2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.21 (Sat)

涼しくて快適

昨日から急に涼しくなって、超快適~♪
これくらいの気温が過ごしやすいなぁ。
一年中こんな気候のところに移住したい!!

今日はきくさんが早朝から釣りにお出かけ。
久しぶりのフライフィッシングで、ニジマスが釣れたそうです。
良かったね~!

留守番組は、小雨がやんだ朝9時頃にお散歩出発。
最近歩く距離が減って心配だったぼーのも、今日は歩いたね。
気分を変えて、いつもと違う道に行ってみました。
IMGA0066_20120721195841.jpg
食欲も元気もありそうだから大丈夫そうかな?

ぼんは、雨上がりのミミズにスリスリ酔いしれて(^^;
IMGA0062_20120721195840.jpg
でも、実はミミズの場所からかなりずれた位置でスリスリしてる(笑)
狙いを定めてゴロリーンするんだけど、ずれまくりなのに気付いてない~。

のんびりお散歩して2時間コース。
涼しいからいくらでも歩けちゃうね(^^)

お散歩後は、スイカ食べました。
IMGA0069.jpg

ぼんお坊ちゃまとぼーのお嬢ちゃまには、
甘い部分だけを種を取って、一口サイズにカット。
IMGA0070_20120721195840.jpg
それでも、ぼーのお嬢ちゃまにはカットが大きすぎたようで、
慌ててさらに小さくさせていただきました(^^;

ブルーベリー酵素も完成!
単体で飲むと激甘なので、梅酵素とブレンドして飲みます。
IMGA0074_20120721195839.jpg
お試しでぼんぼーのに飲ませてみたら、
梅酵素だけだと酸っぱくて飲まないぼんも、ブレンドは飲んでくれた。
ぼーのの目にもきっと良いので、明日からブレンド酵素飲みましょう(^^)


20:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スイカの皮から!イキナリ赤くなってるスイカは怪しい‼
だって白い部分がもっと沢山あるはずだもの⁉
もしかしたら高級なスイカだ‼
そうだ‼
そうに違いない‼
だったらいいや♡
りっくーの |  2012年07月21日(土) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

●スイカ

お薦めしたら急に涼しくなっちゃって。。。
でも又暑くなるからどんどん食べてね♪

ブルーベリー酵素完成したのですね。
私は作ったことないのですが、皆さん激甘って
言ってますが本当なんだ。
結構エキスが出るのですね。
漉すのは大変じゃなかった?

梅とブルーベリーは季節が一緒だから
ブレンドしても大丈夫なのです。
ぼんちゃんも飲めるし、ぼーのちゃんの目には
絶対良いと思いますよ。
ロビーママ |  2012年07月22日(日) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

●おいしそう♪

すごーい、ブルーベリー酵素、すっごいギュギュギュとアントシアニンとかも詰まって濃い感じですね♪
ぼーの姫のオメメにもバッチリですね^m^。
私も来年は新鮮生ブルーベリーをゲットして、モモの白内障のためにも作ってみようかなぁ。
ハーブ講座、すごく興味あります♪
いいなぁ~勉強にもなるし、なにより楽しそうっ!
我が家のお二人さんは、お散歩から帰ると、私がちぎってきた庭のシソやミントをムシャムシャ(;・∀・)。
お母ちゃんはミントティーを飲みたいのに、食べられてしもて、また摘みに行って・・と毎度二度手間^^;。はじめっからたくさん摘んでくれば良いのにねぇ~(苦笑)。

ミミズからずれてるトコでスリスリのぼんちゃんマン・・・ツボすぎ(≧m≦)!
そして、かわゆいかわゆいリオン君♪
イケメンJrとして、そしておそらく・・・ぼんちゃんマンに見習って、お笑い担当Jrとして、二人で迷コンビになること、間違いナシですね~^m^(あ、ごめんなさい、両家のママさん^^;)♪♪
モモ母 |  2012年07月24日(火) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん

ご近所スーパーで1玉598円の小玉スイカです(^^;
皮が薄くて種が少ないと書いてあったので、買ってみたんですが
冷蔵庫の場所も小さくて済むし、味も甘くて美味しかったので
スイカ買うならこれだな!って思いました~。
ぼんぼーのママ |  2012年07月25日(水) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビーママさん

涼しいのは週末だけで、あっという間に猛暑ですね。
蒸し暑くて、ぼんぼーのは元気ですが私が疲れ気味です(^^;

ブルーベリーはやっぱり甘いですね。単独だと濃すぎます。
砂糖と混ぜる時に、横着して適当に傷つけただけだったので
そのおかげでブルーベリーが原型をややとどめていたから
濾すのもそれほど大変ではなかったです。
梅よりもドロッとしてますけど。

混ぜたらぼんもそのまま飲んでくれるようになりました。
1キロで十分かなーと思ったのですが、
来年はもうちょっといっぱい作っておこうかな~。
ぼんぼーのママ |  2012年07月25日(水) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

●>モモ母さん

ブルーベリー酵素はドロッと濃厚で、効きそうです!
味は甘すぎるので、梅と混ぜるとちょうどいい感じでしたよ~♪

ハーブは敷居が高くてなかなか勉強するまでに至らなかったのですが、やってみるとかなり役立ちそうなのです。
9月から講座が始まるらしいので、頑張って通ってみようかなと!
夏バテ防止にはシソがいいってこの間新聞で読みましたー。
さすがとらぼん&モモ姐さんはそれがわかってるのかな??
ミントティーは夏にさっぱりで美味しそうですね♪

ずれた場所でゴロリーンって酔いしれてるぼん、アホでしょ~(笑)
こんなアホ兄さんに、りおん君も呆れるかもね(^^;;
セーブルコーギーってこの辺には全然いないので、
平成おぼんこぼんで歩いてたら目立ちそうです。
兄さんの方は完全にお笑い系なんですが、さて弟君はどんなキャラになるか?!
楽しみです(^^) お笑い系になれ~って念じておきます(笑)
ぼんぼーのママ |  2012年07月25日(水) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/977-eae985e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
