスブレンドはすごく美味しくて!
うわ、ハーブティーも美味しいんだ!って発見でした。

うちはぼんの方が好き嫌い多いかもしれません~。
梅酵素は、メープルシロップをちょっとだけ入れて甘くしないと
飲んでくれないです><
ブルーベリー酵素は、海の精やケルプを入れずに砂糖だけで作って、梅酵素と混ぜちゃう方法をロビーママさんに教えていただいたので、いま発酵させてるところです(^^)
ぼーののお目目に良さそうだし、甘くなるからぼんも飲んでくれるかな??

今はブルーベリーの季節ですもんね!
単品だと甘すぎるらしいので、梅酵素と混ぜると良いそうです~
ぼんぼーのママ |  2012年07月19日(木) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビーママさん

ハーブは勉強してみると奥深そうですね。
まずはデトックスからで、勉強しながら色々アレンジできるようになりたいです(^^)
ハーブと酵素の相性はすごく良いらしいので、楽しみです♪

ブルーベリーはやっぱり粘度が高いんですね!
混ぜながらも、ドロドロ感がすごいので、ロビーママさんにメールしようかと思ってたとこでした(^^;
濾すのが・・・ちょっと気が重いですね(^^;;
色もすごいし~こぼしちゃったら、あちこち色が付きそう!
でも、ぼーののお目目にはきっと良いはずなので、ガンバリマス!
ぼんもこれで飲んでくれるといいな~。

スイカですね!それは良いこと教えていただきました。
家ではたまに食べますが、そっか外出時にもスイカ持参するんですね。
今日さっそく買ってきます~♪ 
ぼんぼーのママ |  2012年07月19日(木) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

りおん君の写真載せていただきまして誠にありがとうございます。
ぼんくんジュニアとして兄貴を追っかけて行きます!
いつかはぼんくんと、おぼんこぼん!として‼
皆様に愛される
ワンコに成長しまうす♡
りっくーの |  2012年07月21日(土) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん

りおん君、だんだんと富士額線が濃くなってきてる気が・・・
こぼんちゃんになる確率アップですね(^^)
ワンコも人も大好きみたいだし、今のところ恐い物なしですよね~♪
みんなに愛されワンコになりますね、きっと(^^)
ぼんぼーのママ |  2012年07月25日(水) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/975-c44f6578

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
