2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

那須で石窯料理キャンプ -2日目-

2日目の朝。

もちろん朝から石窯料理です。
メニューは、カルツォーネにしてみようかと。
このレシピを参考にして、発酵なしで粉をこねて生地を作りまして、
生地をのばして具をのせます。
307_20120807205906.jpg

つつんでから
308_20120807205906.jpg

石窯に入れたら、あっという間に出来上がり!
306_20120807205906.jpg

焼けたよ~♪って言ったら、こんなに嬉しそうだったので
310_20120807205905.jpg

おすそ分けしないわけにはいかなくなる(笑)
315_20120807205905.jpg

だからって、こんなに笑顔で待たれても困ります(^^;
317_20120807205905.jpg
君たちはすでに朝ごはん食べ終わってるはずよー。

カルツォーネは、昨日のピザよりさらに美味しくてびっくり!
適当にこねた生地の方が、家でホームべーカリーを使ってこねた生地に勝つとは。


朝ごはん食べ終わったら、昨日あまりに楽しかったので
那須疎水公園アゲイン!
322_20120807210009.jpg

きくさんに枝を投げてもらって、泳ぎまくるぼんちゃん。
336_20120807210009.jpg

流れが緩やかなので、結構遠くまで泳げちゃう。
360_20120807210009.jpg

楽しすぎて、ほぼ休みなく泳ぎ続けてたら、
さすがにお疲れのようで、岩に登ろうとしてよろけてるし(^^;
342_20120807210008.jpg

疲れておぼれちゃったら大変だからと、無理やり休ませるんだけど、
よろけながらも「まだやるよぉ!」って一生懸命訴えております。
421_20120807210008.jpg
ぼんちゃん辞書には「ほどほど」という言葉はないのだ。

一方、全く川に入りたがらないぼーのは、暑いから無理やり入水。
390_20120807210008.jpg

でも、今日は曇りだったせいもあり、水が冷たかったのか
昨日よりもさらに慌てて川から出ちゃうんですね~(^^;
393_20120807210102.jpg

そして、水に濡れたら・・・

ママで拭くんです!
338_20120807210101.jpg
私、一歩も川に入ってないのに、ぼんがそばに来てブルブルしたり
ぼーのに拭かれたりで、洋服濡れまくりなんですけど(涙)

疎水公園で遊んで、そろそろお昼。
キャンプサイトに戻る前に、ちょっとだけ寄り道~。

涼しい車内から出たがらなかったぼーの、
無理やり連れて来られて非常に迷惑そう(笑)
426_20120807210101.jpg

でも、ぼんは勘が良いからわかっちゃった!
430_20120807210101.jpg

寄り道したのは、この間も来たジョセフィーヌ
暑いから、ここの美味しいソフトクリームが食べたくなったんだよね~。
433_20120807210100.jpg

ソフトクリームなら話は別よ!と俄然張り切るスイーツ番長ぼーの(笑)
443_20120807210100.jpg

ぼんはきくさんのソフトクリームを虎視眈々と狙ってみたけど、
実はこれ、黒にんにくソフトクリームなので、ぼんは食べられない。残念!
455_20120807210124.jpg
意外に美味しい黒にんにくソフト(驚)
でも「ぼんぼーのが食べられない物なんて頼むなー!」って抗議されそう(^^;

キャンプ場に戻り、レイトチェックアウトの手続き。
今回はどっぷりキャンプ場でくつろいじゃう。
お昼は残ったご飯を片づけて、ちょっとだけドッグランに行ったり、
日陰に椅子出してみんなでお昼寝したり。
涼し・・くはないんだけど、でも快適。リラックス出来たー!

夕方になって撤収。
ここはきっとまた来るね。今度は石窯パン焼こう~♪

今から帰ると渋滞なので、
下道で塩原グリーンビレッジまで行って、ぼんぼーのの温泉♪
470_20120807210124.jpg

私たちも温泉に入り、のんびり帰ったおかげで
25キロの事故渋滞も解消してて、スイスイ~っと帰って来れたよ(^^)

最近キャンプのご飯が手抜きだったから、久しぶりに料理したなーって感じ(笑)
たまにはこんなキャンプもいいよね~♪


21:01  |   キャンプ(栃木県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れさまでした~

色々なリン友さんのキャンプブログを読むたびに、羨ましい~って
思ってる私です。
家のロビンはとにかく水が嫌いなんですよe-330
泳ぐなんてとんでもなく、水溜りに足が入っちゃっただけでも
立ち止まって動きませんから・・・

なので、元気に泳いだり、お風呂に浸かってる姿って憧れです(苦笑)
あきんこ |  2012年08月07日(火) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

●キャンプ場イイですね!

ここのキャンプ場イイですねo(^▽^)o
石窯も魅力的だし、ゆっくり出来そうですね(; ̄O ̄)

公園もイイですね!
那須かそろそろ行くのを解禁しても良さそうな気がしてきました!
10月キャンプは次女のワクチン次第だけど行けたら行く予定なので、ここも候補に入れます( ´ ▽ ` )ノ

いつも、参考になります‼
弁慶ママ |  2012年08月08日(水) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

●>あきんこさん

今ではカッパ小僧のぼんも、昔は水遊び出来なかったんですよ~。
父島に行った時に、水遊びの楽しさに目覚めたようです。
暑い時は冷たい水が気持ち良さそうです。
ロビン君も何かきっかけがあれば、楽しくなるかも??
ぼーのは、水遊びだと足首までしかダメなのに、
お風呂だと肩まで浸かれるという不思議ちゃん(笑)
ぼんぼーのママ |  2012年08月10日(金) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

●>弁慶ママさん

那須インターからすぐなんですが、大通りから奥まっているので
車の音とかは聞こえないんです。
でも、近所の射撃場の音がするので、もしかしたら弁慶君は
恐がっちゃうんじゃないかな~??
公園は安全に水遊び出来そうで良かったよ~♪
ぼんぼーのママ |  2012年08月10日(金) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/985-88fba170

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
