2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

2012夏休み東北の旅 -1日目-

今年の夏休みは、ややフライング気味に金曜日の午後出発。
15時に家を出て、東北道をひたすら北上!
岩手県の前沢SAまで走って、そこで車中泊。
ちょっと蒸し暑かったけど、まぁ我慢できる程度で良かった。

そして土曜日の朝。
盛岡まで行き、途中のスーパーで買い出しして
10時半に岩洞湖家族旅行村に到着。
ここで2泊キャンプします!

サイトでニコニコ笑顔のぼーの。
005_20120901121013.jpg

よく見ると・・・着いたばかりのはずが泥だらけの足!

実は、キャンプ場に着いてすぐに「わーい!岩洞湖だー!」って
みんなで湖に行ったんです。カメラも持たずに。←ブロガー失格(笑)

そしたら、岩洞湖の湖畔がものすごい泥沼状態になっていて、
前に進もうとするも足がズブズブと泥に沈んでいく底なし沼状態!!
キャンプ場到着から10分でサンダルなくす勢いで、いやーまいったまいった!

この時期、田んぼに水を入れるために湖の水位が下がってるらしく、
今まで水の中だった地面が出てきてて、そこが泥沼化してたんですねぇ。

いきなりのピンチから気を取り直して、まずは設営しますか。

せっせとタープを立て、テーブルを作り、なんてやってると
こちらでもせっせと働いている方が(笑)
009_20120901121013.jpg

ぼん好みに設営できたようで、満足そうね(笑)
016_20120901121013.jpg

この日は、きくさんの岩手転勤中のお友達ファミリーが来てくれて
お昼は簡単焼くだけBBQしました。写真ないけど(^^;

お天気が不安定で、途中で雨が降ったりもしたけど、
午後になって晴れてきたので、再び泥沼に向かう勇者達。
022_20120901121013.jpg

湖の水も、やはりちょっと泥水っぽくなっちゃってるけど、
ぼんにはそんなの関係なーい。スイスイ~ですよ。
036_20120901121012.jpg

ワンワン吠えて~
059_20120901121012.jpg

枝で遊んで~それはそれは楽しそう(^^)
068_20120901121102.jpg

ぼーのも遊ぶよ!
065_20120901121102.jpg

一緒に走ったり~
072_20120901121101.jpg

泥遊びしたり~
082_20120901121101.jpg
実はぼーのちゃん、泥遊びが大好きなんです(^^;
田んぼに自ら飛び込んで泥だらけになったり、顔に泥を塗りたくって満面の笑みだったり、
飼い主泣かせな泥遊びマニア!

今日の泥っぷりはこのくらいにしておいてあげる~
100_20120901121100.jpg

ほんとは湖でカヌーしようかなって思ってたけど、
このコンディションじゃちょっと無理そう。

残念だけど、ぼんぼーのが楽しそうだったからヨシとしましょう!
111_20120901121100.jpg

湖で遊んで、再びサイトに戻る時。
ここです、ここがすごい泥沼なんですよねぇ。
わかるかな?ぼーのを抱っこで運んでるきくさんの足が膝まで泥に埋まってる。
149_20120901121120.jpg

そして、お友達ファミリーも大苦戦!
長男君を抱っこして泥沼を通過しようとして、次々と埋まっていく男達(笑)
166_20120901121120.jpg
そして何だかわかんないけど「てぇへんだ~てぇへんだ~」って
周りでワンワン吠えてるぼん(笑)

泥をシャワーで落とし、夕食も昼の続きでダラダラとBBQ。
またしても写真ないけど(^^;
お友達ファミリーの皆様、来てくれてどうもありがとうございました!

2日目に続く!


23:16  |   キャンプ(岩手県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/996-82cee4d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
