FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.11.21 (Sun)

天気サイコー!富士すそ野でキャンプ -2日目-

FFヒーターなしで寝たくせに、何だか快適に寝てしまって
起きたら朝8時!寝坊だよね~(^^;
周囲のキャンパーさん達はみんな起きて、朝ご飯食べてるし(^^;;

お腹もすいたので、きくさんはぼんぼーのと朝の運動係、
私は朝食準備係に分かれて行動。

今日も良い天気~♪
1
背景には富士山!のはずなんだけど、ちょうど富士山の所に雲が~。

朝の運動はドッグラン。
ガンガン走って、ボールもしたらしい。
なので、朝ご飯が美味しいよね~!
2

私達の朝ご飯は、NYパンケーキですよ!
この間、パンケーキ教室に行って学んできたのです^^
6
ニューヨーカーはこれにメープルシロップをドボドボかけて食べるのです!
太りそう~とか、そういうことは言っちゃダメ(笑)

朝ご飯食べ終わって、そろそろ10時になる頃。
昨日の緊急事態の謎を解くべく、東京キャンピングカーランドに電話。
「照明が突然消えて、FFヒーターも止まったんですよ~」と状況を説明すると、
途中から「あ~はいはい、それですか」的な反応が返ってきたらしい。
よくあることなの?!

で、結局その原因とは、
『バッテリー不足』という、何とも初歩的な原因だったのでした(^^;;
3
ぼんちゃんにも笑われる~

そういえば最近電源サイトに行けてなくて、バッテリーの充電できてなかった。
うちはマンションなので、駐車場で充電もできないし。
走行してれば充電できると思ってたけど、聞けば100キロ200キロ程度走っただけじゃ
充電するには足りないんだって!
なんと!早く言ってよ、それ!(笑)

ってことは、充電すれば問題解決ですね。
あ~故障じゃなくて良かったけど、まだまだ色々と分からないことがあるなぁ~。
4

しかも、FFヒーターだけならバッテリー不足でも使えたんだって。
なんと!それも知らなかったYO!
5
真冬になる前に知ることが出来てラッキーと思うことにしよう・・・。

昨夜のドキドキモヤモヤがパァ~っと晴れて、ほっと一安心。
あまりに天気が良くて気持ちが良いので、レイトチェックアウトにして
芝生での~んびり^^
7

キャンプ場の裏側?にお散歩も行ったよ。
8

誰もいないし、畑の中をのんびり歩けて雰囲気良かったな~。
9

撮影ポイントも色々と。
11

撮り終わった後にきくさんに向かってくるぼーのちゃん♪
10
可愛くてきくさんメロメロ~^^

秋らしい写真が撮れました。
12

これもいいな~、来年のカレンダー候補かな~♪
13
あぁ~、カレンダーと年賀状作らなくちゃいけないの思い出しちゃった・・(涙)

こちらは広い茶畑を背景に。モデルさん、お疲れ様!
14

最後はやっぱりドッグランで!
16

2人してドッグランの扉の前に来て、ニコッと笑顔で見上げるんだもんね(^^;
入らないわけにいかないよね~(^^;;

いつもぼんのボール遊びの写真が多くなりがちなので、
今回はぼーのにクローズアップ!
15

暑くなければ、ぼーのだって頑張れるよ!(笑)
17

張り切ってる短いお手々が可愛すぎる!
18

たっぷり遊んで、14時半にキャンプ場をチェックアウト。
遅いランチをどこかで食べようと思い、キャンプ場のオーナーに教えてもらった
蕎仙坊というおそば屋さんに向かう。

林の中にあるのに、15時って半端な時間なのに、混んでるのにビックリ。
期待して食べた『天付き3食蕎麦』は、めっちゃ美味しい~!!
20
おそばはもちろんのこと、海老天が最高に美味しかった!
隠れた名店!オーナー、良いとこ教えてくれてありがとうございました~!

今日はのんびり帰ろうと決めてたので、
その後はヘルシーパーク裾野でお風呂に入り、
御殿場アウトレットで閉店までお買いものして、
インター近くで夕ご飯を食べ、21時半に御殿場を出発。
いつもなら渋滞が解消してる時間帯なんだけど・・・
今日は最高55キロまで渋滞が延びたようで、部分的にノロノロ運転になり、
自宅到着は23時40分。お疲れさまでした~。

お天気に恵まれた週末、存分に楽しめました!(^^)


20:19  |   キャンプ(静岡県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.20 (Sat)

天気サイコー!富士すそ野でキャンプ -1日目-

金曜日の朝の時点で、土曜日の天気予報は雨。
今週末はお買い物でもしておとなしくしてるかな~なんて思ってたら、
金曜日の昼に予報が変わり、土日共に晴れマーク!

となったら!キャンプ行くしかないでしょ~!!ってことになって、
急いで行き先を検討。
ドッグランでたっぷり遊べて、のんびり出来て、それほど遠くない、
お風呂も付いてて、出来ればまだ行ったことないキャンプ場を探し、
富士すそ野ファミリーキャンプ場に決定~♪


そして土曜日。
7時半にゆっくり出発したら、東名高速の渋滞にちょっと捕まる><
渋滞を抜けて、海老名SAで朝ご飯にメロンパンを食べ、
裾野ICを降りて買い物したりしてたら、キャンプ場到着は11時。

今回はDブロックの37番。すぐ裏にドッグランがあります^^
17

このキャンプ場、キャンプ場を気持ちよく使うためにルールが厳しく決められてて、
そのおかげで芝生は綺麗だし、キャンパーの皆さんのマナーもバッチリ。
いいとこです(^^)

お昼の前に、ドッグランで遊びます。
1
2週連続、富士山をバックにボールで遊ぶ~♪

ドッグランの芝生も綺麗!
キャンプ場でこれだけきちんと管理されたドッグランって貴重だね。
2

天気はどんどん良くなっていき、
ほんとに11月だっけ?ってくらいにポカポカ。
3

天気がいいって素晴らしい~!
ぼんの空中キャッチも素晴らしい~!
4

良い天気に全員ハイテンション!
ガンガン走って倒れこむきくさんに、ぼーの姫から愛の『喝っ!!』が(笑)
5

そしてハイテンションきくさん、元器械体操部の血が騒ぎ出したようで
何やら演技?が始まる様子(笑)
6

遊んでもらえるのか?!と思って、まとわりつくぼんを横目に、
ブランク20年の危険な演技がスタート!

つま先ピーン!が高得点の倒立から
7

前転へとスムーズな運び。
8
うわ、ぼんぼんが一番いい位置に来ちゃって写ってないし(爆)

20年前と比べて丸さに磨きがかかった前転を見よ!
9

そしてここからが辛い!起きられるか?!
10

とりゃぁ~!気合いで立ったよ!
11
さっきは後ろにすってんころりんだったことはナイショ(笑)
ずっと遊んでもらおうと付いて行くぼんが可愛い(^^)

きくさんのすごいんだかどうなんだか微妙な演技の後は、
カッコイイぼんちゃんマンのキャッチを!
12

はい、ナイスキャッチ~!
13

最後はカメラ目線のどや顔も忘れません(笑)
14

サイトに戻って、ちょっと遅めのランチ~。
今日はダッチオーブンでシンガポールチキンライス。
18

いただきまーすしようとすると、足元にはぼんが。
19

何を狙ってたかと言うと、レタス。
レタスはそんなに大きなお口でなくても食べられますよ~(笑)
20

そして、スーパーでジャンボ里芋を買ったので、
ホイルにくるんで炭火で焼いてみた。
21

ホクホクで激うま!醤油や塩でさらに美味しさ倍増!
ぼーのも食べる気満々!(笑)
22
キャンプに来るとお腹がすくよね。

ちょっとのんびりした後は、
またドッグランで走って走ってボールボール。
15

ドッグランがすぐそばだったので、遊び放題。
ぼんちゃん、ぼーのちゃん、ご満悦でしょう(^^)
16

暗くなる前にお風呂。場内のお風呂は人工温泉。
想像以上に快適で、ジャグジー風呂でのんびりできたよ。

そして夕食は、火鍋ですよー。
燃えたぎる焚き火の中でグツグツと煮てみると
23

野菜たっぷりの健康火鍋の完成!
24
これも無印良品の鍋キット。辛さがちょうどいい!


昼間はポカポカだったけど、さすがに夜になると寒くなってきた。
ま、どんなに寒くても、車の中に入ればFFヒーターがあるさ~♪と余裕だったのに!

なーんと!車の照明が突然パチンと消えてしまい、FFヒーターも停止!
緊急事態発生です!

結局、この日の夜は原因不明のままで、FFヒーターなしで寝ることに(涙)
貼るホッカイロを持ってたし、それほど寒くなかったので良かったけど、
真冬だったら凍えちゃうよね~><

緊急事態の原因は、明日の朝判明するんだけど、
最後にトラブルに泣いた1日目が終わり、2日目に続く!

21:28  |   キャンプ(静岡県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

伊豆リベンジ!雲見オートキャンプ場‐2日目②‐

キャンプ場をチェックアウトして、
西伊豆の海岸沿いを車で走りながら、
どこか人のいない浜辺はないかな~と探したら

こんな時期なんで、浜辺はどこも無人でした(笑)
1

わーい!海で遊んできていいよー!
2

海にまっしぐら~のぼんぼんは、
相変わらず波に向かってワンワンワーン!で大興奮!
3

右に走って~、左に走って~と、波を追いかけて大忙し!
4

ぼーのも走ってるんだけど、水に濡れないギリギリライン上を走る(笑)
5

ぼんは既にずぶ濡れですけどね~(笑)
6
いいよいいよ、楽しいなら(^^)

海に来ると、ぼんちゃんマンを呼びたくなるきくさん(笑)
「おーい!ぼんちゃんマーン!助けてくれ~!!」
7

「ワンワンワーン!!」と呼び戻してみるも、きくさんからSOSが続く!
ぼんちゃんマン、考える・・・。悩む!悩む!

そして!正義の味方ぼんちゃんマン!ただいま出動!!
8

が、1m進むか進まないかのところで、勝手に任務完了(爆)
ぼんちゃんマン、帰りまーす!
9

きくさん助けてませんけど(^^;

その時ぼーのは、他人のふり?!(笑)
10
ぼーのちゃんマンは、きくさんの猿芝居SOSでは動かないらしい(笑)

こっちでもきくさんが「助けてくれ~!!」
11
まだ4月なので、ぼんちゃんマンを酷使しないでください(^^;

途中でカワセミがすぐそばに来たよ。
13
幸せの青い鳥~♪

たっぷり遊んで、すっかりびしょ濡れ~!
14

ぼんを乾かすために、雲見の街をお散歩。
川沿いに民宿がいっぱい並んで、なんだか不思議な雰囲気の街でした。


すっかり汚れちゃったぼんぼーのを乗せて、次に向かった場所はお風呂。
その名も「ワンダフロ」!(笑)
15

マイクロバブルバスでセルフウォッシュ出来るところ。
ここでぼんぼーのを綺麗にシャンプーしちゃえば、帰ってから楽々だもんね~♪

湯船に入って、お湯が~!お湯が増えてくるよ~!
ビビるぼんぼーの(笑)
16
でも途中から気持ち良くて、極楽極楽~だったみたい(^^)

昨日から色々汚かったぼんも、ゴシゴシ洗われます~
17

ぼんぼーのを綺麗にシャンプーしたら、
私達も伊豆長岡の日帰り温泉に(^^)
岩盤浴、ミストサウナ、マッサージチェア、温泉と、すっかり楽しんで
時間は19時。
この時、帰り道の東名高速は大和IC付近で渋滞30キロ!
そうなんですよね、これをどうしても避けたくて、もうちょっと伊豆でゆっくりと。

夕ご飯にお寿司を食べて、20時半。
この時、渋滞は17キロまで減る。

ゆっくりと沼津から高速道路に乗り、足柄SAでちょっと休憩して、
そこから一気に東京へ!
渋滞はどんどん減ってきて、結局渋滞は一回もなしで
23時前に無事に家に到着~です!

よしよーし!これぞ理想形!
伊豆にばっちりリベンジして、今回の旅行は終了(^^)

楽しかったなぁ。次はどこに行こうかなぁ♪


22:01  |   キャンプ(静岡県)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT